ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練競技会 ~3回目の参加~

さてさて。
やっとこさ競技会が終わりました。
ので
記録がてら記事に。


訓練競技会 九州ブロック
日時:2011年3月6日(日)
場所:福岡 恋の浦
天気:雨(最悪)


ってなわけで。
前日からの願いはむなしく。。
一日雨の競技会となりました。
しかも結構激しいような。


3回目の競技会



朝一番でた方が雨マシだったかも。
午前中のうちに出たかったのだけど
ちょうど雨が若干緩んだ頃に
審査員の方が
別の審査の方にいっちゃってかえってこないー(>_<)
結局
午前中いっぱい審査員の先生不在。。
ありす抱いて雨の中
ずっと立って待ってたのに。。
仕方ないので
お昼ごはんへ。




んで。
午後一発目からって思ってたのにー(>_<)
またもや
CD1はじまらない。
試験もまだ。
先にフライボールが始まった。

3回目の競技会2


フライボール見たことないからって
見てたら。
ありすが
ボールをくわえて走る犬に
大興奮しちゃって。
余計な体力消耗。



状況的に最悪です。
雨やしー
朝から全然寝てないしー
寒いしー。



やぱいね。
こりゃやばいよん。
もう欠場したいくらよ。
でも
せっかく来たしね。
さ、いっちょやりますか。

3回目の競技会3 
って、こら!!
逃げられませんから。
もう観念してください。
出るっつったら出るのー。



3回目の競技会4 
脚側歩行。
これはまぁそこそこできたね。
さっすがー♡
最初がちょっと離れたくらいだったかな?



あ、今回は
停座(おすわり)は雨が降ってたけど
できたよ。
前回と違ってグランドが草地だったのが良かったのか
はたまた
競技会前にお風呂場で練習したのが良かったのか
どっちか分かんないけどね。




3回目の競技会5 
停座及び招呼
これ、、、最悪。
何と行ってもリンクがアジリティの放送席の真横で
放送ガンガン
犬がワンワン言ってるからか
後ろが気になってしょうがない。
3回呼んでやっときた。
もう来んかと思ってあきらめとったくらいよ。
か~たんがっくり。




3回目の競技会6 
脚側停座からのフセ
脚側停座からの立止(立って)
なんとか、かんとかできたよー。
雨の中座ったし。
伏せたし。
そして念願の立ってもできた。
写真はないけど。



3回目の競技会7 
そんなこんなで総評。
まぁ、雨なんで仕方ない部分もありましたね。
ダックスは基本的に頑固ですが
もうちょっと集中力をつけるとよいでしょう。
ってなこと言われました。
集中力って。。
分かってるけど。
さすがにアジリティの近くは無理なんじゃね?
だってCD 1だよ。
しかもアマチュアさんだよ。
できればアジリティのからっていうより
放送席から遠いとこにしとくれよ。
なんなら放送席に近いとこは
プロのレベルが高いお方たちにゆずっておくれよ。
その辺考えてリンク作ってくれよ。


ってな感じで
雨に恵まれ
リンク場所にも恵まれ
最悪な競技会でした。
で結果はというとー。
50点満点中 43.7点。
そこそこでした。
ホントはねー。
競技会前日まで入賞を狙ってたの。
今回は実力でいけそうかなって。
でも、雨やし。
出てるワンコみんな大型&中型。
小型犬はありすのみ。
正直びりっケツを覚悟したくらい。
でも、びりっケツにはならずに済んだので良かった♪



ってわけで競技会終了。
あ、試験も受けたけどその様子は次回ってことで。
では、次回をあまり期待せずにお待ちくだされ。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの雨の中をよく頑張ったねー!
雨だと歩くのを嫌がるコもいるくらいなのに!
ありすちゃん、イイコだねー!
で、もう一人の頑張った人!
写真、パパさんよね??
あの時あれだけ文句言われてた(笑)パパさん、
よくうまいとこ撮ってるね~。
事前指導したでしょ?
「ここ、はずさないで」「ここポイントだから」って。笑
とにかくお疲れ様。
きっと頑張った甲斐があると思うよ!

| くーちゃん | 2011/03/23 00:43 | URL |

ありすちゃん、ママさんお疲れさまでした

何で、こうもv-279が続くんでしょうかv-359 ちなみに うちは3連チャンですe-263

やっぱ、出るタイミングって大事かも~
いつも昼頃にフライボールがありますよ
午後からはアジとオビのかけ持ちの人が来たりしますもんね

私も小型犬は不利と思っていますが、競技に出るまでの過程を楽しむ事が一番大事かな・・・って思います
こんなに小さい体で一生懸命頑張ってくれる愛犬が愛おしくってね・・・親バカなんですけどv-356

そして「何が起こるか分からない」それが競技会v-364と思っています

ありすちゃんの脚側はとってもイイカンジですよねv-291
まだまだ若いペアだしv-344また、頑張りましょうv-91
そして、お会いできる日を楽しみにしています

| チュ~ママ | 2011/03/23 15:22 | URL |

お返事

くーちゃん♪
雨の中ありすと一緒に頑張った!
頑張りましたー。
雨の中歩くのは全然ありす平気です。
なんならボールくれ、ってくらい元気ですよー。
ただ、歩きながらぶるぶるすることが増えますけど。
と~たんも写真撮り頑張ってくれましたよ。
事前指導?
しとけばよかったー。
そんなことすら忘れてました。
適当に撮ってくれたみたいです。
雨の中だったのでとりあえずカメラ濡らさんでよーと強くだけいっときましたけど。



チュ~ママさん♪
そうですよね、なんでこうも雨ばかりなんでしょうねぇ。。
出るタイミング。。
今回はいまだって思った時に審査員の先生がいなくなるというアクシデントにみまわちゃいました。。
小型犬、見栄え的にも不利ですが雨が降るともっと不利ですよねぇ。
でも頑張ってるからいいのです。
二人だけの世界に浸れるからいいのです。
あ、ありすの脚側褒めて頂きありがとうございます。
実はめちゃか~たん脚側苦手だったんですよー。
でもいつの間にかそこそこ出来るようになったんです♪
練習と努力ってすごいですよね。
また次回会えるのを楽しみにいっぱい練習しときます!

| ありすのまま | 2011/03/26 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/149-ed5b13d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

