ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつファイター

写真は数ヶ月前のだけど
実家滞在中
ありすは指導係をすすんでやってた。
噂によると
指導係と言うより
いじめっ子だとうい話もあるけど。



実家には姪っ子1歳(もうすぐ2歳)がいるんだけど。
これがまた
わっがままー。
お母さん(妹)言うこと聞かない。
全部「ダメ―」っていう。
でも
か~たんとばーちゃん(か~たんのお母さん)は
本気で叱って本気で遊んであげるので
ほぼ言うこと聞くんよねー。



でも。
お風呂上がりはなっかなか
パジャマ着ない。


おむつファイター 



すると~
ありすが突然姪っ子のおちりに
飛びかかった!!



おむつファイター2 


姪っ子必死の抵抗!!
しかし
抵抗むなしく
オムツの隙間に鼻突っ込まれるわ~
おしたおされるわ~
正面突破されるわで
最後は大泣き!!


おむつファイター3 


ありす、小さい子苦手だったのに
なぜかこんなに
がっちりマズルをつかまれても
果敢に挑んでましたー。



この日以来
姪っ子がオムツで歩こうものなら
おちりめがけて突進してましたから~。
おかげで
パジャマを着ない姪っ子に
「ありすくるよ~」って言うと
慌てて逃げ出し、大人しくパジャマきてました。




ところで
なんでこうもオムツに反応するんでしょうね?
実家のななさんは知らん顔なのに。
とっても不思議。
スポンサーサイト

| ありす | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすちゃん、グッジョブ!!笑
ありすちゃん、みんなが「パジャマ着なさい」
って怒っていたのを理解してたんじゃないのー??
ミルクを怒ってると、レディもミルクのこと
怒るもん。
それと同じような現象じゃないー??
すごいな!
ほ~んとグッジョブ!!

| くーちゃん | 2011/05/28 23:40 | URL |

ありすちゃんの指導、ナイス!
ちっこいのがちっこいのとからまってると
本人達は必死だろうけど
すごい可愛いねー(笑)
姪っ子ちゃん
ありすちゃんが帰ってからも
きっとちゃんとパジャマ着るようになったんだろうねぇ^^
ありすちゃんもチビッコ苦手なのに
姪っ子ちゃんは大丈夫なんだね~
家族だからかな^^
ななちゃんは反応しないんだっ
ワンコってひとりひとりそーゆー興味あるのも違うからな~^^
ありすちゃん、姪っ子ちゃんのママになった気分だったのかな(笑)

↓アレルギーのこと。とっても前向きなコメ返でよかったーって思ったよー!
体大事にして、疲れないようにしないとね!^^

| taeちゃん | 2011/05/29 07:33 | URL |

こんばんは。
ありすちゃん、すごいじゃん(^O^)/
姪っ子ちゃんも、たじたじだね(*^_^*)
お世話係おつかれ~

| コルクママ | 2011/05/29 20:27 | URL | ≫ EDIT

お返事

くーちゃん♪
ありす、グッジョブでしょー♡
みんなが怒っていたの理解してたのかなぁ?
なんだか楽しんでやってたような気もしますが。。



taeちゃんさん♪
ナイス!でしょー。
みんな大笑いでみてましたよ~。
ありすも姪っ子も必死だから相当笑えました。
姪っ子が泣かなかったら延々と続いてたでしょうね。
ホント面白かったです。
う~~~ん、ありすが姪っ子が平気になったのはたぶん姪っ子が食べこぼすからだと思います。
姪っ子のそばにいたらおこぼれもらえるとどうやら理解したみたいです^m^

前回の記事のコメ返し見てくれてありがとうございます♡
前向き!もうこれしかないですもんねー。
ありすと一緒♡が私の喜びですから♪



コルクママさん♪
こんばんはー。
ありす、頑張ったでしょ。
姪っ子といい遊び仲間でしたよー。
ただ、ありすの方が強くって最後はいっつも泣かしてたけど。

| ありすのまま | 2011/05/29 23:11 | URL |

ありすちゃん、いいお仕事してますね~♪
えらいなぁ~
ありすちゃんなりにオムツでウロウロはいけないと思っているのかしら(笑)

| ネコ娘 | 2011/05/29 23:32 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
いいお仕事ですかー?
どう考えても楽しんでたとしか^m^
でも、姪っ子にいい教育的指導が出来たのでよしとしましょう♪

| ありすのまま | 2011/06/03 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/162-5d810d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

