ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありす玉

いやー。
台風による雨風が凄かった!!
土曜も雨ひどかったけど
ありすとしつけ教室の先生のとこにお出かけしてた。
あ、訓練ジャナイヨ。
この話はまた後日。



今日は
アレルギーだしー
ありすの毛がたっくさん抜けるのがきになるしー
というわけで


フーリー 


これ、「Foolee」を使って
抜け毛とり。
これお高いんですよねー。
だから我が家でも
買えないけど欲しいなーって思ってるだけの品でした。
でも!
なんと!
懸賞であたって我が家に来てくれた♡



ありす玉 


見よ!
この大量の抜け毛を!!
かる~~~く
いつも通りにブラッシングしただけで
この通りよー。



すっごいでしょ。
ちょうど抜け毛の季節だしー。
アンダーコート取るのって結構手間だったから
ラッキー。



あんらっきー 

でもこのお方は
アンラッキー。
いつものスリッカーだったら平気だけど
新しいものは苦手だもんね。
慣れるまでがんばれ!!
また来週やるからねー。
スポンサーサイト

| ありす | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懸賞で当たった??
いいなーー。
私はファーミネーターの類似品(笑)を
使っていたけど、ここ2年はラバーブラシ。
これも結構よく取れる。
取ってみると、みんなね、毛の色が微妙に違うんだよ~。
KCとルーチャン、ミルクとフラン、似てるけど
違う。
今、みんなの分それぞれまとめて、日々大きくしてる~。
面白いよね。
ありすちゃんも憂鬱そうだね~。
気持ちいいでしょ??

| くーちゃん | 2011/05/30 12:49 | URL |

懸賞で当たったとー!
凄いね~
ウチはねーファーミネーター使ってたけど
シリコンの方が安心してやれるんで
ルタはそっちを使ってる。
柴にぃはファーミネータでどんだけ取れるんだ!という位
今抜け毛が凄い…(汗
いっぱい抜けると楽しいよねー♪

| ルーフィーおかん | 2011/05/31 12:32 | URL |

たっぷり取れましたね~
これだけ抜けると、ありすちゃんも気持ちよかったでしょうね
一周りホッソリかしら(笑)

| ネコ娘 | 2011/06/01 00:16 | URL |

こんばんは!
ほぇ~懸賞で当たっちゃうなんてすごい!
私、そーゆーので当たったこと・・ないなぁ~^^;

ありすちゃんのごっそりぬけましたね~!
なんかそーゆーのやったことないから興味津々^^
ウチのふたりも抜けるんかな~
あっ、でもアポロやったら妹に怒られるな~(笑)
(毛がうすくて一生懸命のばして頑張ってるから^^;)
だんだん慣れてくるのかな??
それまでの辛抱かな??
ありすちゃん、ファイト!^^

| taeちゃん | 2011/06/01 22:47 | URL |

お返事

くーちゃん♪
懸賞、時々あたりますよー。
結構欲しいものがあたるので嬉しいですよー。
ラバーブラシもよくとれますよね。
でもありすが苦手みたいだったので実家のななちゃんにあげました。
お、みんなの毛をあつめて日々大きくしてるんですねー。
もうかなり大きくなりましたか?
ありす、初めてのものが極端に苦手なんですよねー。
首周りのもっさりした毛がとれてすっきりなハズなんですけどねー。



ルーフィーおかんさん♪
当たりましたー♪
時々どかんと懸賞が当たるんですよねー♪
懸賞、だしてみるもんですよー。
柴にぃ、この時期はもっさりとれそうですねー。
是非、ブラッシングしたいですー!!


ネコ娘さん♪
たっぷりとれましたよー。
特に首の後ろ!!
もっさりしてたのがすっきり~~~♪



taeちゃんさん♪
いっつも当たるわけじゃないけど時々忘れた頃くらいにあたりますよー。
当たると結構嬉しい♪
私も今回初めてこんなブラシを使ってみました。
抜ける抜ける。
もっと早く使ってアンダーコートすっきりさせてあげればよかったなーと思います。
アンダーコートをしっかり抜いてあげないと毛が綺麗に生えてきてくれないですからねー。
アポロくん、冬場にふっさふさをめざすならきっちりアンダーコート抜いてあげた方がいいですよー。

| ありすのまま | 2011/06/03 23:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/05 00:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/164-1e32e165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

