ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 15回目

新年一発目のしつけ教室ですきゃ


去年から スランプに陥り~sn
ずっとやってる フセ ですが
しつけ教室前日に ちょっと出来るようにjumee☆yippee3L


ま、でも しつけ教室での披露の時は 微妙に出来るのが数回。
というわけでやはり15回目のしつけ教室では フセ の強化をオー!


15


今回はちょっと楽しい雰囲気を入れてってことで。
フセをさせておやつ そして フセをさせたままありすの周りをか~たんがまわって~
ありすの横に立ったらなでて おいでと言って走る
そして 走りつつ フセをかける

っていうのの繰り返し。
か~たんの動作が結構きつくて かなり息切れしながら何度も何度もやってました。
そしたら 先生が 「走りながら尻尾みてください」 って。
え?尻尾? と思いつつも 息をきらしながら尻尾をみるとじー
振ってる~かすかに振ってる~。
初めてのことだったのでびっくりして立ち止ると 先生が 「楽しいと感じてますよ」って。


しつけ教室に通うこと15回 スランプを経てやっとありす
訓練が楽しいと思えたようです


先生曰く、どの子も楽しいと思えるやり方が違うけどありすは おやつ&走る が重なると楽しい買ったみたいです。
ありすのツボがちょっとわかりましたアップロードファイル
おかげで このやり方でやると フセを楽しく出来るので上達が早い!!


今回のしつけ教室、かなりの大収穫でした。
もう競技会まで時間がないのですが これにより か~たんの心にも余裕がちょっぴり生まれましたjumee☆faceA177L

| 服従訓練 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これで名実ともにスランプ脱出ですね♪
蘭丸はフセから立つのができなくて…
故つぃは真面目に練習しようかしら

| ネコ娘 | 2010/01/10 00:46 | URL |

おはよう!
ありすちゃんも、15回目にして
楽しいと感じながら訓練を出来るようになって良かったですね♪
本人が楽しいと感じたら、この後の成長も著しいのでは?
楽しみですね☆

| Aeri | 2010/01/10 09:00 | URL | ≫ EDIT

さすがありすちゃん♪
突破口が見つかると俄然やる気もでてきますよね~☆
何事も楽しいと思わなきゃですよね!

| らり | 2010/01/10 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
訓練が楽しくなってきたんですね。
よかったですね~♪
これからますます楽しくなってくるかな。
頑張ってください!

| ぱーのすけ | 2010/01/12 15:38 | URL |

ツボが分かってよかったね!
訓練も楽しく感じてくれてるなんて
嬉しいよね!これからも頑張ってばい♪

| ルーフィーおかん | 2010/01/13 13:49 | URL |

収穫があるとガゼンやる気が
出てきますよね。
競技会ももう目の前かな??

| りろのしっぽ | 2010/01/20 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/44-f64685cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

