ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べごたえ

今までありす 生肉 主にミンチを食べてました。

でも、なんだか物足りなさそうだし 何より もっとしっかり 噛んで食べて欲しくて

ミンチではないお肉を購入してみました。 塊肉 ともいう笑


ではまずはお食事の内容から。


メインのお肉三種盛り(栄養バランス考慮)
お肉三種


玄米がゆ(野菜とサプリ&オイルをトッピング
玄米粥


結局ベニソン以外は混ぜ混ぜえっ
こうなる


そして、まずはおかゆプラスミンチ肉を食べてもらいました。
後ろ姿




お次はメインのベニソン。

いつものごとくお座りして待たされるありす
待つ


待ち切れず振り向くありす 動くともう一度待たされることを知っているので動かず振り向くGOOD
待てない


よし!!
食べる


最初は一口でいこうとするのですが無理なので かなりガブガブと噛みついてます。
ガブガブ4連発

最後は必至だけどカメラ目線をくれた ありす
目線ばっちり


最近はこうやって食べごたえのある 塊肉 や 骨付き肉 をメインにあげてます(夜のみ)

ありすも楽しいご飯のようですが

私もありすの食べる姿をみるのが楽しくて楽しくて仕方ないです。



あ、ちなみに今回のお肉の注文先は 

羊肉のなみかた  さんです。
スポンサーサイト

| 手作りご飯&おやつ | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな大きい肉の塊を見たら蘭丸は硬直しますよ(笑)
大きいものは食べなれていないので
どうやって食べていいか分からないかも
ありすちゃん、美味しそうな表情で大満足ですね

| ネコ娘 | 2009/10/19 18:26 | URL |

こんにちは!
ありすちゃん、生肉食べれるんだ~
すっごいご馳走♪
ミッシェルにはまだあげたことないんです…

熊本城はミッシェルも連れて行って、
でも建物内には入れないので
Aeriとパートナーとで交代見学してきましたよ~

| Aeri | 2009/10/20 10:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こんにちは。はじめましてです(*^^)vAeriさんの所から遊びに来ました。コルクママと申します<m(__)m>
鹿児島の方なんですね~私は熊本です。我が家には「コルク♂2才6か月のクリーム」がいます。わんこを育てるのは初めてです。よろしくお願いします(*^_^*)
ありすちゃんは、生肉食べれるんですね~コルクにはまだ上げたことないです。こんな大きいお肉コルクならあっという間かな・・・笑
また、遊びに来ますね(*^_^*)

| コルクママ | 2009/10/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

お返事

ネコ娘さん♪
最初はありすも困ってました。
でも、なんとか頑張って食いつきどころを探して上手にだんだん食べられるようになりました。
ご飯、必死で食べる姿がとっても可愛いんです(親ばか)。


Aeriさん♪
ありす、4ヶ月頃から徐々に生食食べられるように切り替えてきました。
今ではなんでもばっちり食べられますよ~。
骨だってバリバリ食べちゃいます。
熊本城、交代で見学されたんですね~。
そっか。そういう方法も!!
お勉強させていただきました~。
ありがとうございます♪


コルクママさん♪
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます♪
今は鹿児島在住のありすのままです。
わんこ、育てるの私も初めてですよ♪
ありすの生食びっくりですか!?
いろいろ勉強して生食の方がいいかもって思って
資格なんぞ習得して夜だけ生食に切り替えてみたんですよ。
まだまだ新米ままですがこちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪

| ありすのまま | 2009/10/21 15:11 | URL |

ありすのままさん、久し振りになってしまった(汗
ありすちゃん、8ヶ月おめでとー♪
1ヶ月で0.1キロしか増えてないと?
なんて羨ましい(笑
ルタロー1ヶ月で1キロづつ増えて行きましたからー(汗
増えすぎだっちゅうの!
↓手作りご飯美味しそうに食べてるねー♪
なみかたさん、オカンも利用してるよん!

| ルーフィーおかん | 2009/10/22 14:33 | URL |

お返事

ルーフィーおかんさん♪
お返事遅くなりました(T_T)
今のとこ、一ヶ月に0.1キロですねぇ。
でも、最近なんだか体重が増え気味です。
おかんさんもなみかたさん利用してるんですね~♪

| ありすのまま | 2009/11/03 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/27-1339f459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

