ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くて遠いわん

え~~~っと汗

今は確か、、、10月なハズjumee☆b

でも、9月のおでかけネタを今更ですがアップアップロードファイル



さてさて。

9月も初旬のお話の始まりで~~~す。



行ってまいりました。

都井岬海

まずは、野生馬さんにごあいさつ

うま

最初はビビって大人しく見てたのですが。

馬が動くと、吠え吠え~~~かお

当然馬さんは気になってよけいにこっちに近づいて来る。

ありす吠える  の悪循環がっくり

お馬さんは野生馬なので危険えっ

窓を閉めて逃げ去りました~山道

そして、岬と言えば展望台。

残念ながら動物不可と看板が手書き風シリーズ矢印下

仕方ないので駐車場でボール投げ

岬でボールなげ

こんなとこまで来て何やってんだか笑

でも、楽しそうだからいいのだ。



そして、車で移動。

鵜戸神宮へ

入口からかなり起伏の激しい道のりを歩いてたどり着いたのがこちら

神社

しめ縄で囲ってある水たまり???に運玉っていうのを投げて入れば願いが叶うらしい。

当然と~たん、か~たんともに参戦ファイト

一人五個ずつのチャレンジ。

しかも男性は左手。

結果は、か~たん2個 と~たん2個 と 互角。

しかし、あまりに勝負に熱中したため願い事がどちらも 「はいれ~」 だったガーン

ま、願いは叶ったわけだしいっか。

そして帰り道。

またしてもかなり険しい道のり & 階段

うらやましい

この方のみらくちん、うらやましい~~~。

当然、か~たんもと~たんにおんぶを要請しましたがあえなく却下をくらいました怒り

その駐車場までの道すがら

出会っちゃいました、この方に。

うりぼう

ウリ坊さんです。

どんだけ道が険しいかわかるでしょ。

しかも、その後いきなり土砂降りにあってトンネルに閉じ込められるし号泣

でも、優しいおじさま二人組に傘を頂き助けられました。

傘、貸してもらったのではなく、ホントに頂いたんですよ~ 助かりました。



そして、サンメッセ日南ってとこにモアイを見にいこうと思っていたのですが

土砂降りだったのであきらめ

えび様

9月1日に解禁になった伊勢えびを堪能してきました。

とっても美味しい宮崎でございました。




スポンサーサイト

| ありす | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうなお出かけですね(*^v^*)
イセエビもおいしそうだし♪
来年は九州に帰ろうかなぁ~☆

| りろのしっぽ | 2009/10/09 00:26 | URL |

展望台は残念でしたね
でもボール投げも楽しそう(笑)
ウリ坊さんとありすちゃんのご対面はならず?

| ネコ娘 | 2009/10/09 03:39 | URL |

展望台行けなくて残念でしたね(><)
野生の馬にもビックリだけど、ウリ坊って!
なんだか凄い所なんですね^^;
運玉入れの願い事が、
「はいれ~」ってちょっと笑っちゃいました(≧m≦)
でも、私も実際やったらそうなっちゃうかもです^^;
傘くれたおじさま。嬉しいですよね!
人って優しいなぁ(*≧∇≦*)
伊勢エビ美味しそう(*^o^*)

| ゆか(ココまま) | 2009/10/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
都井岬に鵜戸神宮に行かれたんですね~
神宮のお願い石投げ、中々難しいですよね
伊勢海老も美味しそう♪
Aeriも先日阿久根市に食べに行ってきましたよ~。

| Aeri | 2009/10/10 00:59 | URL | ≫ EDIT

お返事

りろのしっぽさん♪
ハードだったけどめちゃめちゃ楽しかったです(^_^)v
伊勢えびはお高いだけあってめちゃうまだったし~♪
是非、来年は九州へ里帰りしてくださ~い。
シンバくんたちに会いたいです♪


ネコ娘さん♪
展望台は私にとってラッキーでした。
私、高いとこ苦手なので。
ありすとウリ坊の対面はならずでした。
とういよりありすが気がつかなかったんですが。


ゆかさん♪
神社は凄いとこにありました。
イノシシに注意って看板があるくらいですから。
「運玉」は一個目は真面目にお願い事しながら投げてたんですけどねぇ。
やっぱり、はいれって願いながら投げちゃいました。
伊勢えび、めちゃ美味しかったですよ~。
そして人の優しさに感謝です。


Aeriさん♪
阿久根でもたべられるんですね~。
伊勢えび美味しいですよね。
今度そちら側半島に遊びに行こうと計画中です♪

| ありすのまま | 2009/10/16 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/25-921a5f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

