ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 11回目

ず~っと ここ最近は 一週間遅れで しつけ教室が更新されてる絵文字名を入力してください
明日が12回目のしつけ教室なので とっとと11回目をアップして
今週中に12回目に追いつくぞ苦笑


さてさて 今回は しつけ教室始まって以来の雨雨でした。


って  もう 何回も記事書いてるのに消えちゃうんですけど。
どういうこと?
腹立つわ~。



仕方ないのでもう何回書いたことやらの文章を思い出しながら。


雨のしつけ教室は初めて。
一応あるのかどうか確認すると 本来はお休みだそうで。
でも、ありすさんはせっかく順調にきてるし競技会まで時間がないしってことで雨でも出来ることをすることに。
当然濡れないように特別に先生の自宅の車庫でやることに~。


って またまたまた 消えた。
何回目だ。
あと写真をアップして終わりだったのに。
かれこれ10回以上書いては消え 書いては消えだよ↓↓



もう嫌なので手短に。


とりあえず 前回の宿題前方からの脚側停座はクリア。
あ、完ぺきかどうかは聞かないでくださいね笑


で、あと残るとこ二つのうちの一つ フセをすることに。

ふせ、素早い動作でやってほしいので 足払い方式で教えることに。
最初はありす体に力が入りまくっていたのですが 終了間際には半分の力で出来るようになりました。
後は繰り返して覚えてもらうだけ。
当然フセとお座りは混同しやすいのでしばらく お座りのコマンドは使わないように気をつけなければなりません。



ふぅ、やっとここまでかけた。
写真もアップせずに、、、でも写真がないのもさみしいので一枚だけ
11-1.jpg
訓練後のありすです。
毎回か~な~り疲れて 爆睡です。
きっと訓練で疲れるのねって思ったそこのあなた、、、違いますよ。
訓練のあとの遊びでつかれてるのですよ~。
ありすにとって張り切って他の犬と遊べる時はそこだけですからね。


また、書いた記事が消えないうちに保存おしとこ。
なんだかそっけない記事ですがご勘弁を~

| 服従訓練 | 20:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訓練の後に沢山遊んで、訓練が好きになったかしらね?
疲れるほど遊べるんですもの
楽しいでしょうね

| ネコ娘 | 2009/12/19 02:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 21:44 | |

ありすたんの寝顔に癒されたワン♪
カワエエ~たまらんね!
訓練頑張ってるんだね~
フセ…未だにルタローはコマンド入らない(汗
記事消えるの直ったかなぁ。疲れるよね…

編集ソフトはフリーのフォトスケープ
使ってるよ。
簡単で使いやすい♪

| ルーフィーおかん | 2009/12/21 17:03 | URL |

こんばんはー!
訓練と遊びがセットになって
訓練が楽しくてしょうがないでしょうね!
気持ち良さそうに寝てる姿が…♪
次の訓練も楽しむんだよ、ありすちゃん♪(*´ω`*)

| ぱーのすけ | 2009/12/22 18:29 | URL |

そうそう、混乱しちゃうんだよね~
1回狂いだすと間違えまくるから(><)
がんばれ~

| りろのしっぽ | 2009/12/23 00:50 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
訓練の後に遊ぶのは大好き♡なんですけどねぇ。
訓練は大好きにはならないようで。
でも、まあ付き合ってくれて覚えてくれているので、ヨシとしましょう。


内緒さん♪
ありがとうございま~~~す♪
参考にさせていただきます♪


ルーフィーおかんさん♪
寝顔、可愛いでしょ~♡
いっつもこの寝顔が私の顔の真横で一緒に寝てます♪
フセ、、、まだまだです(T_T)

ソフトありがとうございます♪
早速大活躍中です♡


ぱーのすけさん♪
いえ、セットになってるんですけど訓練は楽しくなさそうです(T_T)
寝てる姿は♪なんですけどねぇ。
訓練は頑張ってついてきてもらいます♪


りろのしっぽさん♪
いまのとこまだフセがきちんと入ってないので混乱は大丈夫です。
フセとお座り混乱しないように頑張ります!!

| ありすのまま | 2009/12/26 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/38-86694d01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

