ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か~たんを癒す旅6

月が変わっちゃいましたねぇ。
それでも旅行記事行っちゃいますよ~。
たぶんラストなハズですから。。
 
 
え~、実は旅行二日目は前日のはしゃぎすぎか はたまた絶対安静&入院で落ちた体力のせいか
かなりダルダルな感じで~、グダグダな二日目となっております。
当然一日目には張り切って撮った写真も   二日目はデジイチを車から持ち出すの忘れたりして
な、なんと!!写真がほとんどない!!
ってことで、、、二月の阿蘇旅行が中途半端に終わっておりましたが
使えそうな写真だけここで日の目を見ることになりました~(^_^)v
 
 
「はな阿蘇美」でカートデビューした後に向かったのは、、、
阿蘇神社!のはずなんですけどその前に 「仙酔峡」の看板をみつけたので行ってみることに。

上った 
駐車場に車をとめて ロープウェイに乗ろうと思ったのに、、、点検中。。
仕方ないので手短に登れそうなとこを一生懸命体力の限界と闘いながら登りました。
結構急な階段や山道ありできつかった。。


仙酔峡 
ミヤマキリシマが見ごろなハズだったんですがちょっと遅かったらしく。。
ほとんどが終わってたんですがほんのちょっとだけさいてました。
満開だったらきれいだったんだろうな~。ざんねんでした。
ありすはと~たんと山をかけのぼれて楽しかったみたいですが。
っていうより二人でダッシュで登る、登る。
ばてばてのか~たんは死にそうだったのに、置いてきぼりくらって寂しかった。。
 
 
で、やっとこさ目的の「阿蘇神社」へ~。
阿蘇神社
ダンナさんが寒さのあまりダウンジャケット着ちゃってるけどお気になさらずに~
って、これが2月の写真ですから~。
ホントに良かったお蔵入りにならなくって、、、

阿蘇神社2 

これも、2月のですよ~。
阿蘇神社の水基めぐりの最終地点のえ~っと学校跡地でカフェやら雑貨やさんがあるとこです。
名前、、、忘れた!!


阿蘇神社3 
ね、なんとなく素敵でしょ。
実際はもっと素敵なんで行ってみてください。
2月に行ったときにはなかった雑貨屋さんも出来てます。

雑貨や 
名前は「bobbin」だったかな~。
ここでは、ありすを入れても大丈夫そうなカゴバッグをお買い上げしました。
看板犬?のスタンダードプードル(まだパピー)ちゃんもいましたよ。
写真撮り忘れたけど。
 
 
そして、お腹がすいたので
ベーグル 
とり宮で「馬ロッケ」などをつまみぐいし~。
それでも体力は回復しなかったのでこれまたやっぱり2月に行ったときにはなかった
「古木家カフェ」で金賞ドッグと赤牛ベーグルサンドをテイクアウトして車で食べました~。
美味しかった~。
 
 
と、ここでもうか~たん体力の限界でして。
ホントはもうちょっと寄りたいとこあったんだけど強制的に岐路につきました。
なんだか最後は詰め込み記事、そして2月の写真ありといい加減でしたが
お付き合いありがと~。
最後に、ちょっとだけ2月の写真をまとめてアップ
2月 
寒いにもかかわらず、ありすとお昼ご飯をたべたい!
と「そばの実カフェ」のテラス席で頑張るか~たん、お店の人にありす幸せねって言われてた。
靴の中にはホッカイロも入れてるんだよ~、それでも死にそうに寒かった。
その後は「あそ望の郷 久木野」の無料ドッグランで駆け回りました。
あぁ、思い出しても寒かった。
って、今見ると暑苦しいだけか。
スポンサーサイト

| | 23:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一宮辺りの、この間オカンと廻った
とこらへんですね~。
学校跡地のカフェや雑貨屋さん、
雰囲気いいよね~。
馬コロッケ、私も食べたよー。
そばの実カフェ、私もよく行きます^^;
真冬は寒かっただろうなぁーーーーー。
察します!笑

| くーちゃん | 2010/07/06 00:02 | URL |

ぉおおおお!
今の時期にダウン(笑)
思わずそこを凝視してしまいましたよ(爆)

| ネコ娘 | 2010/07/06 01:00 | URL |

旅行記楽しく読ませてもらったよ~♪
無事にカートデビューも出来て良かったね!
ほんで~と~っても優しそうなと~たん登場に
びっくり!
若いって良いなぁ~♪
「仙酔峡」って行ったことないような気がする。
山登りなんだね~大変そう(汗
でも達成感はあったかな♪
ほんで~「阿蘇神社」からずら~っと懐かしかった!
馬コロッケ美味しいよね!
いつか一緒にあそ望であそぼー(シャレ?(笑

| ルーフィーおかん | 2010/07/07 15:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
旅行記楽しかったです♪
阿蘇神社行ったことないな~
次回阿蘇に行く時はゼヒ行ってみます☆
そして、そばの実カフェさん、懐かしい。
2月に外で食べたのは本当に寒かったでしょうね(汗
でもバーガーとシチュウは美味しかったんじゃ?

| Aeri | 2010/07/07 16:49 | URL | ≫ EDIT

お返事

く~ちゃんさん♪
阿蘇神社、2月に初めていったんですがいいとこですよね~。
雰囲気が大好きです。
そばの実カフェ好きなんですけど冬は死にそうでしたよ~(@_@;)


ネコ娘さん♪
今の時期にダウン~~~!!
ホントだったら死んでます^m^


ルーフィーおかんさん♪
旅行の記事結構長かったのにお付き合いありがとうございました。
カートデビューも無事すみました♡
と~たん、優しいですよ~、、、なにせ接客業ですから^m^

怒った時の関西弁は死ぬほど怖いですが(@_@;)
是非!いつか一緒に阿蘇であそぼ~~~♪お願いします。


Aeriさん♪
阿蘇神社おすすめですよ~。
結構テクテクと歩きますよ~。
そばの実カフェは寒かったですが美味しかったです♡

| ありすのまま | 2010/07/13 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/80-561f6db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

