ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室12回目 & 13回目

ぼ~っと過ごしていたらあっという間にクリスマスも過ぎ去り~
な、なんと!?年末ではないですか。
は、早くしつけ教室だけでも今年中に更新せねば。
ちなみに今年最後のしつけ教室は30日なのです。


というわけで 12回&13回 を一緒にアップきゃー
もう、新しいことは特に沢山増えないので一緒に更新します。

では、12回目から。

この日は超さむくって。。
手がかじかむし鼻水でるし 最悪のコンディションでした手書き風シリーズ矢印下
あ!風邪気味なのはこの日のせいかも。
終わりがけには冷たい雨も降ってきたし。
写真も数枚しかとってもらえておらず、とりあえず一枚だけアップ
12-1



あ、話を元に戻して。
宿題 フセ でしたね。
ま、当然出来てません 矢印・左 いや、威張るなよって感じですね。
一週間ではまだまだ完ぺきにフセられませんでした~。
ただ、まぁちょこっとは理解してるようで 足払い方式のフセの時に少しずつすんなりいくように。
で当然次週に持ち越しです。


他には脚側歩行の強化を!
いい具合に出来てたもんだから か~たんのリードさばきがゆるくなっていたのを矯正してもらいました。

と、まだいろいろやろうとしてたら、冷たい雨がぽつり、ぽつりと、、、あっけなく終了です。


そして、13回目


この日は始まりは雨泣き顔
まあフセの練習に広い場所はいらないので先生のお宅で。
当然フセはまだ覚え切れておりませんでした。
と、いうわけで先生がありすでフセの覚えさせ方をか~たんに伝授。
よ~~~く分かりました。
か~たんがいかに甘く、タイミングが悪いのかが。
というわけでまたもやフセはおうちに持ち帰り手書き風シリーズ矢印下


その後は、おいでからの脚側停座
今まではリードありでやってたんですけども。
なしでやってみることにえ?
と、ところが
で~き~た~♡
び、びっくりした。
何回やっても出来るし。
あ、でも ちょっとむらがあって
走ってこなかったり~、一回でこなかったりするので。
そこは強化しないとってことで宿題に。


ふぅ、やっとおいついた。
ここまで記事書くのにまた何回も途中で消えちゃうし、大変だった。
30日のしつけ教室は絶対に年内にアップするぞ手書き風シリーズ矢印上
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調だね。
年明けにはデビュー♪
小麦も春に向けてマッハで頑張ってるよ。
って、小麦は出来て当たり前。。。って言いたいけどね♪
お互いに頑張らなくちゃね。

| りろのしっぽ | 2009/12/29 01:54 | URL |

本当はちゃんとできるんですよね
ワンコは何がきっかけで理解するか分からないので
ちょっとした変化にも気を配っていかないと…
と思っても我が家のは寝てばかりなので
変化がわかりません(爆)

| ネコ娘 | 2009/12/30 05:02 | URL |

おはようです。
今年も残りわずか・・・(>_<)
お友達になってくれてありがとうでした<m(__)m>
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
良いお年を~♪

| コルクママ | 2009/12/31 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/40-3533f0c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

