ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島市内観光 ~下界も暑かった~

さて、城山展望台でマンゴーソフトを満喫した後
しばらくベンチでぼ~っと
現実逃避をしておりました。
 
 
だって
だってさ~~~、
今度はくだりだけどまた同じ道歩いて行くんだもん。
ちょっと
英気を養わないとねぇ。
 
 
って、あんまりぼ~っとしてたらありすが。
カートの中で寝出したので止むなく出発することに。
 
 
 
登ってきた道を木陰の時はありすも一緒に下りながら~。
前回の記事にもちらっと写ってた
西郷隆盛が籠っていた洞窟の隣にこんなのが!

鹿児島観光2-1 
もちろん記念撮影♡
残念ながらか~たん今回のぶらり旅では撮影係のみ
か~たんが写ってる写真は一枚もありませぬ(T_T)
 
で、行きは近くまで行かなかった洞窟。
理由はちらっと見たら階段だったので諦めたのですが。
よ~~~く見てみると
ちょっと狭いけど階段じゃないとこある!!
ってことでカートを慎重に操作して洞窟の近くへ。

鹿児島観光2-2 
懐かしいな~。
小学校6年生の時に家族旅行で鹿児島にきて
ここで写真とったなぁ。
あの時は土砂降りだったけどね。
今日はめちゃ天気
あ、カートに引っ掛かってるバッグは
手前がありすのお散歩バッグ、奥がか~たんのバッグです。
どうみても、、、ありすの方が大荷物。
 
 
そして、ズンズンと下る下る~。
登りはかなり時間がかかったのに、下るのはあっという間でした。
 
 
 
 鹿児島観光2-3
下ったらすぐに鶴丸城跡
今は黎明館、そして図書館となってます。
ひたすら鶴丸城跡を横にまたもや歩く、歩く
途中休憩をはさみつつ

鹿児島観光2-4 
日陰で鯉さんとご対面♪
鯉さんは上手に立ち泳ぎをして餌をねだってました。
ありすはぼ~~~っと口をあけてみてました^m^
 
 
そんなこんなで行きついたのは

鹿児島観光2-5 
西郷隆盛さん♡
さすがにありすとツーショットは無理でした。
ここも家族旅行で写真を撮った場所なのです。
さして三姉妹で写真におさまったな~。
あの時は車を車道に止めての撮影だったのでゆっくり見ることができなかったけど。
今日はのんびりありすと見上げて横の解説までじっくりみました♪
 
 
ここら辺から沢山の人とすれ違うようになり。
何度もか~たんたちは二度見されました。
カートに乗ったありすが珍しかったんでしょうねぇ。
♡高校生男子♡には、「ダックス、かわえ~」と言ってもらえ
か~たんが可愛いと言われたわけではないんですが大満足♪
暑い中カート押した甲斐があったもんだ♡
 
 
ここから天文館はすぐなので
天文館と言えば、山形屋の紫芋ソフト!と我が家では決まっているので
 
鹿児島観光2-6 
食べて頂きました。
本当はこのソフトクリーム、と~たんの大好物。
残念ね、と~たん。
頑張った人しか食べられないのだ~
 
 
ちょっと休憩して元気を取り戻したので
 
鹿児島観光2-7 
小松帯刀さまにあい~
また来た道をてくてく、ごろごろとカートを押しながら
と~たんとの待ち合わせの県民交流センターに戻ってきました。
 
鹿児島観光2-8 
待ち合わせ30分前についちゃった。
でもゆっくりのんびりとと~たんを待つことができました。
暑かったけど。
とっても充実した時間でした。
 
 
強いて言うなら。
夏に観光はちょっとむいてない。
もう少し涼しい方が絶対いいに決まってる!!
 
 
暑い観光記事にお付き合いくださりありがとうございました~♪
スポンサーサイト

| | 16:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
大河ドラマの影響か、
今って結構幕末ブームですよね~。
西郷どんの有名な場所なら
ココも涼しくなる頃には人がいっぱいなのかな。
クソ暑い中、本当にお疲れ様でした。
我が子と一緒だと頑張れますよね!
ありすちゃんもお疲れ様♪

| ぱーのすけ | 2010/09/02 16:49 | URL |

こんばんは。
鹿児島には観光では行ってないから、行きたい場所のひとつ。
遊びに行ったら、案内してくださいね~(*^_^*)
暑い中お疲れ様でした(*^_^*)

| コルクママ | 2010/09/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

鹿児島といえば、やっぱり西郷さんゆかりのところが
いろいろとあるんですね
暑い中、お疲れ様でした♪
でも紫芋ソフトがあるんじゃ
下りも頑張れますよね(爆)

| ネコ娘 | 2010/09/02 21:29 | URL |

子供の頃に来た場所に
大人になって行くと懐かしい気持ちもあるけど
何か違って見えたりしない?
ありすちゃんと見た西郷さんはどうだったかなぁ~♪
そそ!わんが可愛いと言われると自分が言われたように嬉しいよね~
それも高校男子ならなお嬉しい(笑
1日に2度もソフト食べたんだ~♪
ありすちゃん、良かったね~頑張った甲斐あったね!
今週福岡来ると?実家かな?病院?

| ルーフィーおかん | 2010/09/03 12:01 | URL | ≫ EDIT

鹿児島は歴史がある町だから好きー。
篤姫ブームの時も行ったんだよー。
大河ドラマとかで放送があると、ネットで
いろいろ調べたりして、おもしろいんだー。
天文館は「しろくま」じゃないー??
ありすちゃんがいたから無理かー。
思い出の場所っていいよね~。
記憶が蘇ってくるよね。
暑い中、お疲れさん!

| くーちゃん | 2010/09/03 21:02 | URL |

ちょうど今の龍馬伝とリンクしてて
西郷どんも小松どんも親近感♪
ありすちゃんは「誰やこのオッサン」としか思わないだろうけど(笑)
鹿児島はいちどゆっくり行ってみたいなー。
史跡って子供の頃に親と行ったときは退屈だなーと思ってたけど
今行くとすごく楽しいよね。
あ、そうそう。
あたし方式で言うと、ありすちゃんがもらった「かわいー」は
かーたんがもらったも同じことですから。
心おきなく満喫してください♪

| やんぴぃ | 2010/09/06 13:44 | URL | ≫ EDIT

お返事

ぱーのすけさん♪
大河ドラマの影響、、、福山雅治の影響が大なような気も。。
でも、ホント幕末ブームですよね。
あ、暑くっても結構人いましたよ~。
ただ、みなさん車でしたけどね^m^
そう!わが子とだから頑張れるし楽しいんですよね~。



コルクママさん♪
鹿児島是非いらしてください。
熊本のお隣さんですよ~。
っていっても、、、熊本市内からだと結構な距離ですけど。



ネコ娘さん♪
そうです、西郷さんゆかりの地ばっかりです。
ちなみにこちらでは西郷さんのこと「せごどん」っていうんですよ~。
下りはホントに紫芋ソフトを心の励みに頑張りましたよ~。
でないと絶対降りる気がしませんでした。



ルーフィーおかんさん♪
そうなんですよ~。
子供の頃と目線がやっぱり違うんでしょうね。
だいぶ違って見えました。
ありすが言われた「可愛い」はやっぱり嬉しいもんですね。
自分のことのように^m^
あ、週末福岡に帰ったのは眼科の検診と次の競技会の場所の下見です。
今度の競技会は北九州市八幡西区であるので実家ついでにみてきました~。



くーちゃんさん♪
篤姫ブームの時に鹿児島に行かれたんですね~。
その頃私は福岡在住。。
残念な思いをしました。
ブームが終わった頃に転勤で鹿児島に転勤してきたので。
そうです、天文館なら「しろくま」なんですけど。
なんせありすがお伴だったんで無理でした~。



やんぴぃさん♪
そう、リンクしてみました~。
ありすは西郷さんより断然ソフトクリームでしたけど^m^
史跡、結構小さいころから好きでした実は。
なんせ小さいころから大河ドラマを家族で見てたので(@_@;)
あ、ありすがもらった「かわいー」はやっぱり私のものでいいんですね?
でも、と~たんにそれを主張すると白い目でみられて「かわいそうに」って顔されるんですけど
なんでですかねぇ。
さっぱり意味が分かりませんよね、やんぴぃさん♪

| ありすのまま | 2010/09/09 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/90-a565a382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

