ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月

先日、9月20日にありす元気に7ヶ月をむかえました手書き風シリーズ26ピース

そこで、成長記録を

まずは先月6ヶ月のを

6ヶ月


そして今月7ヶ月のを

7ヶ月

体重200グラム増

体長2センチ伸び

胴周り3センチアップ

首周り何故か1センチ減


きっと、首周りは先月がか~たんの計り間違いでしょう手書き風シリーズ汗1

順調に成長してますねナイス

手作りご飯の関係もあって体重は毎朝計ってますがいい感じですGOOD

ここ3週間くらいはずっと3.9キロキープです。

今月は胴の長さも伸びてるし笑

まだまだ成長期、どんどん食べて寝て遊んで大きく育ってほしいですハート

| 成長記録 | 15:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

首周りスティッチと同じだ~
って以外に細いって言われるのよ(^v^)
この前もスティッチはもっとでかいと思った~
なんていわれたし(笑)
ということは・・・アリスちゃんはスティッチより
でかくなる。。。ということか??

| りろのしっぽ | 2009/09/24 03:49 | URL |

7ヶ月おめでとうございます(*≧∇≦*)
順調に成長してますね!!
因みに我が家のナッツ。
6ヶ月半で、4.6キロになりました(≧ω≦)b

1枚目のありすちゃん、バンザーイしてて可愛いですね(*≧∇≦*)

| ゆか(ココまま) | 2009/09/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
7ヶ月おめでとうです♪(≧▽≦)
7ヶ月で3.9kgって小さいですよね。
可愛いなぁ♪
うちは7ヶ月には7kg超えていた気がしますよ。( ̄▽ ̄;)

| ぱーのすけ | 2009/09/24 20:54 | URL |

あぁ~、すっかり蘭丸を追い越してる~
というか6カ月でもはや越されてたし(笑)
まだまだ成長期、しっかりした骨格を作ってくださいね~

| ネコ娘 | 2009/09/25 02:59 | URL |

ありすのままさん、こんちは~
ちょっと久し振りになってしまった!
記事は読んでたんだけどね(汗
ありすちゃん、川遊びもして訓練も頑張ってるね~
アイコンタクトも、もう覚えたなんて凄いね!
ウォーキングって難しんでしょ?
いや~頑張ってるわ!
ほんで7ヶ月なんだね♪おめでとー♪
3.9㌔ってね、ルタローの3ヶ月位の時の体重(笑
そこからルタローは一気に9㌔に(泣
いっぱい食べてどんどん成長して
是非ルタローを目指してね!無理?(笑

| ルーフィーおかん | 2009/09/25 11:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
一度コメ書いたら、アクセス集中で
消されてしまった~(涙)
ありすちゃん7カ月ですか。
順調に大きくなっているようで成長が楽しみですね。寝顔が可愛い~。

歩く姿が様になってますね!
練習の甲斐がありますね~

奄美の料理はどこですか?鹿屋かな垂水?
ワンコも一緒に行けて、
しかも懐かしい奄美料理(昔住んでいたので)が食べれるなら
ゼヒ行きたくて。
良かったらお店を教えてください。

| Aeri | 2009/09/26 01:05 | URL | ≫ EDIT

がんばってるね♪

こんにちは~

スクスクと成長してますね。
とっても、元気で表情も素敵。
いい子に育ってるって感じです。

しつけ教室も超、がんばってるじゃん!!
すっごーい!って連呼してましたよ(笑)
だんだん、様になってきてる気がします。

この調子でがんばってね。

うちの子もやれば良かったな・・・

| 美々 | 2009/09/27 16:28 | URL |

7ヶ月おめでとうございまーっす!!
すくすくと健康に育つのが一番嬉しいですよね~♪
ありすちゃんもめっちゃリラックスしてるし・爆!!

| らり | 2009/09/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

お返事

りろのしっぽさん♪
えぇ~~~!!
スティッチくんと首周り同じ!!
ってことは、やっぱり大きくなりますよねぇ。
でもここ一ヶ月は体重3.9キロキープなんですよ。


ゆかさん♪
ありがとうございます。
順調に成長してます♪
ナッツちゃん、大きいですね~。
次の測定が楽しみですね^m^


ぱーのすけさん♪
あれ、3.9キロって小さいんですか?
っていうか小麦くんは7ヶ月の時7キロ超えですか!?
す、凄すぎです。


ネコ娘さん♪
ぎゃ~~~!!
とっくに蘭丸ちゃん超えですか。
う、でもまだまだ成長期。
どんどん大きくなりますよ~。


ルーフィーおかんさん♪
川遊びに訓練に、ありす大忙しでしたよ~。
アイコンタクトはご飯の時は必須で小さいころから仕込んでました~。
実は歩くのもお散歩のときは必ず左側で引っ張らせないというのを心がけていましたの♪
そしたら、訓練初回は楽チンでした。
ルタローくん、3ヶ月で7ヶ月のありすと同じ体重だったんですねぇ。
う~~~ん、ルタローくん目指すには相当食べないとだめですねぇ。


Aeriさん♪
寝顔可愛いでしょ~。
お気に入りの一枚です♪
奄美の料理は鹿児島市内のドルフィンポートですよ。
テラス席ならワンコ大丈夫だろうと聞いてみたら快くOK頂きましたよ~。
これからの季節テラス席で海を見ながらお食事、最高ですよ~。


美々さん♪
すくすくと成長してますよ~。
だいぶ他のわんこと遊ぶこともできるようになってきましたし^m^
訓練、地味に頑張ってます。
ありすダックスにしては素直なようで訓練しやすいようです。
ビビくんも今からどうですか!?


らりさん♪
ありがとうございま~す。
すくすく、そしてのびのび育ってますよ~。
我が家では超リラックスでいつもこんな感じです。

| ありすのまま | 2009/09/29 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/22-5ad02f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

