ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンター

こんにちは。
またちょっと間がねぇ、あいちゃった。。
なんでだろ~。
今日も夕方からしつけ教室、その前に更新です!!


我が家、今年初めて梅干しを作ってみました。
一昨日やっと土用干しが終わったんですが。
干しながら干し加減をみようと、ひとつ手にとって~口にと思ったら。

梅干しハンター 
狙ってる、狙ってる。
っていうか、この写真撮る間に何回ぺろんってやったことか。
確かに、まだ熟成されてないので梅干しの匂いっていうよりかすんごくフルーティーないい香り
だったけど!!
塩分めっちゃある梅干し!
ぺろ~~~んってだめでしょう。
ってことでありすがかぶりつくまえにか~たんががぶりと頂きました♪
柔らかくってめちゃすっぱしょっぱいお味でした。
食べごろになるまで3ヶ月~6ヶ月ビンに入れて保存しないといけません。
待ち遠しい梅干しさんのお話でした。
スポンサーサイト

| ありす | 14:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねー、自家製梅干。
うちも梅は大量に手に入れたんですが
なぜか全部梅酒にバケました(笑)
梅干にしろ梅酒にしろ自分で作ると
何か楽しくなっちゃいますよね~・。
いい奥さんですねえ、あたしたち♪

| やんぴぃ | 2010/07/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

きれいな梅干しができましたねー!
私はシソモミが面倒だから
ここのとこ毎年「白漬け」だよ~。
怠慢なんだー。
梅干し、あげてみたら??
なめただけで、そっぽをむくから。笑

| くーちゃん | 2010/07/25 23:58 | URL |

↑のやんぴぃさんがいい奥さんにはとても見えないけど…(笑
ままさんはホント良い奥さんだ!
ルタは梅干しパクっとやったことあるよ~
すぐ出したけど(笑

| ルーフィーおかん | 2010/07/26 12:28 | URL | ≫ EDIT

自家製の梅干ですか!
いいですね~
ところで私、青梅をいまだに見たことがないんですけど・・・
スーパーに売ってますよね?

| ネコ娘 | 2010/07/27 00:06 | URL |

お返事

やんぴぃさん♪
大量の梅が全部、梅酒!!
さっすがやんぴぃさんです。
我が家も梅酒漬ければよかったとめちゃ後悔してます。。
チューハイ買うくらいなら自家製梅酒の方が安あがったんじゃ~とケチ根性ですが^m^
そうなんですよね~、何かしら自分で作ると楽しいし
いい奥さん気分味わえちゃうんですよね~。
実際いい奥さんなんだかどだか、、、ってねぇ(@_@;)



くーちゃんさん♪
初梅干し、満足のいく出来上がりになりました~~~、
えぇ!?シソモミが面倒だから「白漬け」???
ってことは、あのシソの工程をさくっと抜けるんですか???
知らなかったです。
来年チャレンジしてみます、私も面倒なの嫌いなんです(^_-)-☆



ルーフィーおかんさん♪
あら、たぶんやんぴぃさんもいい奥さんだと、、、たぶん(@_@;)
ルタローくん、梅干しパクっとやったことあるんですね~。
我が家もやりそうだったので慌てて私の口に梅干しいれましたよ。
危なかった。。



ネコ娘さん♪
あれ???
青梅はスーパーで短期間ですが出回ってますよ。
私はJAで購入しましたけど。
来年は是非スーパーで梅見つけてください。
北海道にもあるはず。。

| ありすのまま | 2010/07/28 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/84-3bc6403b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

