ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー大好き♡

先日の しつけ訓練9回目 のお話の 遊び禁止 の件
か~たんの説明不足でしたorz
ありす 訓練の時のテンションが上がらないので 訓練を楽しいものと思ってもらうために
遊びを禁止して 不満をため込んでから 訓練をやって その後に思いっきり遊ぶ 
それを繰り返して 
訓練と遊びを結び付けて 訓練をやると楽しいよ って認識してもらおうという作戦なんですよ。
多少、可愛そうですが しばしの我慢ですー∀ー ;



さて、最近は しつけ教室のお話ばかりでしたが
以前お話したように ありす 最近のお気に入りはサッカーサッカーボール

もともと と~たん サッカー少年だったらしく
ボールは投げるより 蹴る方が得意
そこで、サッカーボールはありすに大きすぎるかな?っと思いながら
遊んでみると 追いかける 追いかける

追いかける1

それを繰り返していると いつの間にやら 自分でドリブルして走るように。
ホントは 動画があるんですけど。
どうやってアップしていいやら苦笑


飛行犬ありす を撮影しようと頑張ったのですが
飛行人間と~たんが撮れてしまいましたjumee☆faceA61
追いかける2




スポンサーサイト

| ありす | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぉおお!
サッカー犬へ大変身ですね♪
大好きなパパさんとボールですもの
テンションも上がりますね
あっ、これを訓練のあとの遊びにしちゃうってのは?

| ネコ娘 | 2009/12/06 12:50 | URL |

パパさんとともにちゃんとありすちゃんも飛行してるぅ~♪
ドリブルするなんてすごいわっ。
ドナウはボールを見ると乗ろうとします・・・芸人か。。。

| らり | 2009/12/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、ドリブルしながら走るんですか?(*≧∇≦*)
それは、絶対動画で見たいです!!
是非、動画アップチャレンジして下さい♪
パパさんの飛行人間が面白過ぎです(≧ω≦)b

| ゆか(ココまま) | 2009/12/08 10:55 | URL | ≫ EDIT

お返事

ネコ娘さん♪
サッカー犬へいつの間にか変身してました(^_^)v
この時ばかりはと~たん大好き♡に変身してますよ。
テンションあがりまくりです。
って、訓練の後はいっつもこれやってあげてるんですけどね~。
どうも訓練=サッカー=楽しい の図式はありすの中で成り立たず。
ボール=サッカー=楽しい のようです。
訓練は遊びと別物と認識しちゃってるようで結びつかないみたいなんですよね。


らりさん♪
ありすと~たん、飛んだり走ったり大忙しですよ。
ドリブル、鼻で器用にするんですよ。
ドナちゃんは乗ろうとしちゃうんですね、芸人って^m^
でも乗っちゃったとこみてみた~~~い♪


ゆかさん♪
鼻でドリブルしながら延々と走り続けますよ~。
動画アップ出来るようにちょっと試行錯誤してみますね。
なんせ画像の編集やら苦手なもんで。
と~たんも綺麗に飛んでるでしょ^m^

| ありすのまま | 2009/12/09 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/36-233ca888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

