ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 25回目(3月3日) ~競技会直前!!~

うぎゃ!!
なんで、なんで今週は天気がこんなに悪いの!
練習するなってこと???
7日の日曜が初の競技会だってのにぃ~。

いつも通りいってみよ~

脚側、紐あり&紐なし
いい感じじゃん
呼び、やっぱり停座の位置がねぇ。
でもまぁいい。
フセ&お座り、、、、フセって何回言ったらするんだよ

そ・れ・か・ら
ユータンしてからの停座の位置が微妙すぎる
ってことで歩いて止まるの練習、、、見違えるように良くなりました。

競技会の当日は歩く練習と止まる練習を直前にしてから出る方がいいようです。



そ、し、て。
またしてもお待ちかねの立止
一歩だけ小さく前進しましたよ。
今までは 首輪をありすの腰に巻いて
首輪を使わずに リードをありすの腰にまいて持ち手のわっかのとこに通すだけ
こうするとリードをひくと締まるのでありすに伝わりやすいようです。
おかげで
ちょっとどころか軽く毛に触れる程度でお尻がふわっと浮くように
ただそれから前には進まない。。
どうしたものかねぇ
先生と話してたんですが 競技会が終わった後にいきなり出来そうだねって。。


上向き寝


で、競技会当日の打ち合わせ
7時到着を目指します。
私、血統書とかもっていかなきゃと思っていたけどいらないんですね~。
聞いててよかった。
受付もまとめて先生がしてくださるそうで 至れり尽くせりでございます


競技会は日曜でございますが、鹿児島から福岡は遠く、、、
幸いにも実家が福岡のしかも今回の競技会場の近くなので今から車でびゅ~~~んと帰ります
初めての競技会、では行ってきます!!

スポンサーサイト

| 服従訓練 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは、はじめまして。

私もダックスで訓練競技会に挑戦しています。
偶然ブログを見つけたので、うれしくなって
思わずコメントさせていただいちゃいました。

日曜日、競技会なんですね。
がんばってきてくださいねv-237

| トモミ | 2010/03/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

おっ!もう出発されたのですね
競技会デビュー戦、頑張ってくださいね~

| ネコ娘 | 2010/03/06 01:02 | URL |

えっ?競技会って福岡であったとーーー!!
それは知らなかった!
言ってくれたら応援に行ったのに~
あ…でも日曜雨だったよね?
大丈夫だったのかな?
こっちは小雨だったりしたけど…
また福岡で競技会ある時は是非教えて下さい♪
ルタロー居ると吼えるから遠巻きに見るよ(汗
結果どうだったんだろ…気になる~(汗

| ルーフィーおかん | 2010/03/09 10:57 | URL | ≫ EDIT

お返事

トモミさん♪
初めまして。
ダックスと一緒に競技会に挑戦されてるんですね~。
私はまだまだ初心者ですがよろしくお願いします。
改めて訪問しますね。


ネコ娘さん♪
帰ってきました~。
持てる力出し切りました。
とっても楽しかったです。
また記事にしますのでお付き合いくださいね☆


ルーフィーおかんさん♪
競技会といえばほとんど福岡なんですよ。
今回は芦屋だったんで北九州よりだったのです。
お伝えすればよかったですね~。
次回はもし時間があえば応援お願いします。
結果は、、、記事にしますので少々お待ちくださいませ♪

| ありすのまま | 2010/03/10 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/59-d337c25a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

