ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えまーじぇんしー(>_<)

いつもは隣にいるありす。
たった今隣にいません。
ハウスにも
おうちのどこにもいません。



先ほど。
入院しました。
緊急です。
今日の午後8時より手術します。


 耳ちぇっく

ここ数週間
食欲はあるけど
なんだか
どんどん痩せてたありす。
見た目には分からないけど
アバラや背中を触ると
骨がごつごつと触れる。
あれ?
ご飯足りてない?
と一週間増やしたけど太りはしなかった。




それから。
ここ最近鹿児島は暑かったからだと思ってたけど。
遊んでても
訓練しててもすぐばててた。
ダンナさんもそれには気がついて
おかしいねって言ってた。




そして数日前から。
なんだかおしっこした後に
汚れがひどい。
毛がカピカピになる。
お尻に近いしっぽのとこまで汚れる。



昨日確認したら
白いおりものがちょっぴりついてた。
あせった。
思い当たるのはひとつ。
「子宮蓄膿症」



でも
多尿ではないし~
多飲でもないと思う。
飲む方は多いかどうか自信ないけど。
だって
牛乳やら豆乳やら薄めたやつ飲ませてるから。
これはガブガブ飲むからねー。




怪しいけど確信があったわけではない
けど。
我が家とういか
私がありすの避妊手術をしないと
決めた時。
毎日必ずこまめに観察しよう。
そして
ちょっとでもおかしいと思ったら受診しよう。
怪しければ先生におまかせしようと。




明日から福岡にお仕事で
ありすと一緒に帰る予定だったけど。
今日、病院を受診しました。
そして
エコーしてもらったら。
膿がたまってると。
右側が腫れてるそうです。
膿は沢山ではないけど
手術をお勧めします。
と言われたので
即決!!

がーん

血液検査の結果
白血球は正常値だったけど。
薬でごまかすこともできたけど。
再発の可能性や
急変のことを考えて。



今日の手術を選びました。
預ける前に
か~たん、ありすを抱っこしたら
ありす
う○こもらしたー。
何か感じ取ったんだろうね。
だけど
今後のありすのため頑張れ!



手術は先生に頑張ってもらうのでいいのですが
術後のぼんやりした体で
はじめて知らないとこにお泊り。
頑張れありす。
そしてか~たんもドッキドキで
今日先生からの電話を待ちます。
手術前と
麻酔から覚めた後に電話を頂けるので。
元気にありすがもどってきますよーに。

いってきまーす


どうぞ先生頑張ってください。
そして
ありす、ちょっとさみしいけど頑張れ。
あ、あと。
ありす、今日の晩御飯はないから頑張れ。
スポンサーサイト

| ありす | 18:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

避妊手術なんだね。
リロもしない予定だったけど・・・
リロも結果してよかったと思ったよ。
避妊手術ならきっと元気に戻ってきてくれるよ
大丈夫。

| りろのしっぽ | 2011/04/09 02:47 | URL |

こんにちは。
そっか~読んでてドキドキしました。
ありすちゃん、大丈夫よ(*^_^*)ゆずでも、出来たんだから。
今は、傷もすっかり良くなって・・・もう少しおしとやかにはできませんかってくらい、元気。
やっぱり、性格は変わらなかったよ・・・( 一一)
連絡が来るまでは心配だけど、ありすちゃんがんばってるよ(*^_^*)

| コルクママ | 2011/04/09 11:20 | URL | ≫ EDIT

お返事

りろのしっぽさん♪
ご心配おかけしましたー。
術式は避妊手術と一緒だったんですが。
炎症がどこまで?ってのがあけてみないと分からなかったのでちょっと心配でした。
でも大丈夫でした♪
ありがとうございましたー。



コルクママさん♪
ドキドキさせてごめんなさい!!
ありす大丈夫でしたー。
1~2週間おくれてたらどうなっていたか。。
って話しでしが発見が早くてラッキーでした♪
ホントにありがとうございましたー。

| ありすのまま | 2011/04/09 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/155-322d8931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

