ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 1回目

デジイチ3



とりあえず、タイトルには関係ありませんが。

デジイチ?イチデジ?を誕生日プレゼントに昨日買っていただきましたおんぷ

Canon Kiss EOS X3 です。

右も左も分からない有様ですがとりあえず、一枚とってみました。

クリエイティブオート 設定 ストロボなしです。

これが一番ありすのコートの色が見たまんまにちかいです。




あ。

話がそれました。

タイトル通り今日はお初のしつけ教室でした。

当然私とありすがペアなので写真は一枚もあるはずもありません。




今日やったのはひたすら歩く訓練。

これがまた難しい。

ありすを左につけてくるくると円を描いて歩くのですが。

もう、円を描いてるのかどうかすら自分ではわからず。

ありすと一緒に地味にお散歩のときに練習してたので少しは出来るはずなのに

最初はまったくできませんでした。

何度も何度も指導を先生から私がうけ

私がコツをつかんだ瞬間!!、ありすが上手に歩けるようになりました。

びっくりです。

全然まだまだなんですが一時間頑張って練習したら最初のころより格段にありすが歩きやすそう。

でも、私はまだまだ歩きにくい。

したばっかりみてるもんだからどこ歩いてるのかさっぱり。

どうやら私がしっかり頑張られねばならないようですアップロードファイル

先生がありすは褒めてましたから。

どうやら私はひっぱるタイミングと、おやつをあげるタイミングが少し遅いらしいのでそこを意識して練習です。



で、もうひとつありすを褒めるのに効果的なのが抱っこということで。

歩いてる途中でバックしておいでの号令をかけて褒めて抱っこ。(いまいち説明が難しい)

これもまた、私のタイミングが悪くて上手に抱っこできない。

練習あるのみです。



しつけ教室は一週間に一度。

来週までに練習頑張るように言われました~。

訓練は一日5分程度で3日やったら1日お休みするように言われました。

そして訓練が終わるときは楽しいイメージで終わるようにと。



毎日、頑張らないといけませんが。

今日のしつけ教室でコツが少しつかめた時、とっても楽しかったですえへ

出来ないことよりも少しでも出来たことがうれしかったです。

目標は競技会ですが、これからありすと楽しんで教室に通えそうです。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めの第1歩だね。
まずは脚側出来ないとどうにもこうにもね。
怒らないのは重要よ~
ニコニコしながら楽しく歩いてくださいね~♪

| りろのしっぽ | 2009/09/12 01:51 | URL |

ありすちゃん、筋がいいわっ★
きっとありすままさんの精神状態とうまくリンクしているからね~。
私も通っていたとき最初の何回かはうまく出来なくてめちゃテンション低かったんですが
あまりの不出来さにある日笑っちゃったらそこからスムーズに進みました。
やっぱり飼い主のテンションが大切なのでしょうね♪

| らり | 2009/09/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
イチデジの威力凄いですね~
クリアにとっても綺麗。
Aeriも欲しいんですよ・・・
あ、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
しつけ教室は歩く練習からスタートなんですね。
歩くって一概に言っても中々難しいですね。
頑張ってください!

| Aeri | 2009/09/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

イチデジデビューおめでとうございます!!
X3って動画も撮れるんですよね??
写真とっても綺麗です(*^_^*)
躾教室行かれたんですね!
左について歩く・・・。
我が家はその基本できてません(><)
躾って、結局は飼い主が学ばないといけないんですよね。
頑張って下さいね!

| ゆか(ココまま) | 2009/09/15 13:22 | URL | ≫ EDIT

そうそう、ようはタイミングとオーバーリアクションなんですよね
コツをつかんだら後は簡単ですよ
頑張ってくださいね♪

| ネコ娘 | 2009/09/16 01:04 | URL |

わ~デジイチ買ったと!
X-3一緒だね~
これから撮るのが楽しくなるよ~
で、レンズも沢山欲しくなる(笑
ありすちゃん、めっちゃクリアだね!
やっぱ違うなぁ~
ちなみに動画撮ってみた?
難しいよね?(汗
いまだに上手く撮れない。。

しつけ教室通ってるんだね!
エライなぁ~
オカンなんて思うばかりで行動に
移してないもんな。
頑張ってね!

| ルーフィーおかん | 2009/09/16 15:05 | URL | ≫ EDIT

お返事

りろのしっぽさん♪
第一歩は私が四苦八苦でした~(T_T)
あんなに出来ないものとは。
混乱、混乱です。
ニコニコする余裕が出てくるといいのですけど。


らりさん♪
飼い主のテンション、大事ですよね。
我が家は私がぶつぶつとありすに常に話しかけながら歩いてます。
はたから見たら変。
でも、ありすは私をしっかり見て歩いてくれるからいいのです。
テンションあげて頑張りますね♪


Aeriさん♪
カメラの威力凄いでしょ~。
あ、お祝コメントありがとうございます♪
しつけの第一歩は歩きなんですが、まずは飼い主のほうをなんとかしないとダメなようです。
頑張りますね♪


ゆかさん♪
動画、撮れるんですか~。
し、知らなかった。
動画撮れるように頑張ります♪
躾、まさに飼い主のお勉強ですね。
でもとっても楽しいですよ♪


ネコ娘さん♪
タイミングとオーバーリアクション。
なかなかタイミングが難しいですね。
コツをつかむまでは四苦八苦しそうですが頑張ります♪


ルーフィーおかんさん♪
同じなんですね~。
レンズ、望遠もセットのやつ買って良かったです。
実はレンズがめちゃ高いんですね。
知らんかったです。
動画!?
そんな機能があるのすら知らんかった。
頑張らねば。

躾教室楽しいですよ。
ありすのっていうより私の習い事って感じで楽しんでます♪

| ありすのまま | 2009/09/16 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/19-4fd49710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

