ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小箒とはりみとありすと

さて。
こんばんはー。
雨です。
なんと、引越し当日の天気予報も
雨です。
なんで?


引越しまであと数日。
インターネットの契約もあと数日。
29日まで。
30日に引越しだからー
引っ越してから
ブログかけるかしら?
ガンバろ。



今日は
この新入りをご紹介。

ありすです。 

今朝届きたてのほっやほや♪
ほうきとはりみです。


ありすと生活しだしてから。
そこらじゅうに毛が!!
しかも。
か~たんびっくりな
犬に対してアレルギー反応ありだし。


ってことで。
いっつもコロコロをかけて
掃除機を
って感じで掃除してたんですが。



コロコロって不経済じゃないですかー?
そして
買い忘れがしばしば。
なんかいいのないかなーと
ネットで探しまくって


ちえっくちゅう 

見つけたのが
このほうきとはりみ(ちりとり)
とにかく
ベッドの上が一番気になったので
お試しで
ベッドようにと
小箒のやわらかめにしてみました。


今日早速。
ベッドの上を掃いてみましたが。
いいかも~。
見た目綺麗なベッドですが。
結構ありすの毛がとれました。
しかも。
桜島の灰もちょっと窓から侵入してたようで。
目にはみえなかったんですが。
掃くと集まってきましたよ。


うん!

主役はわたしよ 

なかなかいい仕事してくれそうです。
この子の働きっぷりがよければ
大きな箒も買おうかと。
ちょっとどころか相当値がはるけど。
掃除機よ良さそう。


主役はわたしよ~って
ありすが主張してますが。
今回の主役は
残念ながら


主役は箒とはりみ 

今日の主役は
白木屋さんの小箒とはりみ!
残念でした~。


この小箒
ソファーにも使ってみたけど
コロコロって平らな面しかとれないけど。
小箒は隙間からも
毛などをかき出してくれるからいいですよ~。



主役を主張するありすより、小箒が気になったらぽっちん♪
ありすが可愛そうと思った方もぽっちん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
へぇぇぇぇ~~~
ほうきっていいんですね!
すごい!
昔は、これで掃除していたんですもんね。
先人の知恵からできた掃除道具!
さすがです!
ハタキって使った事ありますか?
これも中々のエエ仕事っぷりですよ!
意外と叩くと埃って出てくるんですわ!
職場の方に頂いてはたいていたら中々よかったです。
今はもう壊れてしまってしてないですけど(笑)
私もほうきしてみようかな~
情報ありがとうございます♪

いよいよですね!
お引っ越し!
頑張ってくださいね!
ブログ!!
絶対に再開してくださいよ!
待ってますからね!!
それと新しいお家!
是非是非みせてくださいね!
私、お家見るの大好きなんです♪
楽しみにしていますね♪

| クッキーボンボン | 2011/09/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

お返事

クッキーボンボンさん♪
ほうき、いいですよ~。
なんか小さいのより大きいのが欲しくなってきました。
掃除機かけるのって面倒といようり出すのが面倒じゃないですか?
でも、箒ならぱっとだしてさっとできそうで。。
新居に移ったら本気で箒での掃除を考えようかと。。
あ!
はたきですか。
きになってたんですよね~。
小さい頃に使ってた記憶はあるんですけど。
やっぱりいいんですね?
うん、はたきも考えてみようかなー。

あ、ブログの再開を応援してくださりありがとうございます。
訪問者も少ないブログなのにーーー!!
感激です。
引越し先での実家から絶対ブログ更新しますね。
頑張ります!
おうち?
はい!こちらは建ててる時からブログにできたらなーと思ってますので写真が撮れたら記事にしますね。
もちろん建った後も記事にしますから~。
楽しみにしてもらえるって嬉しいですね♪
ありがとうございます、とっても励みになります♪

| ありすまま | 2011/09/27 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/185-de5fec0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

