ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありす改めどろりす!

今晩は。
今日も更新頑張るか~たんです。




毎朝、毎夕。
天気が良ければ
朝はか~たんと洗濯ものを干しに
夕は洗濯物を取り込みに
外に出るありす。



最近は
夕方は涼しければ
引越し前の
お庭の片づけをするか~たん。



昨日も
ちょっと枯れかけたトマトさんを
処分して
洗濯物取り込んで



一心不乱 

え???
何事ですか?


トマトと闘う 

あ。
ごめん。
そうなっちゃう?


うっかり
というより確信犯なんやけど。
庭の片隅に
ありすが
小さいころからお気に入りの
穴掘りスポットがあって。



引越し前に埋めたろー
そう思って。
引っこ抜いたトマトさんを
土ごとおいたんよね。


どうやら
それがいけんかったらしく。
癪に障ったらしく。


掘る! 


掘る!! 

どんどん深くなっとるやーーーん。
やーめーてー。


掘るのはいいけど。
あんた!!
日曜にお風呂入ったばっかやんねー。


どろっどろー 

みてん。
どろっどろやん。
どうするつもりなん??


まさかの
また風呂?
いやーーーーん。
やめてー。


かお!かお! 

お、やめてくれるーーーん♪
もう手遅れっぽいけど



がじがじ 

あ。
それが邪魔なわけね。
って。
そこまでトマトいじめんでもよくない?


そこに置いたのは
か~たんやし。。
悪かったて。



がじがじ2




ぐぐぐー  

お、おさえこんでまで?
徹底的やねー。


野生 

そんな必死?
そろそろいいやろー。
やめりー。
散歩いこうや。
そのきったないまんま。


確認中 

お。
もういいよね?
十分よね?
確認完了かなー?


どりゃ~! 

って。
もうズタボロの根っこにそこまで?


もうね。
こんなんが延々小一時間。



イン 

真上からみたら
完全にありすが埋もれるくらいの穴掘ってた。


おケツどろどろ 

おケツは自分の掘った土で
どっろどろー。



大変よね。
アー大変。
日曜にお風呂入れたってこと忘れたいくらい。


もうどうでもいい心境だったので。
このお尻のまんま散歩に行ったよ。
誰が同情してください。
か~たん、お庭片づけただけなのに。
余計な仕事が増えただけやった。



そんな可愛そうなか~たんに
頑張れを!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ありす | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー♪
きゃははははは
もう、完全にお風呂決定やね(笑)
おもろいわー!!
ありすちゃん!
その豪快な性格、だーい好きや(^◇^)
穴、めっちゃ掘ってはりますねー
うちは、こんなに大きな穴を掘る姿を見た事がないから
すっごい新鮮!
楽しい~♪
存分に好きに穴を掘らせてあげてる
ありすママさん!よ!男前~♪
あーこのおチリ♪たまらん~♪ぽちっ☆

| クッキーボンボン | 2011/09/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/14 23:54 | |

あー間に合った♪
ありすままさん、こんばんは!
↓そっかそっかっ
地理わからんくてごめんよー(汗)
しかし、虫ブログから宇宙ブログになって感動したよー←ホントカ?
田舎なのね・・・
うん、昔もど田舎だったけど。
変わらんくてよかった(笑)
知ってる地域の名前がでるってうれしいねー^^
ありがとね!^^

そしてそして。
ありすちゃん、めっちゃ豪快だしー(笑)
うっひゃー、それはあかんやろーなことをやらせてあげてる
ままさんが立派やわっ!
拍手!!!(笑)

あっ、なんか桜島噴火すごいのあったみたいだけど
大丈夫だったかな???

| taeちゃん | 2011/09/15 00:07 | URL |

ありすちゃん、激しいねーー。
穴掘り好きなんだね。
ウチは掘らないよー。
掘る場所があれば掘るのかな~?
わんこには汚れるとか、お風呂に入った
からとか、そんな気づかいはないもんね。
思い切り遊ばせて、ありすちゃんはすごく
いい顔してるね~。
更新頑張ってるね。
読み逃げばかりでごめんね~。
ランキングも参加始めたんだねー!
がんばれー!

| くーちゃん | 2011/09/15 23:00 | URL |

お返事

クッキーボンボンさん♪
えぇ?
クッキーはんもあんこちゃんも掘らないんですかー?
絶対掘ると思ったのに!!
う~~~む。
そうなったら、、、伝授しに行かないけませんかねぇ^m^
確か~、ありすとあんこちゃんは同い年だったはず。
これは是非あんこちゃんに伝授しましょーかね。
そして裏庭食堂のお役にたちましょう。
いい掘りで土や~らか~くしますぜ。
どうですか?



内緒さん♪
わざわざありがとーーー。
感激です!


taeちゃんさん♪
間に合ったー♪間に合ったー♪
あ、こちらこそ↓ではごめんなさい。
ちょっと予告が早すぎたです。。
宇宙ブログ、結構おもろかったでしょ?
あ、うん、ごめんなさい、、、どうしてもど田舎意外に言葉がみつからんくって^m^
でも、自然大好きか~たんたちにはいいとこでしたよー。
ちょっと住むのは、、、、だけど。

ありす、豪快でしょ。
こうなったらもうとめても無駄。
仕方なくやらせてあげてるやっさしーか~たんなのですよ♪
桜島、、、すっごいことなってましたよ。
ただ、か~たんちは鹿児島市内と逆方向なのでふ~~~んと眺めておりましたけど。
これが風向きが反対だったら、、、いや!ですけど。
ご心配ありがとうございましたー♪



くーちゃん♪
激しいでしょー。
いつか落ち着く時がくる、と言い聞かせてか~たん我慢してます。
ちょっとは気遣いしてほしいもんですけどねぇ。
更新、頑張ってます!!
何故か更新魂に火がついてるので今のうちに頑張りますよー。
あ、ランキングの応援ありがとうございまーす♪

| ありすまま | 2011/09/15 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/177-c93b4f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

