ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 31回目 & 32回目

ぎゃ~~~
またたまった、しつけ教室の記録。
相当たまってます

ボール 

さっさと記録に残さないと~。
既に忘れかけてる
けど
31回目からノートにメモを残すようにしたので以前より記憶はマシかも。
ってことで、れっつご~~~


ボール2 


しつけ教室31回目 7月9日
え~~~っ
ノートに記録とったのは次からだったみたいです。
付箋にちょこっとだけのメモしか見つかりませんでした。
 
この日はヒートが終わって久しぶりの教室でした。
付箋に残っていた走り書きには
①右回り
②その場でついてといいながら45度
③フセと立ってを単独で
④歩きながらのお座りとフセ
と書いてありました。


ボール3 


しつけ教室32回目 7月16日
この日からちっさいノート持参で簡単ですが
次回までに仕上げてくるメモが残ってます。
メモをすることによってか~たん確実に内容を復習することができるようになりました。
この時からグンと出来がよくなってきたように思います。
メモは大事だね~
 
この日から速歩の練習が始まったみたい。
遅れたらすぐに強くひいて 出来たらすぐに褒める。
歩きはジグザグと不規則に歩く練習。
 
立って(立止)は「立って」という回数が少ないのでもっと沢山いって
立ったら周りを回る。
 
歩きながらのフセは3回やって出来なかったら
ガツンとやる!!
そしてバックして思いっきり褒める


ボール4 


内容はこんな感じでした。
そしてこの時に体重の話になり~
先生にありすのお腹をさわってもらうと。
めちゃかたいということが判明
先生にいわれるまでこのかたさが普通かと思ってました。
うんちの状態もかたいことをズバリ当てられ
この日から食後2時間後位を目安にお腹のマッサージを取り入れることに。
先生はドッグマッサージの資格をお持ちです。
 
 
 
そして、ドッグマッサージ
いやお腹マッサージを取り入れた結果。
ありすのお腹がいい感じに柔らかくなり~
いいうんちが出るようになりました~。
これで消化吸収も断然よくなるとの事ですよ~。
 
 
って、、、
しつけ教室の記事がまだまだたまっております。
頑張らねば。
コメント欄はあけておきますが
か~たんの記録のためなので無視してくださってOKです
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

練習が始まったらしい…って
しつけ教室のメモがひとごとになってる(笑)
お教室も30回を越えると
出来ていたことが出来なくなっていたり
いつ注意された問題か分からなくなってきますよね
でも、こうしてメモがあると振り返ることができていいかも

| ネコ娘 | 2010/09/08 21:05 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
あ(@_@;)
人ごとになってましたね~。
なにせ思い出し記事なもんで、、、人ごと風になっちゃいました^m^
そうなんですよ、30回。
ここまで来るとなにがなんだか。
ってことより細かいことになってきてさっぱりで。
メモはいいアイデアでした。
っていうより、、、もっと早く気が付くべきでした~(@_@;)

| ありすのまま | 2010/09/09 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/91-59d26083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

