ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 23回目(2月23日) ~夏!?~

記事更新しようとしたら、、、久々に記事が全部消えた
やる気ダウンだし。


でも、しつけ教室の記録は残しておきたいのでとっととまたもや行きますよ~。


この日は夏かってくらい暑い日で でもまだ2月。。
全国的に暑かったようでした。
先生が暑いのでさっと終わらせましょうというほどに。
実際 ありすは 練習場所に着く前の車の中ですら はぁはぁ言ってましたから


では、いつも通りの脚側歩行から
今回はまぁまぁマシでした。
ただ曲がり角でちょっと離れるので 内回り 外回りの練習をすることに。
か~たん その場での内回り超苦手なんですよねぇ
コツがいまいち分かんなかったんです。
でも、この日に習得しましたよ。
内回りのリードさばきのコツは 左手にリードを持ったまま左足にぴったり手をくっつけて
そして~~~
リードを自分のお尻の方にちょんちょんと引きながら回るのです。
これを獲得してから 内回りが依然より断然楽に出来るように。
もちろん 内回りが出来なかったありすも か~たんのリードさばきにより出来るように
やっぱり リードさばきは大事


そして呼び。
これは呼んだら来るので大丈夫
でも、停座がねぇ。
微妙に位置が、、、これもまぁ修正するしかないです。
間に合うかどうかは別にして

あとは、フセとお座り
フセ は一回でするんだけど 何故か 「フセ」って言ってすぐにしない
ちょっと時間をおいてからするんですよねぇ。
しないわけじゃないから 文句言えないんです。
お座りは フセをした後はしてくれない、、、これは強制していくしかなさそう。

お待たせしました 立止
いや~、もう少しもう少しって感じなんですけどねぇ。
そこから進まない。。
もうたぶんというか絶対間に合わないわ~って割り切ろう!!
それしかない!!

箱


この日は一応さっさと終わったのですが。
私の練習のために先生のとこのワンちゃんで練習させてもらったのです。
その間ありすさん、か~たんにつきまとって仕方ないので、、、先生んちのワンコの小屋の小屋にIN。
ずっと ふんふん、ひんひん言っておりましたとさ
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/56-5bed1275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

