ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活します!

おっひさしぶりでございますー。
覚えて
おいででございますでしょーか。


ねむねむー


あれは
たしか
9月下旬ごろ。



引越ししますっ
引越ししてもブログ更新しますっ
って宣言してたのにー。
全然できんやった。。


思いのほか
忙しくって。
フルタイム以上に働いて
同居で家事こなしてって
してたら
暇がなかった。



その上
マイホームが同時進行!!
たぶん
人生最大に忙しかった!


でも、今日。
ブログ復活します!!


 復活宣言



ちょっと仕事が落ち着いて
本来のパート
とまではいかんけど
フルタイムくらいの時間で帰れるようになったし
それに
今日は復活するのにふさわしい
楽しい日だったから♪


走るおしり 

今日は懐かしの
あの方たちにあって
はしったりー


はじめましての方 

はじめましての方におあいしたりー。



はじめましてわん 

はじめましての方

はじめましてワン!
におあいしたり


とっても楽しい一日だったのです。



ってわけで
復活宣言!!
だけど
誰か気がついてくれるんかな?
気がついてくれたら
嬉しいな。


あ、みなさんのとこにも
少しずつ遊びに行きますので
また
宜しくお願いしますね。


で、楽しかった今日の出来事は
明日から
チョットずつ記事にしまーす。


ブログ村も復活。
復活万歳のポチを~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ありす | 23:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつより好きなもの。

今晩は♪
最近すこぶる寒い鹿児島ですが。
みなさん地方はどうですか?
季節の変わり目
体調にお気を付け下さいねー。



では。
先日の話ですが。
最近のありす。
汚れる遊びばっかりするので
1週間に3回とかシャンプーしてました。
そしたら。
リンスがなくなった!!


また汚れる遊びした時にこまるから。
引越し前だけど
注文したんよ。


リンス 

我が家が使ってるのはこれ。
パピーを卒業してからこれ。
ムシよけもできちゃう
素敵リンス。
あ、もちろんシャンプーも一緒。


ついでに

うまうま 

おやつも頼んであげた。
っていうか
送料の関係?


なのに!

ガン見 

何故か箱をガン見ちゅう。
どした!?



お口ぷっくり 

お口をぷっくりさせて
振り向いて
なんかはいっとーやろ!!
と訴えるので。


あっ! 

おもちゃが
大量にはいっとーね。
これ。
すっきやもんねー。

ゆうれい 

っていうか
箱開けた瞬間これ!
やめなさい!

じっとみつめるよ さらにみつめるよ

顔の角度をだんだんあげつつも
じっとみつめる
ただみつめるありす。


ひょっこり 

ブル足さんがひょっこりご挨拶。
でも
飛びかかると怒られるので
ただただみつめる。


襲いかかる 

よし!
とともに一気に攻め入るありす。
でもね。
残念ながら
全部はあげれんよ。
一番安いとこで買ったけど
それでも
10個1500円やけね。
あ、税抜きね。


うおりゃー! 

って
聞いてる?
ねぇ?
聞こえてる?


あの。 

大量ブル足さんは
なかなか開けられないというより
か~たんが
あけさせないので
旧ブル足さんであそぼとさそったんやけど。。


ぜんぜん見向きもせん!!
どれだけ
遊び倒したかもうわすれたか!
きっちゃないからって
何度も洗濯してあげたのに。
新しいのがきたらみむきもせんなんて。
そんな!!



ってなわけで。
旧ブル足が放置されてますが。
次回
ちょっと旧ブル足が自己主張するのか?
やっぱり新人の勝ちか
こうご期待♪


旧ブル足くん頑張れ!
応援のぽっちんを是非!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ありす | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小箒とはりみとありすと

さて。
こんばんはー。
雨です。
なんと、引越し当日の天気予報も
雨です。
なんで?


引越しまであと数日。
インターネットの契約もあと数日。
29日まで。
30日に引越しだからー
引っ越してから
ブログかけるかしら?
ガンバろ。



今日は
この新入りをご紹介。

ありすです。 

今朝届きたてのほっやほや♪
ほうきとはりみです。


ありすと生活しだしてから。
そこらじゅうに毛が!!
しかも。
か~たんびっくりな
犬に対してアレルギー反応ありだし。


ってことで。
いっつもコロコロをかけて
掃除機を
って感じで掃除してたんですが。



コロコロって不経済じゃないですかー?
そして
買い忘れがしばしば。
なんかいいのないかなーと
ネットで探しまくって


ちえっくちゅう 

見つけたのが
このほうきとはりみ(ちりとり)
とにかく
ベッドの上が一番気になったので
お試しで
ベッドようにと
小箒のやわらかめにしてみました。


今日早速。
ベッドの上を掃いてみましたが。
いいかも~。
見た目綺麗なベッドですが。
結構ありすの毛がとれました。
しかも。
桜島の灰もちょっと窓から侵入してたようで。
目にはみえなかったんですが。
掃くと集まってきましたよ。


うん!

主役はわたしよ 

なかなかいい仕事してくれそうです。
この子の働きっぷりがよければ
大きな箒も買おうかと。
ちょっとどころか相当値がはるけど。
掃除機よ良さそう。


主役はわたしよ~って
ありすが主張してますが。
今回の主役は
残念ながら


主役は箒とはりみ 

今日の主役は
白木屋さんの小箒とはりみ!
残念でした~。


この小箒
ソファーにも使ってみたけど
コロコロって平らな面しかとれないけど。
小箒は隙間からも
毛などをかき出してくれるからいいですよ~。



主役を主張するありすより、小箒が気になったらぽっちん♪
ありすが可愛そうと思った方もぽっちん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線な地鎮祭。

皆様♪
ご心配ありがとうございました。
無事に行って帰ってまいりました!!
ただいまです♪
って、、、また今雨が降ってますが。
地鎮祭はセーフ。
晴れました。
ただ、前日からの雨で
ドッロドロになりましたけど。



では。
一応地鎮祭の様子など。
地鎮祭の様子は
さすがにか~たん撮ることができないので
営業のUさんにお任せしました。

地鎮祭1 


工事の各担当の責任者の方々と
か~たんの母が出席。
あ、もちろん
と~たん、か~たん、ありすもね。


地鎮祭2 

なぜ?
ばっちりカメラ目線なのだ?


地鎮祭3 

振り返ってまでの
カメラ目線。
なぜ?
主役はありすじゃないからね!!



地鎮祭4 

鍬入れ?をすると~たん。
掛け声が胡散臭くって
わらけた。
いや、実際には笑ってないけども。
最近の我が家では
えいっ、えいっ、えいっ
と、胡散臭い声で言うのが流行ってます^m^


地鎮祭5 

それぞれ玉ぐしを奉納しましたよ。
か~たんの写真は割愛!


んで、最後にお酒を
頂いて(ふりだけ)
集合写真をとって終わり。
集合写真は
モザイクかけるのも面倒なんで
これまた割愛!!



そんなこんなで
靴をドロドロにしながらの
地鎮祭は
滞りなく。
で、工期の日程を現場監督から受けて。
お供えを頂いて帰宅しました。
といっても
実家に。


で。
待ってたのは

熱なっちゃん 

ありすとバトルの写真を!
と思っていたんですが。
発熱中だったので。
ありすには我慢してもらいました。



さくっとまとめたので
記録的な内容ですが、ご勘弁。


あ、前回と前々回の記事への
コメントありがとうございました。
明日お返事させてくださいね。




バトルが出来ず不満なありすに是非ぽっちん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| おうちを建てるぞ | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風とともに。


さて。
台風が鹿児島近辺でうろうろ

すんな!! 

超迷惑ですから。
なんてたって
今日の夕方最接近て!!


今日の夜から
福岡目指して帰るんだよ!
どうしても!
21日が土地決済。
22日が地鎮祭
なの!!
空気読んでよー、台風。


高速
途中とまってるやん。。
どうするん。
でも帰るしかないんで
頑張ります。

ぶちです! 

ご高齢(14才)のこのかたやら。



おっさん 

おっさん顔の
ナナちゃんやら。


ありすのライバル 

ありすのライバル姪っ子ちゃんやら



待ってる方もいるもんでね。
うん。
頑張ってかえらなくちゃならんので
台風さん。
もう帰ってください。
お願いしますよー。




鹿児島帰還は日付が変わった23日。
それまで更新お休みです。
では♪
絶対バトルこの二人にぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 日常 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

