ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しきゅうのおはなし ~手術当日~

さて。
あっとう言う間に病院へ連れてこられたありす。
問診、視診を経て
エコーをすることに。


か~たん待合室で待ってました。
そしたら
先生から
モニターをちょっと確認してください。
とお呼びがかかった。
この時点でか~たん
「子宮蓄膿症」決定だな。
手術だなと覚悟しました。



んで。
モニターみた。
説明受けながら見たけど。
実際は
よく分かんないよねー。
自分の子宮のエコーみたって分かりにくいから仕方ない。
とにかく膿があるそうな。
右側が特に腫れてるそうな。

元気いっぱい

明日から福岡に帰る予定だということを
先生に伝え。
2週間ほど薬でごまかせないか確認。
出来なくもないが
それはお勧めしません。
早いうちの手術をお勧めします。
と言われたので。
今日出来ますか?
と確認すると
夜8時からならできます。
で、入院はどれくらい?
と聞いたらふつうは5日だったかな?
忘れた。
とにかく数日は管理のため入院するそうな。
でも。
ありす、たぶん入院した方がストレスで
ムリだろーなと思ったので。
翌日の帰宅を希望してみた。



ならば。
夕方までお預かりでその後のお迎えならOK
ということで。
もう是非ともとういことで
そのまま血液検査をして
手術をお願いした。



いったん。
エコーが終わって
血液検査の結果が出るまでと
ありすをか~たんが抱っこした瞬間。。
ありす、う○ち漏らした!!
よっぽど怖かったらしい。
病院でお漏らし初!
か~たんくっさいのにまみれたー(>_<)
仕方ないけどね。



でも、ありす
頑張れ。
ということで
血液検査の結果が出て
ありすを預けたよ。
手術は午後8時から2時間くらいで終わるそう。
はじまる前と終わった後に先生が
電話してくださることに。



急に決まった手術。
しかも普通はお昼に行うのに。
わざわざ夜手術してくださり本当に感謝です。

カラー

で、か~たんは一人寂しく
車に乗り込んでおうちに帰りました。
なんだかホントに寂しかった。
たった4キロちょっとのありす。
その存在がこれほど大きかったなんて。
振り返っても
「なに?」って顔してみてくれるありすがいない。
台所に立っても
なんかくれーっておねだりするありすがいない。
お風呂に入ってても
ドア前キープしてお風呂にいれてーってアピールするありすがいない。
寝る時間に寝室まで先導してくれるありすがいない。
朝、おはようをしてくれるありすがいない。
ほんと寂しかったー。




手術も心配だったけど。
手術は先生が頑張るから大丈夫と思ってたか~たん。
何よりも心配だったのは
初めての場所でのお泊り。
しかも弱ってる時だから絶対寂しーだろうなって
心配だったよ。
でも、ありす頑張ったんよね~。
えらいぞありす。




あ、そうそう話しがちょいそれた。
手術は無事に終わったよ。
先生からはじまる前とおわった後にちゃんと電話頂いたし♪
んで。
なんとブログのお友達にも心配かけちゃって
お電話を頂いたり。
これはホント嬉しかった。



っとういわけで
お迎えはまた次の記事でもいいですか?
スポンサーサイト

| ありす | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/158-23ac4c31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

