ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありすの試練と私のしつけ!?

実家滞在中の結構頑張ったショットカメラをまずはどうぞ♪


ベスト1


さらに~~~。


ベスト2

この二枚を撮るのにどんだけミスショットがあったか。

それは記事の最後あたりに。

まずは本題の

「ありすの試練とわたしのしつけ!?」 をどうぞ。


さて。

実家で絶対にしたいことが私にはありました。

1訓練教室の開催するパピー教室に行く

2ドッグランに行く

3ドッグカフェに行く



で、とりあえずドッグカフェ以外はくりあ。

ドッグランRW3 無人島に持っていき忘れた一枚は、まあサービスエリアに設置してるものですが、よしとしてください。

メインは訓練教室の開催するパピー教室に行くですから。




これ、とりあえずパピー教室の前に無料体験で2時間体験してみたのですが。

しんどかった、、、のはありすさん。

だって、知らないワンコや人に囲まれての訓練ですから。

夕方にも関わらずかなりバテた様子。

知らないとこではおしっこもしないしおやつに見向きもしない、水も飲まない。

眼中にあるのは私だけでした。

先生に「かなりのビビリ」と烙印を押されました。

もちろん、私にも沢山のご指導が。

っていうよりご指導は全部私にでした。

相当なお勉強になりました。





別の日にメインのパピー教室へ。

だいぶ、ありすさん私の声がお耳に届くように。

ビビリのありすさん、「おいで」のコマンドは100%

当然と言えば当然の結果なのですが、先生にバッチしおほめいただきましたheart

で、私も褒められました~~~ハート

声かけがとっても上手、褒め方最高!!ですって。

周りのみなさんもワンコを飼うのは初心者の方ばかりでなかなか上手に声をかけられなかったようで。

私とありすのペアはお手本にnico

普段からダンナさんにびっくりされるほどありすをほめちぎってるのがここにきて評価されました~手書き風シリーズ矢印上

そんなテンションあがりまくりの私でしたが。

対照的にありすはテンション低めアップロードファイル




帰りのデートではぐったりですぐに意識が遠のいてました。

でも、私。

鹿児島に帰ってきてしまいましたが。

しつけ、訓練教室探します。

通います。

だって、目からウロコなんですもの。

ワンコのしつけ、訓練といようり   私がしつけや訓練されてるようでした。

と~~~ってもためになりました。




なんだかとっても長い記事になりましたがお付き合いありがとうございましたハートありがとう






では、最後にミスショットを数点。


傾いた
ありす、つかれて傾いた~~~!!



アイスで
またもやアイスでつられてる~。
スポンサーサイト

| ありす | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコのしつけ教室といいつつ、本当は飼い主さんのためのお教室なんですよ
ワンコは教えられていないから出来ないだけですもの
それを教えるのは飼い主さんですものね
ぜひ、頑張ってくださいね

| ネコ娘 | 2009/07/28 23:40 | URL |

鹿児島のどのあたりに住んでるのかな?
教えてくれたら私の先生に
良い先生聞くよ~(^v^)
訓練はまずは飼い主の訓練!
飼い主も褒められて伸びるように
ワンコもそうなんですよ~

| りろのしっぽ | 2009/07/29 00:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/29 03:38 | |

お返事

ネコ娘さん♪
そう、そうでした。
間違いなく私がしつけられました~^m^
ものすご~~~く勉強になりました。
少しずつ頑張っていきます!!

| ありすのまま | 2009/07/29 14:15 | URL |

お返事

りろのしっぽさん♪
ありがとうございます&ありがとうございました。
訓練ってどんな感じかわからず参加したんですが。
ホントに飼い主さんが訓練されてました。
ワンコは褒めて育てる。
やっとその意味が分かりました。

| ありすのまま | 2009/07/29 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/8-31cfdf97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

