ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 24回目(2月27日) ~シェパと走る!!~

いや~!!
また間に合わなくなってるし。
ってか最近天気変わりすぎ

脚側 か~たん、歩きが不自然なんだって
手を振って歩くように言われちゃったってか、リードさばきでもなくそこを注意ってことは、、、
歩きはだいぶいいってこと

呼びはいつも通り OK
強いて言うなら 停座の位置がねぇ~
フセ&お座りはいつも通り

違うのは立って
なかなか 一歩前進しないまま停滞中。
先生と話しててそういえば~~~フセの時はがっつりいったら出来るようになりましたよねぇ。
ってことで 
禁断の がっつりで立ってをすることに。
これは先生がありすをひいて 強くガツンと腰の紐をひくんです。
先生、かなり強く(小型犬ではあり得ないくらい)引いたのですが鳴いたのは一度だけ。
強い子ですっていうか 強すぎです。
でも、これが効いたのか少し反応が良くなりました。
ま、絶対に競技会当日には間に合いませんけどね

走るぅ

そしてこの日は自分の教室が終わった後に別の生徒さんのを見学させてもらいました。
か~たんも興味があったのですが 先生に勉強になるからと勧められました。
ワンちゃんはシェパードでした
でっかい、とにかくでっかい。
ありすと同じ年齢なのに でっかいです。
でもでっかいと見ごたえ抜群でした。
そして分かりやすかったです。


今回の収穫は、、、
実はシェパードくんの訓練が終わった後に
ありす、無謀にもシェパードくんを遊びに誘ったのです
どうなるんだろうって見守っていたら
ありす追いかけられて必死に走ってるんだけど喜んでるし~。
しかも、一回バシッってどつかれたのに また遊びに誘ってるし~。
先生と一緒にびっくりしました。
ありす、、、実はビビリではないみたいですかなり度胸ある女の子のようでした。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/58-973ff7bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

