ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島市内観光 ~死ぬ気で登れ~


8月25日
と~たんがフェリーで鹿児島市内に渡るお仕事だったので
一緒にくっついていってきました~。
だって、お仕事でってことはフェリー代タダでしょ、便乗しなきゃね
 
 
と~たんは13:30~16:30まで資格の講習会
ってことは、、、13:00頃から16:30までありすと一緒に時間をつぶさねばなりませぬ
 
 
ってことで前もってと~たんの講習会がある場所から観光できそうなルートをネットで検索
城山周辺を歩くことにしてみました。
城山周辺は西南戦争で西郷隆盛が最後にとどまった地です。
か~たんは小学6年生の時に家族旅行でいったことがあります。
大人になっていくのもまた目線が違っていいだろうと
 
 
スタートは私学校跡地
そこからまずはズンズン歩いて、ありすはカートに乗って
西郷隆盛終焉の地を目指します
暑い、暑い、暑い~~~
上り坂の上に時間が時間。
すぐにか~たん全身汗まみれ。
しかも、カート押してるし死にそう。
ありすも暑そうだったけど、日よけあり、保冷材3個入りのカートだったので大丈夫。

鹿児島観光1 
分かりにくいですが西郷隆盛終焉の地です。
普通に隣にマンションが建ってました。
近くまで行きたかったのですが階段に阻まれ断念。


鹿児島観光2 
あ、ありすはこんな感じでカートに乗ってます。
この時期、時間帯ではとても歩かせることができないので。
カートの側面と底部に保冷剤もバッチリ入れてますよ~。
 
そして、、、
この後が一番大変だった。
ここから城山展望台に向けて歩くのですが。
当然山道なので坂道。
みんな車でどんどん登ってるし。
でも、もう引き返せない!!ってことでカートを押してどんどん登りました。
途中で地元のおばあちゃんたちが水場で涼んでいたのですが
今から展望台まで歩いて行くことにとても驚かれました。
大変だから犬置いていけば?見とくから
とか
ポカリあげようか
とか
心配してくださりました。
って、、、たぶん、たぶんっていうか絶対。
この時期誰も歩いていかないんだろ~な、失敗した
 
それでも頑張り~
途中で

鹿児島観光3 
分かりにくいですが西郷隆盛が籠った洞窟にたどり着き~。
ここで自販機を発見してお茶1本全部飲み切りました。
いつもだったら飲めないのにかるーーーく飲めちゃいました。
ってか飲んでなかったら確実に熱中症で倒れてたと思う。
 
 
そしてここから一気に登ります。
ここからは沢山木が車道全部を日陰にしてくれるほど生い茂ってくれていたので
ありすにも歩いてもらいました。
ただ、車が来そうな気配がしたらすぐにカートIN。
途中に西郷隆盛の首が埋められたという「石仏13体」という場所もあり
ゆっくり見学しつつ登りました。
日陰になったとたん登るのが楽に。
でも、距離は結構ありました。



鹿児島観光4 
どん!!
桜島~~~。
展望台からの眺望です。
この日はちょっとでも荷物を軽くしようとコンデジしか持ってきてなかったのですが
なかなかでしょ。


鹿児島観光5 
ありすも振り返って桜島を見てましたよ。
そして、展望台から駐車場まで少し戻って
御褒美をか~たんに。

鹿児島観光6 
っていうか普段なら絶対ひとりで食べないソフトクリーム。
まだまだ頑張って歩かないと行けないので栄養補給に。
そして、ありすが大好きなので付き合ってくれたお礼に。
ここでは、マンゴーソフトを
このソフト、マンゴーの果肉もはいっててめちゃうまでしたよ~。
 
って、まだまだ観光は続くのですが、えらい長文になったので
また、次回に続きます。
スポンサーサイト

| | 15:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑かったでしょ~?
カート、大変だったね~。
引き返せないしね><
フェリーで鹿児島って、ありすのままさんは
大隅半島(肝属郡?垂水とか??)の方?
桜島??
ありすちゃん、アイスもらってよかったね!

| くーちゃん | 2010/08/29 00:48 | URL |

なんだか大変そうな道のりですね
私だったら途中でヘバって
どこかのカフェに逃げ込んでますわ
ありすちゃんはカーとで極楽そうだけど(笑)

| ネコ娘 | 2010/08/29 13:58 | URL |

お返事

くーちゃんさん♪
暑かったです、とっても~~~(@_@;)
抱っこに比べると断然カート楽だったんですよ、でも暑さが!!
そう!我が家は大隅半島、しかも垂水。
正解で~~~す。
くーちゃんさん凄い!!
鹿児島に詳しいですね~。



ネコ娘さん♪
めちゃ大変な道のりでした。
ダンナさんには暑いんだからドッグカフェでまったりしてこいと言われたんですけどねぇ。
時間がたっぷりあったんでなんだかそれももったいない気がして。
そして城山周辺にはドッグカフェないんですよぅ(T_T)
ありすは、楽勝ですよ。
ただし、と~たんと別れるときに三回ほどカートからダイブしましたけど。

| ありすのまま | 2010/08/30 14:24 | URL |

うっわぁ~頑張ったね~
読んでて、絶対暑いだろうな~
きついだろうな…って思ったよ(汗
カートに保冷剤入れるとわんこも楽だけど
その分押すのも重くなるんだよね(汗
今龍馬伝見てるから鹿児島はめっちゃ興味あるよ~
同じ九州なのに修学旅行で行ったきりだから
是非また行ってみたいんだよね!
ままさんのブログ見て勉強するから
いっぱい良いところ案内してね!
ありすちゃん、ソフト美味しかったかな♪

| ルーフィーおかん | 2010/08/31 15:43 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

おかんさん♪
御想像の通り、暑くってきつくって。。
カート押すの大変でした。。
そうそう、もうすぐ竜馬伝で鹿児島でてきますよ~。
鹿児島市内には坂本竜馬の銅像もあるんですよ。
偶然見かけたのでどのあたりか全く覚えてないんですけど。。
是非、鹿児島までぐぐぐ~~~っと南下してきて下さい。
ルタローくんと柴にぃにソフトクリーム奢りますんで^m^
待ってます♪
あ、私は今週末北上して福岡に帰るんですけどね。

| ありすのまま | 2010/09/02 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/89-e074ad62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

