ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 61回目 & 62回目

さて。
ご心配おかけしとりましたが
やっとこさ
調子が上がってきました。
ので!
今週末にある競技会に向けて今日から猛特訓!
いや、今までもやってたけど。
気合いれなおし。
ってことで
たまってる教室の記事をさくっとアップしときます。



しつけ教室61回目 2月11日


しつけ教室61回目
この日も訓練が来月に差し迫ってるので
出陳するCD1を流す。


なかなかな出来よねー。
って思ってたら。
ばれた!!
先生ちゃんと見てた。
ごまかせなかった~。


ありすが脚側でお座りしたり~
フセしたり~
立ったりする時。
お尻がか~たんからちょっと離れる。
ホントにちょっと。
そこに気がつかれた。


ばれないと思ってた程のちょっと。
甘かった。
これを今週は修正してくるように言われました。





しつけ教室62回目 2月18日


しつけ教室61回目2
この日も競技会を見据えて
恒例のCD1


ちょっとだれ気味?
なんだか
歩く時に遅れるような~。。
って思ってたら。


ターンの時
確実にありすが遅れているとのこと。
曲がるときについてこれてないから
結局は
直線でも遅れが取り戻せず
か~たんの後ろを
歩くことになっていると。


ってことで
オヤツ大作戦!
ターンするときにオヤツで釣ることに。
もちろんターン後の
直線に入った時もオヤツ。


ん?
オヤツ使うといいけど
やっぱり
オヤツをやめると元に戻る。
なんか違う。


試行錯誤なか~たん。
そして
きがついた!!
ターンするときは必ず「ついて」と声をありすにかけるのだけど。
言いながらか~たん曲がってた!!
これじゃあ
ありすが遅れるよね。
「ついて」って言ってから曲がらないと急にはありすは曲がれません。。



ってことで
今回は痛恨のか~たんのミス!!
「ついて」と言った後で曲がると
ありすきっちりついてこれてるしー(>_<)
ごめんよ、ありす。
ありすがだれてたんじゃなくって
か~たんがだれてたよ。
っていうより慣れ切って
緊張感やありすへの配慮が足らんかった。。



やっぱ
指導手しだいやな。
もっとか~たんが沢山練習して
ありすの癖を覚えて
しっかりリードしなきゃな。
奥が深いなー。



しつけ教室61回目3


最近はってもう競技会まで数日なんやけど。
か~たんもありすもちょい緩み気味。
だから。
今日は徹底的にお散歩の時に練習した。
最近「立って」がきっちりできんくなってたから。
出来るまで
絶対にやめなかった。
いつもならか~たん、まいっか。
で終わるけど。
今日はとことんやったよ。
妥協するくらいならやらないほうがいいから。
やるならきっちり。
そして沢山今日は遊んだ。
おかげで死ぬほどくしゃみがでたけどね。
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/03 08:33 | |

お里帰り競技会、出られるんですねv-290
我が家も v-286v-286出ますよ~
頑張りましょうねv-106

今回、天気予報はv-277ですv-222
また ありすファミリーにお会いしたいですv-238

アジリンク、オビリンクとバタバタしていると思いますが
見かけたら声を掛けてくださいねv-290

私も「ありすちゃんを捜せv-364」に再度チャレンジしますv-426

| チュ~ママ | 2011/03/03 13:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/03 14:39 | |

まさにカンガルーみたい(笑)
練習、一生懸命ですね
それぞれのワンコで癖が違うから
それを理解しているのがハンドラーさんでしょうね
頑張ってくださ~い

| ネコ娘 | 2011/03/03 19:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/03 22:44 | |

お返事

内緒1さん♪
そうなんです、今週の日曜が競技会です!
場所は北九州と福岡の中間くらいです。
明日の夜中に出発します。
今回出来がいいかなーって思ってたんですがここにきていまいちなんですよ、試験も受けるのに(>_<)
しつけ教室、卒業はしませんよー。
延々とやるつもりです、いまのとこ♪
荷物、届いたみたいで安心しました。



チュ~ママさん♪
出ます!出ますよ~~~。
まだCD1ってとこがちょっと恥ずかしいけど。
CD2と重ねてもよかったんですが今回はCD1試験を受けるので3つはねーってことでCD2はやめました。
今回天気は曇り!
是非そのまま曇りキープを願いたいものですよねー。
ただでさえ海近くて寒そうなのに雨だったらもう撃沈ですもの。
あ、私もお会いできるの楽しみにしてます♪



内緒2さん♪
頑張ってますよー。
毎日のお散歩ですら灰の中。
洋服の前部分はいつも真っ黒、脚も洗っても洗っても黒い水が出る始末なんですよ(>_<)
お、そちらにも届きましたかー。
なんだか変てこな詰め合わせで申し訳ないですねぇ。
ただ、猫じゃらしは喜ばれると確信を持って送りましたから♪
楽しんでいただけてるようで大満足です♪



ネコ娘さん♪
カンガルー、分かっていただけて嬉しいです♪
練習、今更ですが一生懸命です。
もう間に合わなさそうですが。
明日の仕上げでやれるだけやってみます。
癖、なかなか侮れないですよねー。
ホントこっちが四苦八苦ですから。



内緒3さん♪
え、、、間違ってた?
と思って控えの伝票を確認したけどちゃんとこちらはミスなくかけてるんですけどねぇ。
うつりが悪かったんでしょうか?
内緒さんのブログの記事にコメントしてますのでご確認ください。
すいません、お手数おかけしてます。。


| ありすのまま | 2011/03/03 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/147-903fad0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

