ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰鹿!!そしてアレルギー!!

戻ってまいりましたー。
先週の金曜に日付が変わった頃に。


お昼寝ありす




あれはたしかー
ありすの手術が終わって間もなくのことだったなー。
突然の妹からの電話で母の骨折を告げられ
翌日には福岡へ帰省してた。


もう1ヶ月以上たつんだなー。
福岡では色々あったなー。
まずはありすの抜糸。
ありすの主治医の先生がばっちし綺麗に縫ってくれていたので
福岡での動物病院の先生もすんなり抜糸ができて


抜糸 

とっても綺麗な傷跡です。
今はもっと綺麗でほとんどわからんくらいですよー。


んで、か~たんといえば
一生懸命実家での家事、会社でのお仕事をこなし
そして育児、、、???
何故育児?
あれ?
か~たんまだ子供産んでないよねー。
産みたいけどまだだよねー。
何故に育児?


おう!
実家で暮らしてる姪っ子1歳の育児だったー。
これが案外大変で。
しょっちゅう病気しなさるからさー。
これまたしょっちゅう保育園お休みなさるのさー。
そしたら働いてる妹の変わりに仕事しながら面倒見るのはか~たん。
あれ?
か~たんも働いてるのにねー。
おっかしーなー。
働きながら病気の子供相手するのってかなりしんどかったなー。
おかげさまでゴールデンウィークは風邪ひいたー。
そして北九州にやってきた光化学スモッグのせいで風邪から咳喘息になったしー(>_<)
挙句、ついでにアレルギー検査したら
出るわ出るわのアレルギー。
一番ショックだったのは


アレルギーの原因 

犬に対してアレルギー反応が結構強く出たこと。
まぁね。
薄々は4年ほど前から気がついてたよ。
4年ほど前といえばななさんが実家にきたころ。
この頃からちょっと疲れたときとかにななさんにあうと
鼻水出たり―くしゃみでたりー目が痒くなったりしてた。
やばいなーとおもってたけど。
まぁ大丈夫だろうとほっといた。
そして
ありすを家族にむかえた。
まぁ。鼻水でたりーくしゃみでたりー目がかゆくなったりーってのは
狭い部屋に複数わんがいるときにたまになる程度。
時々顔をありすになめられると痒くなる程度やったんやけどねー。
アレルギー検査で納得の症状!!
でもいいんだ♪
ありすもななも、そして犬全般大好きだから。
これ以上ひどくならないように気をつけるから。
そして顔を舐めるのだけはきっちり避けるから。
アレルギーよりもワンコライフを楽しみたいの!!
共存したいの!!
ってことでアレルギー確定となったか~たんだけど
気にせずありすと一緒生活&わんこ大好き生活つづけまーす。


あ、実家でのありす&なな&姪っ子の様子はまた後日♪

っていうかー
皆さんありすとか~たんのこと忘れてないですよねー。
忘れてちゃいやですよー。
万が一忘れてた方は責めないので今のうちに思い出してね♪

スポンサーサイト

| ありす | 22:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすのままさん、おはよーです!
帰鹿???
・・おぅ、「帰」ってきたよ、「鹿」児島にってことかっ!
・・いちいちそこに反応せんでもいいって??
ごめんちゃい。(笑)

いやぁ~
いつものままさん節が読めてうれしいよ~
って、いやいや、色々大変だったんだね~(汗)
アレルギーが・・・ちとツライ結果でちゃいましたね・・
でもでも、ままさんの前向きな記事読んで
なんとかワンコライフを楽しめるように
がんばれーって思った!
ありすちゃんの傷あともすっかりキレイってことで安心した!
忘れないよ~(笑)
これからもここに通っちゃうよ~(笑)
よろしく!^^

| taeちゃん | 2011/05/25 05:38 | URL |

お帰りーー!!
やっぱ戻ってきてたんだ!
足跡が付いてたから帰ってきたかな~って
思ってたよん♪
ありすちゃんの傷も綺麗に回復してて良かったね!
お母様は?もう大丈夫なのかな?

で…犬アレルギーですか…マジ?(汗
そっかぁ~これは免疫出来たりしないものかなぁ。
ちょっと辛いけど今更手放せないもんね(汗
がんばれ~

| ルーフィーおかん | 2011/05/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん。
そして、おかえりなさ~い(^O^)/わすれとらんばい(*^_^*)
って、いきなりだけど犬アレルギーなの???
まじで~だいじょうぶかい?
でも、帰ってこれたってことはお母さんも元気になられたのかな~今度は家が骨折ってるばい・・・(本日の記事ごらんあれ~)いろいろと、おつかれさまでした(^O^)/

| コルクママ | 2011/05/25 16:41 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい。
そしていろいろとお疲れさまでした。
家事に仕事におまけに育児。
想像しただけで目がまわるよー。
しかもワンコアレルギー発覚だなんて・・・。
一度足を突っ込んじゃったら
ワンコライフだけはやめられないよね。
タバコやお酒はやめられるけどさあ。
・・・いや、酒も無理か(笑)
って冗談はさておき、アレルギーってきっと
環境とか体調とかにも左右されると思うから
そこを十分に気を付けて、うまく付き合ってね!
あ、そうそう来たるお義父さんお義母さんの来襲もがんばれー。
アドバイスは楽しんじゃえ!ってことくらいかなあ。
ファイト!

| やんぴぃ | 2011/05/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

お帰り~。
実家では目が回るくらい忙しかったのね~。
アレルギーが出たって??
しかも犬アレルギー????
まさかーーって感じだね。
うまくつきあわなきゃ・・
仕方ないもんね。
ありすちゃんがいるんだし。
ガンバレ!
傷跡、きれいになったね~。
フランももうわからなくなったよ。

| くーちゃん | 2011/05/25 23:06 | URL |

お帰りなさい。
疲れたでしょうね~。
お仕事しながら姪っ子さんの相手までしちゃうなんて(汗
お母様も良くなられましたか?
ワンコアレルギー出ちゃったんですね。
ひどくならないように気をつけて下さいね!

| Aeri | 2011/05/26 14:02 | URL | ≫ EDIT

お返事

taeちゃんさん♪
わ~~~い(*^_^*)
「帰鹿」に食いついてくれてありがと~^m^
分かりにくいけど大丈夫よねーってつけたタイトルだったからコメしてもらえて嬉しい!!

アレルギーねぇ。
どうしようもないみたいだから私の体に頑張ってもらっちゃう!
免疫力アップに心がけます。
アレルギーがでるのは自分で気がつかないくらいちょっと疲れてる時に症状がでるのでアレルギーがでたら体調に気をつけよう!って出来るのでアレルギーちょっと体調知るのには便利かも。
なんて前むきにとらえちゃってます。
あ、忘れられてなくって嬉しいですよ~とっても♪
また遊びに来てくださいね☆



ルーフィーおかんさん♪
帰ってきてました♪
みなさんのとこのブログを回るのが精いっぱいで足跡だけ残しちゃってました。。
傷跡、きれいでしょー。
今はもっと綺麗ですよー。
母はまだ完治してないんですがまぁ日常生活がそこそこ送れるようになったので鹿児島に戻ってきました。

あ、アレルギーマジです(>_<)
どうもならんでしょうがありすと一緒ライフはず~~~っと続けますよ。
ちょっと残念なのはさすがに多頭飼いが無理かなーってことです。



コルクママさん♪
たっだいま~♪
覚えてくれててありがと~~~^m^
犬アレルギー、血液検査だけで判明したんですよね。
もっと詳しい検査するかどうか悩んだけど検査してもなおらんしねー。
ってことでアレルギーさんと上手に付き合うことにしました。
一番ヤバいのは舐められることなんでこれさえ避ければOKなハズ!
頑張る!
あ、ブログみてきましたよ。
えらいこっちゃじゃないですか~~~!
だ、だいじょうぶですか?



やんぴぃさん♪
ただいまです!
ほんと、家事に仕事に育児は目が回りました。
寝るまでゆっくり座る暇さえなかったです。
ありすに寂しい思いさせた、、、と思っていたんですが母にたんまり遊んでもらってました。
アレルギーね、、、逃げられないからどうしようもないですよねー。
今から夏にかけてひたすらトマト食べて免疫力アップしときます。
というわけで我が家にはトマトが植えられました♪
おぉ?来襲に対してのアドバイスは楽しめだけですか?
そんなー(>_<)
楽しめませんけど、どうしよ~~~。



くーちゃん♪
ただいまです。
実家ではホントに忙しかったです。
ここ数年風邪なんてひいたことなかったのに風邪ひくくらい。
犬アレルギーはほんとまさかー!!って感じです。
でもどうしようもない。
うまいことお付き合いさせて頂きます。
あ、フランちゃんは傷跡分からないくらいになったんですねー。
ってことはフランちゃんも傷跡を舐めたりしなかったいい子だ!



Aeriさん♪
疲れましたー。
ナレナイ育児で!
母は大分よくなりましたよー。
完治はまだ先ですけども。
ワンコアレルギー、どうしたもんですかねぇ。
ひどく?なっちゃったりするんですかねー。
気をつけなければ!
ありすとはずっと一緒にいるんでできればアレルギーにいなくなって頂きたいんですけどねぇ。

| ありすのまま | 2011/05/26 19:56 | URL |

お帰りなさぁ~い!
その後お母様の様子はいかがですか?
だいぶ落ち着きましたか?
私の実家の母も骨折したときは、退院後のリハビリやら
その後のボルト抜きやらで結構大変でした
しかも、さらに子育てまで・・・
敬服いたしまする
ちなみに私もワンコアレルギーですが、こればっかりはしかたないですよね(笑)

| ネコ娘 | 2011/05/26 22:57 | URL |

お返事

ネコ娘さん♪
ただいまです♪
母は、何もしないと痛みがないんですがやっぱり物を持ったり動かしたりすると痛むようです。
ネコ娘さんのお母様は骨折された時に手術されたんですね。
うちの母は手術するには微妙な位置で手術は出来なかったんですよー。
だから治りが遅くなってしまって。
えぇ?ネコ娘さんもワンコアレルギーでしたか。
難儀ですよねぇ。

| ありすのまま | 2011/05/29 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/161-15bc1946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

