ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰の圧力なべでしょ~か

さて、旅行の記事が途中で止まってますが、お気になさらずに。
飽きたわけではありません、たぶん。。


今日はつい一昨日、ダンナさんが貰ってきたブツで作ったものをごしょーかい。

鯵1 

記憶が確かな方は去年もみたよーな?ってブツです。
えぇ、ダンナさんが今年も懲りずに大量の豆鯵をもらってきました。
しかも夕方に。
もっと早い時間に持って帰ってきてくれればい~のにね。
と愚痴っても豆鯵さんが勝手に処理された状態になってはくれないので
頑張りました!

で、今年も頭センベイとヒレセンベイ作りました。(人犬兼用)

そして、人用には南蛮漬けを作りました。
ありすお嬢には、めったに出さない圧力なべをだして 圧力なべ爆発しないだろ~ねって
恐怖と闘いながら いや、正確には眺めながら
鯵2 





あ、間違った。





鯵3  
鯵の玄米がゆを作りました~。
色々他にも入ってますがしょうりゃ~く。
美味しそうに食べてくれました。

って。
作る量を考えずに何でも突っ込んだもんだから。
何食分???ってくらいまだまだ在庫が。
しばらく頑張って食べてもらわないとならないようです。


しかし、圧力なべ使うのっていっつもありすのご飯作るときだけだな~。
一体誰のための圧力なべなんだろ~。
そして、使う時いっつも爆発しないか心配なんだな~。
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/29 02:06 | |

お返事

内緒コメントさん♪
お返事ありがとうございました。
リンクまで~~~♪
あ、私只今鹿児島県在住です。
転勤族なのでいつまでいるかわかりませんが(@_@;)
阿蘇、大好きなんですよ~。
出来れば転勤したいくらいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

| ありすのまま | 2010/07/02 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/77-5ae98bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

