ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 26回目2010.3.12 ~歩きは基本!!~

競技会が終わって若干燃え尽きていたか~たん
それでも毎週のしつけ教室はかかせませんので 競技会が終わって初のしつけ教室へ



次の競技会は半年後
初めてしつけ教室に通った日から初めての競技会までもちょうど半年でした。
期間の条件は同じですが 今回はちょっぴり下地があるから気がちょっと楽


とにかく歩きの強化と完成していない立止をやることに


歩きはCD2にある早足も取り入れていきます。
歩きからただちょっと早くなっただけの早足なのに、、、か~たんまたも違和感ありまくり。
これは練習あるのみ。
ありすも当然きょとんってしてるし~
ユータンしたら早足になるってことをしっかり覚えてもらわないと
いや、それよりもやっぱり速くか~たんが早足に慣れるべきか

歩き(早足含む)に関してはまだまだありますよ。
競技会でも曲がり角でありすが先読みしたように、、、ある程度歩くとありすが先読みして曲がろうとするので
ココから半年間 か~たんとありすのだましあい祭りの開催決定です
先生に先読みされないように上手くだますように言われたのですが、、、
か~たんにはこれが一番難しいのであります

歩きに関してはあとはユータンをスムーズにするために内回り外回りのその場周りの強化です
その場周り、、、難しいんですよねぇ。
いまいちリードの引き方がしっくりこなかったのでおやつでありすを誘導することに。
おやつの威力は偉大でした~。
ぐるぐる回るし~
これは繰り返しおやつで釣って覚えていただきましょ~

寝てる場合ぢゃない

も・ん・だ・い の 立止
あとちょっとなんだけど~っていってどれ位経ったのかしら
ついに腰につけてた誘導用の紐をとりました。
でも、声かけだけでは立たないので手でちょんとお腹をつつくようにしましたよ。
そしたら何回かでひょいっと立つ。
で、先生と一回つついて立ったらそこで褒めて練習をやめてみようと話をして、、、
やってみると~
話を聞いていたのか一発で出来なかったのが一発で出来ちゃった
先生と大爆笑  話、聞いてたのかしら~。
で、立止の練習は今後一回で出来たらそこでやめてみることにしましたよ。


う~~~ん、競技会後のしつけ教室。
なんだか振り出しに戻ったような感じでした。
競技会までは完成度は後回しだったので今後は完成度アップを目指して行かねば。
目指せ!綺麗な脚側行進です
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
しつけ教室も順調だったり大変だったり…
と色々のようですが
着実にありすちゃんは習得してるから凄いですよね!
今度は目指せクオリティ!!なのね。
頑張って~。

| Aeri | 2010/03/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

お返事

Aeriさん♪
順調な時の方が少ないような。。
ありすの成長はちょっとずつなんですよねぇ。
そう、クオリティ!!
頑張りますよ~♡

| ありすのまま | 2010/03/30 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/62-8972e70a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

