ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子も一緒に。

今日の我が家のご飯は餃子! おお、珍しくリアルタイム更新だわ
ってことで、ありすにも餃子を。
基本、夜は生食なのですが、、、豚さんを生で食べさせるわけにいかないので
豚さんのみ加熱食。


餃子の中身は豚肉、マッシュルーム、ショウガ、ニンニク、春キャベツ。
ニンニクはこれからの季節取り入れたい食材の人つですね。
しっかり食べていただいて、ノミ・ダニ予防に少しでも役立ってくれれば幸いです

ワン餃子



作ってる最中からキュンキュンと台所前キープでうるさいったら

ワン餃子食べるし


食べてる最中はしずか。
でも、食べ終わると珍しくもっと頂戴攻撃が。。
美味しかったのか足りなかったのか謎ですが喜んでいただけたようで。
沢山作って冷凍してるのでまた焼いてあげましょうね
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきなり餃子が目に飛び込んできた(笑
旨そーー♪
でもね、今日は羨ましくないんだ~
うちの夕食、餃子の予定だから(笑
って読んでたら「わんこ餃子」だった~!!
なるほどね~ありすちゃん美味しそうに食べてるね♪
うちも作ってあげようかな!
いつも生食だからたまには良いかも♪
フロントライン使いたくないから
うちもにんにくは毎日少量入れてるよ~
まだ大丈夫だけど夏場がね…スプレーと併用してても厳しいや…

| ルーフィーおかん | 2010/03/16 16:18 | URL | ≫ EDIT

そりゃぁ、おいしかったんでしょうね♪
わんこ餃子、作ってみたいなぁ
でも、人間用の餃子すら、手作りしない私(笑)
作れるのだろうか・・・

| ネコ娘 | 2010/03/16 18:26 | URL |

こんにちは。
前回はご心配メール有難うございました。
今はとっても元気です☆
桜島の火山灰はどうですか?

ありすちゃん、餃子も食べれちゃうんだ~
そして、餃子を手作りするありすママさんも凄い!!
Aeriは餃子は買うもんだと思ってて(汗)


競技大会で、ダックスの中では1番って凄いですね。
おめでとう!
次回も頑張ってね。

| | 2010/03/18 10:13 | URL | ≫ EDIT

お返事

ルーフィーおかんさん♪
あら~、この日はおかんさんちも餃子だったんですね!
偶然♪
我が家もだいたいは生食なんですけど豚さんはねぇ。
ってことで豚さんのみ加工されております^m^
フロントライン、、、使いたくないけど使わないといけないときもあるんですよねぇ。
難しい問題です。

| ありすのまま | 2010/03/21 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/63-5933fbd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

