ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製は疲れる、、、けど楽し!!

ご無沙汰してた。
いつものことやけど。


あ、明日
実は義父&義母が
我が家へ初めてやってくる~♪
明日の夜ごはんどーしよ♪
朝ごはんどーしよ♪
月曜は~
熊本で一泊するかららっくちん♪
明日だけどっきどき。
なにせ
初めての手料理だからー。



そんなか~たん。
ここ最近忙しかった。
あ。
義父&義母が来るから片づけー
ってわけじゃない。




塩麹 

塩麹を仕込んだりー






梅酒 

はちみつブランデー梅酒を仕込んだりー







らっきょう 

らっきょうを仕込んだりー




梅干し 

梅干しの下準備したりー




と、なかなか忙しいことしてました。
何故か忙しい時に
忙しいことが重なるという悪循環
スパイラル~♪


梅もらっきょうもこの時期逃すとねぇ。



そして


冷凍食品 

さっきまで
カレーを作るのに余った
トマト缶を使って
ミートボール&トマトパスタ
お弁当用の冷凍食品作ってました。
ついでに?
手間のかかる
何故かレバーさんもつくってやりました!!



あー。
つっかれた。
そういえば。
明日の義父&義母に食べて頂く晩御飯。

ゴーヤーチャンプル
お刺身
茹でどりのマスタードソース
豚バラとこんにゃくの炒り煮
砂ずりポン酢


こんなもんでいいですか?
誰か
いいよーって言って!!
スポンサーサイト

| 日常 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/18 23:03 | |

こんにちは。
らっきょうに梅酒スゴスギル・・・
作ったことないです(汗
義ご両親、たくさんのお料理におもてなしに・・
と喜んで下さったことでしょうね。
ありすちゃんも大歓迎だっただろうね。

| Aeri | 2011/06/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

い~よ♪い~よ♪
というか、梅酒にらっきょうを漬けている時点で
拍手喝さいなんですけど・・・
私には絶対無理です
何も考えずに寿司屋につれていくな(笑)

| ネコ娘 | 2011/06/21 00:00 | URL |

こんにちわ。
久しぶりに来たら、いそがしそ~(>_<)
ご主人のご両親が・・・そりゃ~一大事です(*^^)v
でも、十分ではないでしょうか。
いや~わたしなんて、わりと適当なんで(ーー゛)

| コルクママ | 2011/06/28 09:26 | URL | ≫ EDIT

い~よぉ~
めっちゃ十分でしょ!!!
↑今頃言ってどうするぅ~って責めないでね(笑
お料理上手だよね!
若いのになんで?
オカンなんてインスタントばっかだよ(←いばってどうする(笑)

| ルーフィーおかん | 2011/06/30 17:19 | URL | ≫ EDIT

お返事

みなさん、お返事おそくなりましたー。
まとめてお返事でごめんなさい!!
無事にお義母さん&お義父さんの訪問を乗り切りましたよー。
っていうより楽しかったです!!
行くのは苦手だけど来てもらうのはだいじょうぶでしたー。
あ、ありす吠えまくるかなって思ってたのに。
お義母さんにすぐお刺身ろいう賄賂をちょくちょく頂いて
あっという間になれました。
ありすも自分のテリトリーだと大丈夫みたいです♪

| ありすのまま | 2011/07/02 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/167-32bb64b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

