ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か~たんを癒す旅1

一泊二日(6月6、7日)で大好きな阿蘇に旅行に行ってきました。


この度、提案はと~たん。
先月か~たん入院したりして体力的・精神的にかなり落ち込みだったので・・・
と~たんがか~たんを癒すためにと提案してくれました。


最初の計画ではね、、、
まず、阿蘇をぬけて高千穂峡にいって~お宿~そして二日目が阿蘇だったんですが。
さすがいい加減夫婦!!
全面阿蘇の旅、しかも下調べしておいたのに行き当たりばったりの旅になりました。。


まだ、、、2月の阿蘇旅行の記事も残したまんまだったりしますが。
もうあれはあれ、新しい旅行から記事にさせてください。

では。

鹿児島方面から阿蘇に直接行くのははじめてで。
福岡からだったら熊本インターで降りるのだけどこの日は違うインターで降りることに。
何度も行った阿蘇だけど、初めての道~。


と~たん大好きな風力発電発見!!
俵山に行くことに。
ここで高千穂峡を諦めることになりました。
阿蘇1 

と~たん、この風力発電遠目で眺めているときは
先っちょにしがみつきたい、楽しくてすずす~だろ~なって 恐ろしいこと行ってたんですが。
近くに来てみて 実現不可能、いや実現したら死ぬだろ~ってことにようやく気がついたらしい・・

阿蘇2 

で、ありすったらここでは大はしゃぎで走りまくりでした。
この日の気温は分からないんですがかなりの気温。
こっちが心配になるくらい 口から舌をべろ~~~んとだし それでもと~たんを
ダッシュに誘う誘う。
諦めさせて車に戻すのが大変でした。

で、その後は高森方面へ。

 

阿蘇3 
高森では月廻り公園に行ったのですが・・・芝生めっちゃ広くって良かったのに。
ワンコ禁止。
ちょっとした滝のあるとこでロングリードで遊びました。
芝生目当てに行ったのに月廻り公園は残念でした。


その後は、お宿を目指して内牧
方面へ。
途中に子安河原観音を 乙姫ペンション村内に発見したので寄り道して
先月の事もあるので祈願してまいりました。
 
阿蘇4 

ありす、ここでは抱っこだったんですがずっとおろせおろせと文句タラタラ。


この日はめちゃ走りまわりのはしゃぎまくりでした。
ありすも4月5月とと~たんと離れ離れでストレスたまってたんでしょうね。
何せ、ハゲができたくらいですから。


あ、この後はか~たんが必死に探したこだわりのお宿ですよ。
長くなったのでまたお宿は別記事にしますね。
かなりお勧めのお宿ですよ、お楽しみに♪

スポンサーサイト

| | 16:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

阿蘇山へ旅行ですか(^v^)
菊池地獄谷とかも涼しくていいけど
高千穂は行かなかったんだね。
熊本も意外に沢山いけるところがあるからね。

| りろのしっぽ | 2010/06/09 21:33 | URL |

私も癒されたいわ~
蘭丸は飼い主と離れていると
ハゲにはなりませんでしたが
便秘になるそうです(笑)
みんな一緒がいいんですよね

| ネコ娘 | 2010/06/09 22:16 | URL |

あ…俵山だぁ~♪
懐かしい!
近くに道の駅みたいなのがあったでしょー
あそこでも遊べるよね!
高森にも行ったんだ~
熊本は遊ぶとこも見るとこも沢山あって楽しいよね!
いつか一緒に遊びたいね~♪

| ルーフィーおかん | 2010/06/11 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

遊びに来ました!!
コメントありがとうございますv-237
これから遊びにこさせてください(^O^)/
リンクもありがとうございます!!
阿蘇に行かれたんですね(^O^)/
久しぶりのお父さんとのお出かけでありすちゃんは嬉しかったのでしょうね!!
うちの主人もよくいないので、帰ってくると大騒ぎです。
お宿のことも楽しみにしてますね!!

| てんぷぅの母 | 2010/06/12 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
阿蘇に旅行に行かれたんですね~
旅行を提案して下さるダーリン、お優しいですね♪
涼しいのかと思いきや暑いくらいだったのかな?
ありすちゃん、楽しそう。
でもハゲになるほど、パパさんが恋しかったのね。
そんなに想われて羨ましいわ~。

| Aeri | 2010/06/13 16:16 | URL | ≫ EDIT

お返事

りろのしっぽさん♪
最近は毎年阿蘇に旅行に行ってます。
今年は二回目~♪
菊池地獄谷は、、、二月にちょっと通りすがりました。
寒かったです。。
高千穂は次回へ持ち越しです、宮崎県ですしね。


ネコ娘さん♪
あら、蘭丸ちゃんは便秘になるんですね。
うちのありす私がいなかったら、、、考えただけでも恐ろしい。
だって、めちゃ羽伸ばして悪さしてそうですもん^m^
やっぱりみんな一緒がいいですよね。


ルーフィーおかんさん♪
俵山の近くも結構いろいろありますよね。
道の駅みたいなとこ、、、名前忘れましたが。
斜面に座ってソフト食べてる人がいっぱいいましたよ。
ほんとです!いつかルタローくんと柴にぃと遊びたいです!!


てんぷぅの母さん♪
こちらこそありがとうございます♪
阿蘇、行ってきましたよ~。
てんぷぅくんと一緒でと~たん大好きっ子なんですよ。
お宿ちょっとずつアップしてますのでまた見てください。


Aeriさん♪
旅行を提案してくれる、、、優しいけど計画は立ててくれない(T_T)
一日目はめちゃアツでしたよ~。
二日目は寒くって(@_@;)
ありすは楽しんでましたよ。
だって、ハゲが出来るほど愛すると~たんとずっと一緒でしたから。

| ありすのまま | 2010/06/17 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/72-9d7bfe76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

