ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 22回目 ~基本は大事!!~

灰が凄い、凄すぎる
どんだけ凄いかって、そりゃもうコンタクトしてたら全然目があけられないくらい。
服に灰が積もるくらい。
髪が灰でばさばさになるくらい。
灰で視界がめちゃ悪い、霧かってくらい。
そんなこんなで 晴れてても~ お外で練習ができない

灰


よ、よかった せめてしつけ教室を増やしておいて
教室は隣の市なので 灰も少しはましなのです。


で、22回目はどうだったかっていうと。
まず歩く。
前回よりもいいものの~ ありすとか~たんが離れすぎているとのご指摘が
なんとなく感じてはいたものの なぁなぁになっていたか~たん
こんなことでは
っということで みっちり脚側をこなしました
だいぶ距離感もか~たんのリードさばきも改善されましたよ。

呼び は前回はと~たんがいたので 何故かと~たんの方に行ってしまうという大失態
でしたが
今回は と~たん居なかったのでよし
ただ、脚側停座の位置がね~
でもその完ぺきとは程遠い脚側停座のおかげで 本番で失敗した時のシュミレーションが沢山できました。
失敗は絶対するだろうからシュミレーションは大事。
もしかしたら 競技会スタイルの練習より私にとっては大事かも~
また課題となりました。

霧島


フセ と お座り    
ここにきて何故かなかなかやらないんですけど
とくに お座り
先生が言うには 発音が微妙に違うような気がすると。
ちょっとした発音の違いでも やらないなんて。。
お座りの強化が必要となりました。


そして、、、
まだ習得していない 立止
だいぶお尻が軽くなってきて 立ちあがってくれるんですけどねぇ
まだ補助の紐が腰についてます。
もう褒めて繰り返すしかないのです。
頑張ります 頑張ります 頑張るしかないのです


今回もまた出来ないことやゆるくなってることが露見したんですが
競技会本番で出来なかったときのシュミレーションも一緒にやれたので良かったです。
きっと本番は 出来ないことの方が多いきがするので
少しでも予想してシュミレーションができれば か~たん本番で慌てずに済みそうです。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい灰が積もってるね~(><)
こりゃ~洗車大変だわね・・・
訓練競技会へ出陳も間もなくかなぁ?
最後まで出来るといいね(^v^)
私のダックス生徒さんたちもまぁ~かなり
苦労してるよ~。
今年中にがんばる!!って皆も意気込んでるよ~

| りろのしっぽ | 2010/02/26 02:51 | URL |

灰凄いねーー!!
あっという間に真っ白ではなくグレイか…
これが鹿児島の唯一の辛いところだね。
でも景色は良いし食べ物は美味しいしね♪
失敗した時のシミュレーションも大事なんだ!
ありすたん、トラさんで笑顔振りまい可愛い~♪
これは遊んでるのかな?
もうすぐ本番なんだよね!ガンバレ~

いつも2つのブログにコメありがとうね!
でも気にしなくて良いからね(汗

| ルーフィーおかん | 2010/02/26 12:50 | URL | ≫ EDIT

お返事

りろのしっぽさん♪
すごい灰でしょ~。
洗車してもすぐに積もるので誰も洗車せず走って吹き飛ばすんですよ~。
競技会、、、出る前はやっぱり焦りからか苦戦しちゃいました。。


ルーフィーおかんさん♪
ホントに灰は凄くってあっという間にグレーです。
冬は町がグレーなんですよ。
失敗した時のシュミレーションはか~たんのために必須です。
だって、、、失敗する確率の方が高いんでうもの~。

| ありすのまま | 2010/03/10 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/55-9af22cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

