ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志布志でしょぼっ & みずあそび

今日、ブログ村なるものに登録してみたよ。
ちょっと仕事が一息ついて。
先月末からテレビが壊れて
我が家にはテレビが不在なため。
時間ができたので。
というわけで宜しくお願いしますね。



と、仕事がひと段落と思ったら。
また仕事が!!
仕方ない。
お給料貰えるからがんばろかー。




でも、せっかくなので
ブログの更新は続けます。
頑張ります。
あきらめません。
やり遂げます!!



とういわけで強い意志のもと
っていうより
最後の鹿児島大隅半島ライフってことで
昨日と~たんがお休みだったから
またおでかけしました。



しょっぼい地球儀 

でっかい地球儀ー。
ネットで大隅半島のおでかけスポットを
前日に探したと~たん。
これを見てここ!!
って決めていったのが
志布志市にある「国際の森」


っていうか~。
ただの山やった。
これ以外何もなかったよ。


かすむ 

一応下界をとってみた。
かすんでた。
ちっこく太陽みたいなマークのある船は
「さんふらわあ」
大阪まで行ってくれる船です。


一応 

ありすもちょっとだけ歩いたけど。
ホントに山で。
展望台がちょっとあるだけ。
遊べやしない。
ばーちゃんやじーちゃんが軽トラでやってきてて。
めちゃ弁当食べてたくらい。
地元民の憩いの場
もしくは
小学生とかが山登りするくらいの場所やろうねー。
失敗。




ってことで。
仕方ないので下山して。
行きに気になってたとこへ。

ど~こだ 

ここ。
て、、、絶対わからんよね。
うん。
ここは志布志市の「蓬の郷」
平成の名水百選に選ばれたとこらしいよー。
道中看板がでてたので
覚えて帰りによってみた。
水!!
暑いからいいよねーって思って。



かわとんぼ 

って犬ブログなのに
またもやムシ!!
これ、水が綺麗なとこしかいないそうな。
と~たんがいってたから信憑性が、、、だけど。
でも沢山いた。


おにやんま? 

んで。
と~たん曰く
「おにやんま」
一生懸命お尻を水につけて
産卵中らしい。


って、こんだけトンボいたら
水きれいだよねー。
ってことで
散策。



うっほ~~い 

と、か~たんが撮影。
と~たんがトンボに夢中な間
ありすは完全一人で探検してた~。
手のかからない
おりこうさんです。






石!! 

池の周りを歩いてー。
水源に到着!!
ここはいい感じで水遊びができたよ。
っていうより石あそび???


いしどこ? 

水の中の石にロックオンだったありす。
いしを要求してます。
水で遊ぶより石優先!!


最初は水辺で吠えてたありす。
と~たんの投げた石についに!!



石にろっくおん 

真剣なまなざしで
いしを探します。
ドンドン入ってもありすの胸くらいまでしか水がないので
安心



水中犬 

石のためなら~。
顔を見ずにぶくぶくしずめますよ~。
やるねー。
か~たん水嫌いだから無理だわー。
ありすの石に対する執念すごいわー。



とったったー 

頑張ってとりましたー。
っていうか。
これ何回目?
ってくらいこれをくりかえしてましたよー。
エンドレス。。


だいぶ水辺でのいしあそびを堪能しておりました。
この日は
どうせお風呂のひだからいいんだけどね。


ってことでまたもやつづくー。


あ、よろしければぽちっとお願いします。
やる気が出て明日も更新するかもしれません。
っていうか
是非おしてください。


スポンサーサイト

| ありす | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?虫ブログ?(笑)
あはははは!失礼(笑)
虫はうちにもよく登場するから全然大丈夫(^◇^)v
って…パパさん!すごい!
虫博士?
めっちゃ虫に詳しいですね!すごーい♪
山の上は残念でしたけど、水遊び♪
楽しそうですやん!
石遊び!のエンドレス!
わかるぅーーーーー!!!
もう、クッキーとまるっきり一緒♪
ホンマ、ありすちゃんは、クッキーと同じ匂いがするわー(笑)
水が平気で石が好きやと、平気で水の中へブクブクしますよね~
苦しくないんやろか?
って真剣に心配しますよね(笑)
あー可愛い♪
今日も楽しいわ~♪
応援クリックしていきまぁ~す♪
さて、これで今日もエエ気分で仕事に励めますわ♪
ありがとー♪(*^_^*)v

| クッキーボンボン | 2011/09/13 06:55 | URL | ≫ EDIT

虫は虫でも
キレイな虫ばっかだから、大丈夫!
・・・腹さえみせなければー(腹きらいー)
ありすままさん、おはよー!
ブログ村登録したんだね~了解^^
志布志市ってとこが前、内之浦だったトコ??
たしかに滝つぼみたいなトコで遊んだ記憶が・・
んで、足切って血だらだら流して遊んだ記憶が・・(笑)
水きれいだったし、一緒のトコかわからないけど
海もめちゃキレイだった!青青青ってしてた。
今もそうなのかな~^^
ありすちゃん、ほんとーに石が好きなんだね~(笑)
何がそんなに楽しいのか教えてくれー(ぷぷっ)
続きも楽しみにしてるよー^^
↓とーたん、ケツは無事だったかい?

| taeちゃん | 2011/09/13 07:18 | URL |

お返事

クッキーボンボンさん♪
えーーー!!
虫ブログですかねぇ、やっぱり^m^
うちのと~たん、結構虫好きなんですよねー。
か~たんは虫さん、ダメなんですけどねぇ。
あ、でもありすは虫さん大好きです。
よく狩っておりますから^m^
さっすが石好きクッキーはんの飼い主さん!!
エンドレス、分かって頂けます~~~?
最初は楽しいんですけどだんだんこちらが飽きちゃうんですよねぇ。
で、ぶくぶくはホント心配!!
いつまでやってるん?ってはらはらしますからねー。
応援クリックありがとうございますねー。
大変励みになります、頑張ります!!



taeちゃんさん♪
も、もうしわけなーーーいです。
虫ばっかのせちゃって。
あ、ごめんあそばせ。
志布志市は志布志市で~、内之浦のお隣さん。
勘違いさせる書き方でごめんなさい。
次の記事が内之浦。
でも、あんまり内之浦でのネタがなかった。
宇宙一色だけど、、、一応内之浦なんでーと思って報告しときました。
あ、海綺麗でしたよー。
自然もいっぱいで。
って、自然しかなかったけど。
今も自然満載でとっても綺麗なとこでした。
ありすねぇ。
なんで石が大好きになったかさっぱりわからんのですよねー。
ホントなんでだろ?
あ!!と~たんのお尻は元気ですよー。
心配してくださりありがとうございます♪

| ありすまま | 2011/09/13 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/175-f67686aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

