ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 59回目 & 60回目

さ、たまってる
しつけ教室の記事ですよー。






しつけ教室59回目 128

しつけ教室60回目 

 

今日はひっさびさ

といっても2週間ぶりのしつけ教室。

3月上旬が競技会のため

先生のお宅の運動場で練習。

ここは競技会の練習のためにきちんと競技会場と同じように線がひいてあります。



しつけ教室60回目2 


 

まずはCD1を流す~。

はずが!!

歩きの段階でびみょー。

確かに灰が降ったり天気が悪かったりでほとんど練習できてなかったけど

ここまでとは!

そして紐(引いてある線)をありすが意識しまくってるし。

ってことで歩きの強化を言い渡されました。

紐を意識するので紐、か~たん、ありすとなるように、、、要するに紐をありすに見せないように歩くように

それとまっすぐ歩くと意識が途中で途切れて集中力散漫なので

歩きの練習をするときはくねくね歩きをして集中力が高まった時に

直線に入る、集中力が途切れたらまたくねくね歩く

 




呼びはバッチり~~~。

伏せ、お座り、立っては紐なしでまぁまぁのできだったので

頑張る!


とそんな感じで
今回は歩きがいまいち
でした。
理由は明確。
競技会用の線が
か~たんもありすも気になりすぎ!
これは
今から慣れるしかありませんねー。





しつけ教室60回目 2月4日



しつけ教室60回目3

この日はねー。
凄かった。


また競技会スタイルで
CD1をやったんだけど
なんと!
1回目でバッチシ全部できた。
先生も文句のつけようがないほど。 


  
ってことで
もう1回流しておしまい。


めっちゃ早く練習が終わった。
過去最速やない?


しつけ教室60回目4

でも帰るのはいつも通りの時間。
なんでかって。
先生と立ち話しつつ
ありすを走らせて遊ばせたから。




しつけ教室60回目5

しっかし楽チンな
しつけ教室やったわー。
びっくり。
明日が競技会でもいいくらいの仕上がりやった。
この調子で行ってくれたらいいんやけどねー。
ま、たぶんそうはいかんけどね。

スポンサーサイト

| 服従訓練 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありすのままさん、おはよーです♪
うーん、そっか~
こーして、日々ふたりとも頑張ってるんだねぇ^^
だから、色んな状況やら想定できたりするんだな~
アドバイスとっても励みになってるよ~!
調子がいいとき、あかんときって
誰だってあると思うけど
この良かった日みたいに
競技会の日が調子いい日になりますように♪^^

| taeちゃん | 2011/02/17 07:25 | URL |

人もわんこもパソコンも(笑)ご機嫌で
調子いい時とそうでないときがあるよね~。
ありすちゃんのベストコンディションと
競技会の日がぴったんこならよいね~。
今度の競技会でしつけ教室は卒業なの?
ジーンズ姿はありすのままさんだよね??
足、ほそっ!!!

| くーちゃん | 2011/02/17 12:47 | URL |

調子よさそうですね♪
やるときはやる!ですね(笑)
練習中のカメラ目線がいいね~

| ネコ娘 | 2011/02/17 21:51 | URL |

お返事

taeちゃんさん♪
おはよーです、と言いたいとこですがもう今晩は!ですね^m^
日々頑張ってる、、、けど日常のしつけとはまただいぶ違うんですよねー。
だから日常的にありすがお利口かと言われれば???です。
ちょっとずつ先生にアドバイス頂きながら頑張ってるのです。
が、なかなかか~たんが日常の方は手抜きがちなので進まないんですよねー。
そうそう、調子がいいときが競技会だったらホント最高なのでそうなることをか~たんも願ってます。



くーちゃんさん♪
そうですよねー、人もわんこもパソコン(笑)も結構気まぐれですよねー。
ベストコンディションが競技会の日になるように調整頑張りますねー。
お、卒業ですか?
まだまだ卒業はしないですよ。
たぶんやれる間はずっと続けると思います。
やめるとさっぱりか~たんが忘れちゃいますからねー。
え???ジーンズの足はか~たんのですが細い?
いえいえ、実は日々絶賛体重増量期間中なのでそうでもないのですよ。
そろそろダイエットしないとヤバイくらいです。
でも細いといわれると嬉しー♪


ネコ娘さん♪
今絶好調なようです。
やる時はやる!のくせに、なぜかカメラ目線だけは忘れないようです。

| ありすのまま | 2011/02/17 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/142-961e6997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。