ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 17回目

昨日、この記事を書きあげて保存ボタン押したのに 消えた
時間と労力をかえせ~~~


と、いうわけでとっとと明日の18回目が来る前に更新を済ませますよ~。


え~っと。
先週の17回目からは いつもの場所ではなくて いろんな刺激になれるために 運動公園になりましたよ。
そしていつものように 競技会スタイルで練習。
やっぱり一本目の脚側歩行はいまいちで今回はありすさんかなり速足でした
でも二本目はクリア~
呼び戻しは一発では来なかったものの二回目の呼びでくるのでまあよし。
フセなんて絶対できないと思ってたのに 先生の前だと一発で出来るし
まあ細かくいえばきりがないのでこんなとこ。
ただ、一つ。
脚側停座が不安定なので強化を図らないといけません。



そして、、、ついについに 立って 正式名 「立止」

 をすることに。

しつけ教室17

ありすの腰に紐をつけて立たせて褒めて覚えてもらうのですが。
また、これリードさばきが難しいのなんのって。
その場で前足が動かないように立ってもらうのに二本を前後に引っ張るんですが難しい
それでもか~たんがコツをつかむまで何度もやりましたよ~。


それにしても、ありすは紐をつけても嫌がることなくすんなり受け入れてくれました。
普通は嫌がるそうなんですけども。
そして引き上げてもされるがままなんです
これが吉とでるか凶とでるか、、、どうなることやら。



その後、さらにいろんな刺激になれるために運動公園の端で工事があっていたのでそこで
脚側停座でマテの練習をしました。
ふぅ以上が先週の17回目のしつけ教室でした。


ところで、先月に血統書の名義変更をしたのですがまだ届きません。
訓練競技会に間に合うのか心配です。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 20:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は足をお腹の中に入れて立たせました
これもいい方法ですね
嫌がらないということは意味を理解しているんでしょうね
頑張ってくださいね

| ネコ娘 | 2010/01/30 17:06 | URL |

へ~腰にヒモを巻いて立たせるんだね!
なんかめっちゃ難しそう~(汗
でもありすちゃん、嫌がらずにやってくれて
優秀なのかも!
頑張ってねー!!

| ルーフィーおかん | 2010/02/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

立止、ドナウも腰にヒモつけてやりました~☆
それまでオヤツとかで誘導しても何ヶ月も出来なかったのに
この方法は10分で覚えてくれましたよっ♪
ありすちゃんもきっとすぐに覚えてくれますよ~ヒモ嫌がらないんですもの♪

| らり | 2010/02/08 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/47-dd151821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

