ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 5回目

さて、またまた先週のしつけ教室の話。

とっとと進まないとまた金曜のしつけ教室がやってくるので。

って、下書きのままほっといたら金曜がやってきちゃいましたが。

ではとっとと。


前回の宿題は
脚側の途中で お座り
脚側の途中で お座りさせて ありすの周りを回る でしたね。

おぼえてくれてましたか???

今回はなかなかいい具合に仕上がっていましたよ手書き風シリーズ26ピース

先生に披露した時も少々の注意ですみました。



そして、新しいことというか 苦手なことに挑戦。

ジグザグの脚側

これは、内回り 外回り のカーブを取り込んだ練習になります。

実は、、、か~たん 想像通り リードさばきがとってもへたくそ汗

直線の脚側 はなんとかこなせるのですが

カーブ や 円を描く 脚側 がへたくそ

リードがきちんとさばけていないので ありすに 指示がなかなか伝わらずなのです号泣

こればっかりは か~たんがなんとか乗り越えなければなりません。

とういわけで、リードさばきを 指導してもらったのですが 余計ちんぷんかんぷん><

やりながら コツを つかむしかないようです。

というわけで次回の宿題は
ジグザグの脚側
あ、当然途中にお座りもいれないといけないし、まっすぐの脚側もしないといけませんよ。
とにかく今までのを全部復習しながら新しいことを練習するのですよ。

で、やっと一区切り5回が終了しましたウインク
5回目

たぶん、競技会を目指さないのならこの辺でやめてもよいハズです。

でも、目指すは競技会手書き風シリーズ矢印上

しつけ教室1回目は手ごたえを感じましたが

5回目を終えて脚側の 難しさ というか 奥深さ を痛感したか~たんがっくり

なんだか、先は長そうですがお付き合いくださいませねアップロードファイル




そして、しつけ教室の話とは別なのですが。
あの~記事を書くときに文字に色をつけつつ文字の大きさを変えるのはどうしたらよいのでしょうか?
どなたかアドバイス頂けるとありがたいのですが。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
競技会目指して頑張ってますね。
リードさばきなかなか難しそうっ。
頑張ってくださいねー!

あと文字の件ですが…
fc2のブログですよね。
どう書いたらわかり易いかな。
大きい文字にはできてらっしゃるから、色をつける場合も一緒ですよ♪
文字設定ボタンの一番左端にパレットの絵のボタンがあるから、
色を付けたい大きい文字を選択指定してそのボタンを押して、好きな色をクリックすると
その文字に色がつきますよ。
説明下手かな。
わかるといいけど…

| ぱーのすけ | 2009/11/08 17:29 | URL |

ジグザグの脚側かぁ
リードさばきも大切だけど
飼い主に意識を向け続けるという認識も必要ですものね
我が家はぴったりくっつく脚側は苦手なんですが
飼い主のいく方向に自動的についてきます
たんにビビリなだけです(笑)
そうそう、fc2ですから、ぱーのすけさんの説明どおりですよ
色をつけたい文字を選択したら、一番左のボタンをクリック
好きな色を選べば、それで終了です
頑張ってくださいね

| ネコ娘 | 2009/11/08 23:59 | URL |

リードさばきって難しいですよね~特にダックスだと。
私も気が付いたらヘンテコになっちゃってて、なぜか私がリードをくぐったりまたいだり・・・
どこまで複雑な動きやねんっ・爆!!

| らり | 2009/11/09 01:43 | URL | ≫ EDIT

目指すところは高くね♪

BLOGは右端のWのアイコンをクリックすると
編集しやすくなるよ~

| りろのしっぽ | 2009/11/10 11:06 | URL |

一緒に歩く練習って難しいんだねー(汗
ジグザグとか大変そう~
でも基本をやっていれば
今のルタローみたいに引っぱったりしないんだろうなぁ。
もう3歳はしつけ教室無理かな(汗
おーーー!!ありすちゃんは競技会を目指してたんですか!
それは凄い!頑張ってねー♪
大丸懐かしかったでしょ!
そうそう!警固公園のイルミは綺麗だよねー
まだ飾ってないけど出来たら写真撮りに行くよん♪
うん?でも年末には帰って来ないのかな?
文字の色は皆さん説明されてるから大丈夫だね。

| ルーフィーおかん | 2009/11/10 13:04 | URL |

こんばんは。がんばってますね~めざすところが高いのはいいことですね(*^_^*)コルクもいつかは…といいながら、一度も行ったことがないんです…教えてもらわなくっちゃ(^_^)

| コルクママ | 2009/11/10 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
もう5回終了なんだ~
そして、ありすちゃんは競技大会を目指すんですね!
頑張って★
ぱーのすけさん達が説明して下さった文字の色・大きさ変換わかりました?
無事に解決出来たらいいですね♪

| Aeri | 2009/11/11 15:17 | URL | ≫ EDIT

お返事

ぱーのすけさん♪
リードさばき、苦戦しました~(T_T)
こんなに苦戦するとは、恐るべしリードです!!
それから、文字の件ありがとうございました~♪
出来ましたよ!!出来ました~~~!!
今までずっと四苦八苦してたので、本当にありがとうございます♪


ネコ娘さん♪
どきっ!!
飼い主に意識を向ける、、、実は苦手です。
先生にテンションをあげて楽しそうにと言われるんですがいまいち楽しさが伝わらず。
一人で変なテンションで脚側やってますよ(T_T)
文字の件、ありがとうございます♪
見事に出来ました、あっさりと。
ずっと試行錯誤だったので早く質問しておけば良かったです。
ホントにありがとうございます♪


らりさん♪
リードさばき、、、最初はよかったんですけどねぇ。
気がついたらぐちゃぐちゃになってて。
どうにもこうにも状態でしたよ~。
私はリードを持ちかえたり長さを変えたりするのが苦手です。


りろのしっぽさん♪
目指すところ高すぎか!?って思う時が時々。。
でも頑張りますよ~~~。
W、押してみました。
こんな機能もあったんですねぇ。
全然知らなかったです、ありがとうございます♪


ルーフィーおかんさん♪
歩くだけなのに、それが実は一番難しいのです。
引っ張ったりするのは引きもどしの技でなおりますよ~。
我が家一発でしたから。
しつけ教室3歳でも遅いことないと思いますよ。
だって、しつけられるのは飼い主ですから^m^
飼い主さえしっかりリードしてあげられれば犬は自然と考えてついてくるようです。
年末、、、帰りたいんですがダンナさんの仕事の都合上帰れないんですよ。
イルミ見たかったし、お買い物行きたかったです~(T_T)
文字の色、バッチリでしたよ♪


コルクママさん♪
しつけ、私のために行ってるようなもんなんですよ。
案外やってみるとしつけ教室楽しいんですよね~。
出来ないことも多いですがちょっとでも出来ると嬉しくって。


Aeriさん♪
そうなんですよ、あっという間の5回でした。
競技会めざしますよ!!
今のとこ4月の大会に出るのが目標です。
文字の件、無事に解決できましたよ~。
ありがとうございました♪

| ありすのまま | 2009/11/12 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/30-3127eeb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

