ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 9回目

ほんっとに しつけ教室 オンリーブログとなっておりますねぇかお

ま、いいことにしといてください。
さくっと いってみよ~手書き風シリーズ顔1

前回の宿題は 呼び戻し
でしたね? たしか

まず 披露しましたよ。
呼ぶとついてくるのでそこはOK顔 ニコ
ただ~、その後がよろしくない
脚側停座 がいまいちむぅ・・・


9-1

真面目そうな顔して歩いていますけどねぇ。
なかなかこれが、、、上手いこといかないものですよjumee☆down1
でも、上手くいかないのは 足側停座の 停座部分
これは根気よく 練習して か~たんが止まったらありすも止まるということを理解してもらうことに。


9-2


訓練競技会に出るためにはあと フセ 立って を覚えないといけません。
でも、とりあえず 今の段階で 訓練競技会のスタイルで歩くことを練習することになりましたよ。
縦十メートル 横十メートル 縦十メートル のコの字型 を歩くことに。
きちんとスタート と ゴール は 脚側停座 ですよ。

これが当然宿題に。
そして、残念なことに
やはり ありす 訓練中にテンションが上がらない。
というわけで 今後訓練の後以外の遊びがすべて禁止にjumee☆down1
今まで遊んでもらいたい放題 だったありす。
さてはてどうなることやら。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訓練後以外の遊びは禁止?
訓練競技会のためとはいえ、それはなかなか厳しいですね
訓練が楽しいと思ってくれるといいんだけど…

| ネコ娘 | 2009/12/03 00:13 | URL |

もう9回目なんだ!
しつけ教室の記事は勉強になるから嬉しいよん♪
ありすちゃん、どんどん吸収していくね!
脚側停座難しんだね~(汗
ちゃんとママ見て真剣な顔が可愛いんだけどな。
暫く遊べなくなちゃったか…
どっちにも根気が要ることだよね!
ありすちゃん、がんばれ~

| ルーフィーおかん | 2009/12/03 12:24 | URL |

競技中にテンションが高いと印象もいいですものね。
でも遊べないのはありすちゃんはもちろん人間もツライですね・・・ついつい遊びたくなっちゃうもん。
おうちでちょこっとトレしてその後遊ぶってのもダメなのかしらん。

| らり | 2009/12/03 17:38 | URL | ≫ EDIT

遊び禁止??
う~ん私的に納得いかない感じだわ~。
家では訓練も遊びの一環として
してるのよ。訓練が出来たら楽しいことが待ってる・・・
じゃないと人間も犬も長く続かないと思うわよ~(><)
遊びを無しじゃなくて、訓練がどんなに楽しいことなのか
教える必要がありそうだけどなぁ~
先生が厳しい人なのかなぁ~??

| りろのしっぽ | 2009/12/03 20:04 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
なかなか厳しい試練です。
でも、訓練を楽しいものと認識さえしてもらえれば
ありすも楽だし楽しいはずなので頑張ります。


ルーフィーおかんさん♪
そうなんですよ、もう9回ってすでに10回終わっちゃった。。
脚側停座、、、いろんなパターンがあるので難しいです。
遊びなしはありすにとっても試練ですが
か~たんとと~たんも心が痛くって試練です。
でも、前に進みたいので頑張ります♪
応援ありがとうございます♪


らりさん♪
そうなんですよ~、ありすもつらいだろうけどこちらもつらい。
らりさんの意見を頂いてからはおうちの中でもちょっとした訓練してすこ~し遊ぶようにしました。
ありがとうございま~~~す♡


りろのしっぽさん♪
そうなんです、禁止なんです。
最初は訓練も遊びの一環をめざしてたんですけど。
ありす、どうしても分けて考えちゃうようで。
それで訓練と遊びを結びつけるために訓練後の遊び以外が禁止に(T_T)
訓練がどんなに楽しいことなのかってどうやって教えたらいいのでしょう、、、さっぱりです。
先生そんなに厳しくないんですけどねぇ。

| ありすのまま | 2009/12/09 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/35-7ea5a70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

