ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 10回目

あっという間に 10回目です。
は、はやい   早すぎです焦る3


今回のしつけ教室は ダンナさんが 仕事のため不参加
リアルタイムな写真はゼロjumee☆surprise5
練習中の写真をおりまぜて

10-1


まずは 紐付で 縦十メートル 横十メートル 縦十メートル のコの字型 を往復
なかなかの出来らしかったですjumee☆surprise11

で、先生の提案で 紐なしをやってみることに。
自分で歩きながら驚いちゃったjumee☆surprise3
ちゃんと 足側についてくる~heart03
曲がるのも ターンも 出来ちゃった。
ただ、帰り道 曲がるときに何故か駆け出しちゃったけど。


それでも上出来~ って思えるほど
私の中で 紐なしムリだろ文 って思ってただけに 嬉しかったわ~ハナマル


そして また 紐付に戻して
まだ フセと立っては やってないんだけども
とりあえず 今できることだけを織り交ぜて 競技会スタイルで練習


ここで問題点発覚絵文字名を入力してください
呼称


何故か呼んでも来ないしjumee☆faceA175
今までは離れると不安で 呼ぶとぶっ飛んできてたのに。
ま、何度か読んだら来たけどさ。
真っ正面で座っちゃう焦る3
た、たしかに 紐なしで脚側停座 やってなかったけどさ。
今まで真っ正面から呼んでの 足側停座やってなかったけどさ。
「ついて」ってコマンドかけても きょとんってしなさる。



っていうわけで、これが今回の宿題となりましたとさ。
真っ正面から 足側停座の練習ですよ、宿題は。
かなり手ごわそうだけど頑張りますよ。


10-2


しっかし もう10回目。
はたして 10回でこのレベルで良い方なのか悪い方なのかはさっぱりです。
とりあえず 立ってとフセはまだですが なんとか競技会に出れるように紐なしでも歩けそうなことが判明したし。
あ、競技会レベルかどうかって聞かれると、、、全然ですよ苦笑い
けど、ありすとか~たんのペースで頑張りますよ。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 17:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

十分に成長しているんじゃないですか
最初の頃と比べたら、しいかり脚側できるだけでも拍手ですよ
我が家なんてちょっと練習さぼったら
あっという間に忘れてます(笑)

| ネコ娘 | 2009/12/09 18:52 | URL |

進歩してますね~♪
脚側は基本だからしっかり練習しないとね。
デモね競技会の怖いところは・・・
その場の雰囲気よ~
いけると思っていても人間のほうがダメだったりして
失敗しちゃうんだよね(笑)
目標に向かってがんばれ~☆

| りろのしっぽ | 2009/12/09 21:51 | URL |

凄いね!紐無しでもちゃんとついて歩くんだ!
練習の成果だね~
感動したでしょー!!
まだまだ課題はあるんだろうけど
なんも出来ないわんこから見たら
やっぱ凄いよ!頑張ってね!

| ルーフィーおかん | 2009/12/10 10:18 | URL |

こんばんは!
早くも10回目なんだ~
着実にありすちゃん、進歩してるね!
焦らずありすちゃんのペースに合わせて行けばいいんじゃないでしょうか?
最後の写真、とっても素敵。
Aeriはこういう写真好きです♪
これって垂水港あたり?

| Aeri | 2009/12/12 00:13 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんてば、めちゃめちゃおりこうさんっ!
指示の意味が分からないときはヘタに動かないって、ホント素晴らしいと思います♪
刷り込みができたら完璧ぢゃないですかぁ~♪

| らり | 2009/12/13 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
しつけ教室祝10回目で
紐ナシでも出来るようになったなんて
すごいじゃないですか♪
競技会って私よくわからないけど、
ママさんとありすちゃんのペースで
頑張ってください!!

| ぱーのすけ | 2009/12/14 17:16 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
脚側はずっと最初っからやってるのでかろうじてですよ。
うちも練習さぼったらあっという間に。です。


りろのしっぽさん♪
すこ~~~しずつの成長ですけど成長してるようです。
競技会、、、きっと私がめちゃ緊張してあわわわしてそうです。
ふぅ。
どうなることやらです。


ルーフィーおかんさん♪
めちゃくちゃ感動しました!!
ホントにびっくりでしたよ~。
競技会レベルにはまだまだだけど頑張りますね♪


Aeriさん♪
そうなんです、あっという間に10回。。
ありす、どうやらのんびり甘えん坊なようなので無理しないでやってます。
最後の写真は垂水港のナフコ近くの芝生です。
のんびりできていいですよ~。


らりさん♪
あ!!
そっか~、指示の意味が分からなかったから動かなかったんですね。
そう考えるとエライかも!
らりさん、ありがとうございます♪


ぱーのすけさん♪
紐なしは実は紐がついてるふりをして歩くんですよ。
ついていないということを感づかれてはいけないんです^m^
競技会、目標に頑張りますね。
ありがとうございます♪

| ありすのまま | 2009/12/26 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/37-9ed2efd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

