ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なや。。。まよ・・・。

は~~~いっ。
カオス
いや、スランプです。
 
 
 
ぐ~~~っ。
もう来月の競技会の出陳申込みの時期なのに。
決まらない!!
 
 
何がって。。
何に出るかが決まらない。
ってか
出るかどうかさえ悩んじゃってる始末。
 
 
 
あ。
しつけ教室の記事はたまってるのですが。
今回は悩みを書きとめとこうと思って
リアルタイムです。

ハウス1 
まだ「立止」が完成しないんです!!
ちょっとずつ進歩してるらしいのですがねぇ。
まだ腰紐つきです。
しかも
腰紐ついたら座らないという。
 
 
わけわからん。
か~たん混乱ちゅう。
先生がなんやかんや説明してくれたけど。
 
 
 
結局のとこ
紐がついたら体に紐がついてなくてもたつ
ってのは出来る。
でもこの状態で座れない。
一応
進歩はしてるらしいですよ?
でもちょうど
スランプにまた突入されたようで。。
 
 
 
 
ってことでか~たん悩みちゅう。
出陳するか。
でも、出陳すると思う。
ただ、ねぇ。
CD2はどうしようかねぇ。

ハウス2 


それと。
どうやらやっぱり甘えがあるらしく。
ていうか
か~たんがありすに依存?
ありすがか~たんに依存?
みたいな。
 
 
今がちょうど今後の性格を決める大事な時期らしく。
今自立させることが大事らしい。
それはよ~~~く分かる。
ので
先生のお宅に1ヶ月お預けしようかなって思ったのですが。
先生がおうちで頑張らないと結局は一緒ですよと。
 
 
 
ってなことで。
今日より自立の第一歩として。
ハウス。
ハウスに入っていれば大人しくどこでも待てる練習。
今のとこハウスに入ってもか~たんたちがいないと
どうやらパニックになるみたいなので。

ハウス3 

 
ハウスっていってもねぇ。
ハウスでほぼ過ごすってこと。
夜寝る時も日中も。
 
 
ありす、ハウスは大好きなんだけど
扉を閉めるってことがあまりなく出入り自由。
家中フリー。
寝るのはか~たんたちと一緒。
 
 
それが昨日の夜より一変。
ご飯・トイレ・決めた遊びタイム(リフレッシュタイム)以外はハウス。
やっとりますよ。
今のとこ順調です。
 
 
あ。
今はハウスからじっと睨まれておりますが。
なくこともなく、鼻でドアをおして
鼻をけがすることもなく。
 
 
か~たんがハウスの死角にいても今のとこ
大丈夫。
さて、今後このハウス作戦どうなることでしょう

| 服従訓練 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

苦闘してるね~。
何よりも出ることに意味があるのよ。
小麦なんて、慣れるまでは永遠とCD1よ。
なれないのに無謀に2なんて・・・
たぶんあたしがイライラして終わりやな((笑)
CD1で1つロゼットねらっとく?

| りろのしっぽ | 2010/09/27 03:00 | URL |

ありすちゃんて…グルメなんだね~(笑
うちは文句を言わずになんでも食べる…
頼むから少しは食欲なくして欲しい(汗
スランプか…
練習はずっと楽しそうにやってたみたいだけどね。
がんばれ~
ハウス…ルタは閉じ込めたら多分激吼えする予感…(汗

| ルーフィーおかん | 2010/09/27 14:47 | URL | ≫ EDIT

お返事

りろのしっぽさん♪
苦闘してます。
結構前からなんですけど。。
はぁ。
でもちょっとだけ前が見えてきました。
やるだけやってみます。
そして私が経験積むためにCD2にも出陳してみます!!
あ~、ロゼットいつかもらえたら。。


ルーフィーおかんさん♪
グルメ?
そんな馬鹿な~~~。
って、原因が分かりました。
あ、記事にするの忘れてましたね。
また改めて記事にします!
ハウス入るのは大好きなんですけどねぇ。
どうもか~たんがと~たんが側にいるっていうのが前提みたいで。
ってことで、一人でもハウスがあれば大丈夫なように訓練中。
ありすもだけどと~たんもか~たんも我慢我慢中です。

| ありすのまま | 2010/10/03 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/94-3a4f87c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

