ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 29回目 & 30回目

ぎょ!!
さぼっていたらしつけ教室のネタがたまっていた。
っていうか、、、溜まりすぎて日付も内容ももう遠くに。。
でも、一応、記録にしておきます。



しつけ教室29回目 4月2日(金)
この日はか~たんが近視矯正手術で福岡にありすとともに帰省するため、1ヶ月教室をお休みするので
その前の最後の教室。
ってことだけ、、、覚えてる。
内容は、、、確か一通りやって。
帰省先でも頑張ります!でも先生に成果は期待しないでくださいねって言った←こういことは覚えてます。


で、一ヶ月の帰省となったんですが。。
いろいろありまして~(以前にブログにしましたが) 練習できるはずもなく。
そして一ヶ月どころかほぼ二ヶ月の帰省となって。。

で、鹿児島に帰ってから。


しつけ教室30回目 6月11日(金)
練習はして臨んだものの~~~(@_@;)
壊滅状態。。

帰りたい
ありすなんて教室中ずっとテンションが低くって。
最初っから帰りたそうだったし。
それをなだめつつ、気合を入れつつやったけど。


おやつなんて。。
褒めておやつあげても食べないという大惨事(T_T)
ど、どうしたものかって感じで終了。。
一週間後に次のしつけ教室の予約をしてちょっとずつ練習を強化していこうと思った矢先。。
6月14日月曜 2度目のヒート始まる!!
ってことで、再開したばかりの訓練がまたもやお休み期間に突入しちゃいました(@_@;)
もしかしたら、久々の訓練再開でテンションが上がらなかったのではなく、ヒート前できつかったのかもしれません。
ありすにはちょっとかわいそうな事をした30回目のしつけ教室でした。

せっかく通った二回とも成果なしの悲しい結果に。。
そしてまだまだしつけ教室の記録がたまってますので 頑張って記事にしないと!!

| 服従訓練 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、体調悪かったのかな。
人間でもそうやもん。わんこもきつい時あるよね!
でもよく頑張ってるなぁ~
ルタはフセ覚えてからオヤツを見せただけでフセるようになった…(汗

| ルーフィーおかん | 2010/08/05 11:54 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

おかんさん♪
そうみたいです、だるかったみないなんですよね~。
ルタローくんオヤツ見せるだけでフセ!!
フセがマイブームなんですね~、可愛い♡

| ありすのまま | 2010/08/07 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/85-b7d353d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

