ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初旅行 ~とりあえずドッグカフェ~

おい、いつの旅行だよって突っ込まないでくださいね
先月の上旬にありすの一歳記念の旅行をしたので
ぼちぼちと 旅行の事を記事にしたいと思います。

まずは日程説明から。
早朝5時:鹿児島県大隅半島出発
午前中 :福岡市内到着
     厄払い & ドッグカフェにて昼食
午後4時:熊本県小国 にある 小田温泉花心到着

翌日は小国&阿蘇近辺をぶらぶら散策

っていうのがおおまかな予定でした。


では、さっそく 旅行記へ。

午前5時過ぎに家を無事に出発することができましたよ~。
そして、一路福岡市内へと向けて九州道を北上
な、な、なんと実はか~たん嬉しすぎたのか前日のお昼寝が災いしたのかほぼ一睡もせずの出発。
でも、運転はと~たんなので ゆっくり寝ようと思っていたのですが。
車のなかでも眠ることができずでした。


何事もなく福岡市内には午前9時半頃到着しましたよ。
そして、か~たんは 厄払いで有名な 「若八幡宮」 へ。
厄払いは午前10時からだったのですが既に 長蛇の列でした。
これは、1回目の厄払いに間に合わないかも~~~って思いながら
めっちゃ寒い中並んでおりました。 確か去年も寒かったと思いつつ。


か~たんが厄払い中の間 と~たんとありすは何をしていたかというと。
ありすの朝食タイム & お散歩
いつもはありす朝はドライフードなんですが 車でお出かけの時は生食♪
この日はお昼御飯もありすと一緒に食べたかったので ありす、いつもの半分で我慢。


そして、厄払いが終わって向かった先は。

ドッグカフェ1

ドッグカフェ凸   ルーフィーおかんさんが行ってて行きたかったの~、行きましたよおかんさん。

ピエトロはパスタを食べに良く行ってたんだけど、まさかドッグカフェが出来てるなんて♡
か~たんたち、早朝4時に朝食を食べていたので 写真を撮る間もなく食べちゃいました。
ありすのは撮っていたのでどうぞ

ドッグカフェ2

ここのドッグメニューはきちんとカロリー表示がしてあるので助かりました♪
今日のありすは朝食が50キロカロリーだったので お昼も50キロカロリーのものをチョイス。
一日二食のありすは一回がだいたい100キロカロリー目安なのです。

食後は お店で売ってるグッズやフードを物色。
ドライフードは試食できますよ。
ありすは、レトルトの7食セットになったものとサッカーボールのおもちゃを購入。
もちろん旅行中のお食事にしますよ。


そして満腹になったと~たんとか~たんは眠気と闘いながら一路熊本へ。
長くなるので次回へ続きます。

スポンサーサイト

| ありす | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日100Kcalって少なくないですか?
ほとんど動かない蘭丸でそのくらいですよ
それでも太るけど(笑)
オーダーの整理、今、頑張ってます
返信メール、届いてないですか(涙)
届いていない方もいらっしゃるようで・・・クスン
頑張ります!

| ネコ娘 | 2010/03/24 01:48 | URL |

あ~厄払いに帰って来てたんだよね!
オカンちここから近いんだよ~
多分ニアミスしてたはず!(笑
ピエトロカフェゆっくり出来たでしょう♪
とりあえず綺麗だから良いよね!
マリゾンの中にあるドッグカフェの
ホットドッグも美味しいから今度来た時は
是非食べてみて♪
でね!小国の「花心」気になってたんだぁ~
詳しいレポ期待してるよん♪

| ルーフィーおかん | 2010/03/24 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
アリスちゃん、1泊旅行に行ったんですね~。
しかもAeriもいつかは行きたいピエトロドックカフェ!
いいな~。
ワンコ用トイレも入った?
続きのお話も楽しみにしてます☆

| Aeri | 2010/03/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

ネコ娘さん♪
いえいえ、一回が100キロカロリー目安なので
一日では200キロカロリー超えてますよん♪
よく動いた日は目分量で増やしてますから~。
オーダーの整理、、、大変そうです。
が、頑張ってくださいね~♪


ルーフィーおかんさん♪
厄払い行ってきましたよ~。
後厄なので後は来年お礼まいりすれば終わりです~。
おかんさんち、ここから近いんですね~。
ピエトロのカフェはホントにゆっくりと美味しく食事も出来て良かったです。
マリゾンの中にもあるんですね~。
ホットドッグ大好きなので是非行ってみたいです。
花心レポ少々お待ちくださいね♪


Aeriさん♪
初めての1泊旅行でした。
ピエトロカフェ、日当たりも良くって素敵でしたよ。
ワンコ用は覗いてみましたよ~。
びっくりするほど綺麗でした♪

| ありすのまま | 2010/04/01 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/64-f79460dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

