ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦状!!

ちょっとだけ朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなりましたね~。
やっと沢山おでかけが出来る季節到来。
 
 
その前に。
ありすのご飯事情を。
 
掘る1  

どうも最近ご飯の食べっぷりが悪い。
好き嫌いなのか夏バテなのかさっぱり分からない。
 
 
ってことで。
かねてからやらないとな~
と考えていた
絶食を
この機会にやってみた。
 
 掘る2


で、絶食あけの日。
ウサギ肉(骨内臓全部入ってるミンチ)を小さじ1ほどあげてみた。
食べない。
ウサギ肉は以前から嫌い疑惑あり。
 
 
りんご(好き)をあげてみた。
食べない。
 
 
好きなパンをあげてみた。
食べない。
 
 
大好きなオヤツ、、、
貰いに来ない。
 
 掘る3


どうやら、、、絶食に怒ってる感あり。と判断。
このままじゃ何にも食べなさそうなので
鶏手羽(めちゃ大好き)で釣ってみた。
食べた。
やっぱり絶食に怒ってたか。。
 
 掘る4

鶏手羽を食べた後は少し食べるようになったけど。
それでも食べる量は少なくて。
 
 
ま、お腹がよっぽどすいたら食べるでしょ。
しばらくウサギ肉続けてみたけど。
食べない。
 
 
 
どうやら、本気でウサギ肉嫌いらしい。
買ったばっかりなのに。
500グラムもあるのに。
 
 
 
ってことで、混ぜてみた。
好きなお肉と半々。
ダメだった。
 
 
 
仕方ないので好きなお肉に一つかみだけ混ぜた。
渋々食べた。
ホントに嫌そうにちょっと食べなさった。
でも残した。
 
 
 
くそ~~~!!
 
 
最近はこんな感じでお肉だけでなく。
トッピング(野菜やオイル)
にも好き嫌いが出てきた。
ベタベタした食感もダメだしね~。
 
 
掘る5

犬は味覚で食べ物選ばないって言ったのは誰だ!!
完全に選ぶぞ!!
こんちくしょ~~~。
 
 
どっちが勝つか根競べだ!!
か~たんを甘く見るんじゃないぞ。
ってことで
好きだろうが嫌いだろうが
作ったものは食べて頂きます。
 
 
朝食べなければ夜だすからね。
お腹減ったらたべるだろう。
ウサギ肉だけはホントにダメそうなので単品では出さないから
心配しないように。


| ありす | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉ!そんなに好みがはっきりしているんですね
我が家はウサギ肉は出したことはないけど
豚肉を食べるとお腹を壊すことだけは分かりました
基本的にはなんでも食べますが
ドライフードだけは渋々・・・(笑)
結構、様子見て絶食させているので
我が家は絶食慣れしてますわ

| ネコ娘 | 2010/09/25 21:44 | URL |

お返事♪

ネコ娘さん♪
そうですねぇ。
ウサギは苦手なようです。
でも、食欲が落ちたのはあることが理由でした。
また記事にします♪
蘭丸ちゃんは絶食慣れしてるんですね。
我が家、一歳超えたのでそろそろ絶食を取り入れてみようかと。

| ありすのまま | 2010/09/26 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/93-a41400b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

