ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 4回目

さて、ヒートも終わり久々のしつけ教室に行ってきました。
一ヶ月ぶりですよ。


今回、なんと と~たん お休みだったので 写真係としてついてきてくれました。
アップロードファイル
今回は気に入ったのがない と 一丁前に おっしゃり
パソコンに取り込む前に 全部 消去 しとりました怒


そこで、今回は実家のワンコに案内 というより 実家のワンコをご紹介しながらです。
では、

ご紹介


さて 一ヶ月ぶりの訓練で ありす 覚えてるかな~ と不安だったのですが。
実は
覚えてなかったのは か~たん でした号泣


先生から 前回までの復習をお願いします と言われて
なんのことやらさっぱりわからなかったのは か~たんがっくり
とりあえず 最後のしつけ教室での課題 お座りを かろうじて思い出したので
ありす を お座りさせて か~たん 10メートル程離れ 呼び戻しGOOD
上出来だったのに 先生に一言 「呼び戻し、教えましたか?」
あ~~~余計なもの披露しちゃったよ風


主役よ


気を取り直して 脚側 をやってみましたが
惨敗
か~たん リードの使い方が 出来なくなってるし~ガーン
特に カーブ の時に リードが張る張る
明らかにか~たんの リードさばきが低下してる というより 覚えてない号泣
もちろん、宿題に


実は


で、今日は復習だけでなく 新しいことも
二つほど
脚側の途中で お座り
脚側の途中で お座りさせて ありすの周りを回る
ここでまたもや浮上したのが ありすのお座り
やはり脚が崩れるjumee☆b
そこで、先生がマッサージを
すると格段によくなったのです。
先生曰く、どうやら左脚に意識がいってないので それを思い出させるとよい とのこと
か~たん 実は ホリスティックケア・カウンセラー の資格をとりまして
マッサージもちょいかじった といっても 机の上で なので
先生に強さなど 教えてもらい おうちでも 意識付けの意味のマッサージをすることに


僕

そんなこんなで なんだか 振り出しに 戻ったような しつけ教室
というより か~たんの記憶力のなさをみせつけられた しつけ教室
一ヶ月ぶりということで ありすの心配をしてましたが
一番のダメダメはか~たん顔文字1(背景黒用)
やっぱりしつけは 犬より 飼い主 だな~と実感させられました。
次回は頑張りますファイト


ヨボヨボ


さて、今回登場したワンコは 実家で飼ってる ぶちくんです。
人大好きなワンコ。
もう12歳になります。
今年の夏はお尻のとこの皮膚に炎症がおきたりと 年を感じるようになってきましたが。
まだまだ元気で長生きしてほしいです。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 18:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃんがんばってるね~
というより、ありすままさんが
頑張ってるのか(^v^)
来年には競技会にもデビューできるといいですね~♪

| りろのしっぽ | 2009/10/28 00:19 | URL |

あらら…忘れちゃいましたか(笑)
ありすちゃんは頑張ったのにね~
ぶちくん、いい味出してますよ
12歳なんて、まだまだ若造ですよ♪

| ネコ娘 | 2009/10/28 02:26 | URL |

ありすのままさん、お祝いコメントありがとー♪

ありすちゃんも8ヶ月もおめでとー!!
ってこの記事コメ書くの忘れてる?(汗
えー!!ダンナ様せっかくの教室の写真を
消去してしまったんですか!
記録なのにもったいな~い(汗
オカンも酷い写真沢山あるけど消せないよ(笑
一ヶ月ぶりの教室は忘れちゃったかな?(笑
がんばれ!かーたん!
ぶちくん、可愛い~♪
おっとりしてるのが分かるよ~
ずっと元気でいてね!

| ルーフィーおかん | 2009/10/28 14:53 | URL |

そうなんですよね~人間のほうが順番とか忘れて焦っちゃうの。
そういうのってワンコに伝わっちゃいますものね。
ドナウも後ろ足に意識がいってない歩き方をしてるようで・・・
私はマッサージがヘタだからどうしたもんだか。

| らり | 2009/10/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

がんばれかーたん

ふひゃ(笑)
こんばんみー
楽しく拝見しましたぁぁぁ。
グハハ
かーたんも大変だ。
ありすたん、かーたんをよろしくね。
見張ってて!
かーたんが宿題を忘れないように(笑)
ありすたんも協力したってな~

がんばれ、かーたんv-238

| 美々 | 2009/10/30 23:43 | URL |

こんにちは。
せっかくの写真が…と~たん、せめて1枚でも残してくれれば…(笑)
やっぱり1カ月も期間があくと、ちょっとは忘れちゃうよね。
でもありすちゃん頑張ってね!

| Aeri | 2009/11/03 17:26 | URL | ≫ EDIT

お返事

りろのしっぽさん♪
頑張ってます、私!!
でも、ありすも頑張って付き合ってくれてます。
来年4月を目指しているのですがどうなることやらです。。


ネコ娘さん♪
忘れちゃいました(T_T)
ありす、きょとんってしてましたから~。
私が頑張らないと!!
ぶち、いい味だしてるでしょ。
12歳、まだまだ若造ですか。
おじいちゃんだとばかり思ってました。


ルーフィーおかんさん♪
信じられないでしょ、せっかくの記録を消しちゃうなんて。
もったいないったら。。
一ヶ月ぶりはか~たんの脳みそを空っぽにしてました(T_T)
自分のふがいなさに死にそうでしたよ。。
ぶち、ご察しの通りおっとりさんなんですよ~。
他のワンコにご飯食べられても文句言わないくらいなんです。
ホント、ずっと元気でいて欲しいです。


らりさん♪
ホントにそうなんですよね、こっちが忘れちゃうんです。
ありすほんと迷惑そうでした。
ドナちゃんも後ろ脚に意識がいってないですか?
あれってなんで意識がいかないんでしょうね。
吠えるのも口にその時意識がいってないそうですよ。
困ったもんです。


美々さん♪
か~たん、大変大惨事です。
ありすにとっては宿題忘れてくれた方が嬉しいかも。
でも、か~たん脳みそ振り絞って頑張りますよ!!


Aeriさん♪
写真、私も見たかったです。
見せてくれる前に消去しちゃってるから(T_T)
一週間の記憶すら怪しいか~たんなのに一ヶ月はきつかった。
でも、頑張るしかないので頑張ります♪

| ありすのまま | 2009/11/03 23:27 | URL |

ワンコより人の方が記憶力ないって事ですね^^;
躾って、飼い主次第って言うから、
やっぱり私たちがしっかりしなきゃダメなんですよね。。。

↓ありすちゃん、8ヶ月おめでとう(〃∇〃)
うちのナッツも8ヶ月迎えました^^
ちょうど1kgぐらい差あるなぁ。
やっぱりナッツはデカイ(笑)
大きさより、健康ですよね!
お互い成長見守っていきましょうね^^

| ゆか(ココまま) | 2009/11/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

お返事

ゆかさん♪
そうなんですよね~。
断然ありすより私の方が記憶力がない(T_T)

ナッツちゃんも8ヶ月ですよね~。
え!?1キロも違いますか~。
ありすも大きく育つかなと最初は思っていたのですが
このまま5キロ範囲で収まりそうです。
そうですよ、大きさより健康ですよ~♪

| ありすのまま | 2009/11/12 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/29-0c6c0936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

