ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 18回目

さ、もう18回目です。
もう2月になっちゃったけどこの18回目は 1月最後の教室でしたよ。


場所は前回と同じ 運動公園です。
ちょっと早く着いたので先にウォームアップでも っと思ったのが間違いだった
いきなりと~~~くの方から 小学生の声が
ありす、小さい子めちゃ苦手なんですよねぇ。
と~~~くから聞こえただけなのに いきなりまわれ右して帰ろうとするし
おかげで 訓練の間ずっと集中力にかけ、全然できないし。

ズボンだよ


そこで、ちょっといつもとは趣向をかえて 運動場をぐるっと歩いてる人にまぎれて
歩きながら お座りやフセをすることに。
人がいない場所ではまぁ出来るものの 後ろから人の足音がしたり 横を通ったりしたら 出来ない
小学生が怖いのは分かってたけど、まさかの 人そのものが苦手な様子です。
そこで、一番苦手な小学校がちょうど隣にあったので 通学路に移動して
先生が緊張をほぐすドッグマッサージを施してくれました
もちろんか~たんも教えてもらったので日々実践することになりましたよ。
課題は、いろんな人が通るとこで 練習すること


他にも運動公園に戻っていろいろやったんだけど、、、細かいことは既に遠くに置いてきちゃいました
ただ、18回目のしつけ教室で課題となった いろんな人が通るとこでの練習はいいタイミングで出た課題でした。
18回目の教室が終わった後は なんと ありすさん初めての旅行が待ってましたから
というわけで 18回目の教室は終わり。
旅行の記事も19回目の教室の記事も なんとか今週中に間に合うように頑張らないと
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸も人がいるところでは集中力が全くないので
お気持ちよく分かります
これは慣れるのが一番早いと思うのですが
なかなかねぇ…
で、旅行?
それは楽しみ♪

| ネコ娘 | 2010/02/11 01:15 | URL |

うんうん、私の生徒さんの中にも
いますよ。
いかなる環境でも出来なきゃいけない
ってのがやっぱり重要なんですよね。
後ろでワンワン言ってたりするとびびっちゃったり・・
小麦も後ろで遊んでる子がいたら
落ち着きなくなるんだよね~

| りろのしっぽ | 2010/02/12 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/49-ee623370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

