ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JAXA犬になる!?

さて、昨日の記事の続きを!
と思って
ほとんど書きあげてたのに。。
操作を誤って消してしまった。
ちくしょー!!



し、仕方ないので
もう一回。


でも。
昨日の続きの前に
昨日は中秋の名月でしたよね?
ってことで。

名月 

珍しくと~たんがありすと
夜散歩に
10時過ぎてから行くっていうんで
カメラ持ってついて行ったよ。
でもか~たん全然撮りきらんやった。
標準の望遠じゃむりよねー。
って諦めてかえったら。


と~たんが
カメラ持って単独で頑張った。
マニュアルでいちいち設定変えながら
なんどもやったら撮れたらしい。
でも、これが限界やーって。
いいレンズ欲しいなーって。
いや、月滅多に撮らんからいらんやろ。
それより
単焦点レンズかってくれー!!



あ、話が大幅にそれた。
もとにもどそー。
おでかけの続きやね。
昨日は志布志のお話でした。



taeちゃんさーーーん。
紛らわしくってごめんなさいね。
今日が内之浦のお話なんです。
っていってもちょびっとやけど。
期待させてごめんなさーーーい。




水遊びを楽しんだあとは。


池 

駐車場を目指したよ。
駐車場近くは池になってて
池の上にみちができてて歩ける素敵ポイント。



すっすめ~ 

元気よくあるいて
おひさまに体をしっかりかわかしてもらいましたー。
車に乗る頃には
ばっちり乾いてた。
おひさま、万歳♪


車に戻った時点で14時。
か~たんたち
腹へりー。
だったので!
道の駅「くにのまつばら」に寄り道して
たっかいうなぎを食べたよ。
さすが大崎町名物だけあって
最高♪



よし、帰るかー。
と走りだしたら。
あら、看板が!!
「内之浦宇宙センター」だってよ!!
こりゃ行かないけんやろー。
とへんな使命感を持ち。
進路変更!!



看板があったから
絶対近いと思ってたのに
騙されたよ。
かなり遠かった。



でも、山の中の「宇宙センター」の正門につくと
JAXAって!!
なんかかっこよくない?
っていっても写真がないんだけど。


8時30~16時30までは
受付をすると中に入れるんだって。
ってことで
JAXAに侵入したよ。


でかパラボラ 

これは下界からもみえたけど。
近くで見ると凄い。
でっかい。


さらに近くで見ると。

でかすぎ 

でかすぎて
わけわかりません。
全然はいりません。



どうだ 

どうだ!!
JAXAの敷地内にはってやったぉー。
犬で入ったのはじめてやなーい?
と勝手に盛り上がるありす一家。
と、はしゃいでたら。
雨が!!


急いで車に戻ったよ。



なんかの施設 

車の中から。
JAXAのなんかの施設と内之浦のうみ。
ロケットらしきもの 

んで、ロケットらしきもの。
これは発射場の横にあったから
ロケットだとおもうんだけどなー。



ってあら?
今度はムシブログじゃなくって
宇宙ブログになっちゃったー。


よく読み返すと前半の記事
昨日続けて書けばよかった。。
なんだかごちゃごちゃになっちゃったー。
許して!!
なんてったって書くの2回目だから。
もうめんどうで←本音が出た!!



あ、taeちゃんさん。
期待させた割に内之浦少なくてごめんなさい。
ただ、一言。
内之浦はすっごーーーく田舎でした。
びっくりするほどの。
でも今は「伊勢えび祭り」やってる
美味しそうなとこだったよ♪


ってなわけで
みんなー。
「内之浦宇宙センター」
犬連れでいけましたから是非♪
そんな
貴重な情報を収集してきたか~たんにポチしてくださーい♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

| ありす | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
いよ~♪
虫ブログから(違うって?笑)
一転!壮大な宇宙ブログに変身してますやん♪
ってすごいねー!!
ほんと!ほんと!
ワンコで敷地内に入ったのってありすちゃんだけじゃないですか?
だって、今まででブログで見た事ないもん!!
すごい!すごい!
世界じゃなく、飛び越して宇宙へはばたくありすちゃん!
いぇ~い♪
でっかいアンテナバックでお耳がなびく姿が
めっちゃかっこいいんですけどー!!!!(^◇^)

| クッキーボンボン | 2011/09/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/14 13:27 | |

JAXAってワンコオッケーなんですね。
なかなかやりますね、JAXA。
巨大パラボラとありすちゃんのツーショット。
かなり貴重だと思いますよ。
ありすちゃんは「ワケわかんね」って顔だけど(笑)
たぶん宇宙にも飛び立ちたくないんじゃないかなあ( ̄▽ ̄;)
でもポチっとはしていくね。

と~たん苦心のざ・おつきさま、きれいです。
ぜんぜんブレてないし、ハレーションも起こしてないし。
すごいなー。
あたしは失敗して、すぐに諦めた(笑)
いいレンズ、あたしもほしい~~。

| やんぴぃ | 2011/09/14 14:18 | URL | ≫ EDIT

お返事

クッキーボンボンさん♪
あ、壮大なブログになっちゃってますか^m^
そうですよねー。
私も見たことないですJAXAに入った犬。
すごいでしょー。
やるでしょー♪
雨さえ降らなければロケットっぽいのとコラボもしたかったんですけどねー。
なんせ雨、そして実はか~たんたちが入場したのは16:15。
退場するまで15分しかなかったんですー。
そんななか強行突破で頑張ったんですよー。
でもここまでクッキーボンボンさんがのりのりのコメントしてくれたので頑張った甲斐がありました♪


内緒さん♪
お、そうだったんですかー。
ちょっと残念でしたね。
でっかいアンテナはホントにでっかくって←アタリマエカ。
か~たんもと~たんも大興奮!!
ありすはちょっと迷惑そうでしたけど。


やんぴぃさん♪
え?
ワンコおっけーかどうか???
よーく考えたら特に聞いてはない!!
でもとがめられなかったからいいんだと思います。。
巨大パラボラとコラボはいいでしょー。
時間がなかったから慌ててとったけど、かなりお気に入りです。
う”!!やっぱりわかります?
ありすのテンションひっくーーーい顔。
もっとにっこりしてくれればいいのに興味ね!ってかんじなんですよねー。
空気の読めないありすです。

あ、やんぴぃさんも月頑張ってみたんですね。
私もすぐ諦めました。
やんぴぃさんに褒められたよってと~たんの絶対伝えますね。
かくれやんぴぃファンなので喜ぶと思います。
いいレンズ?
どっかに落ちてないですかねー。

| ありすまま | 2011/09/14 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/176-e53b7abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

