ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月記念

ここ数日、広島からハーレーに乗ってお友達男の子が遊びに来ていました。

ありすもちろんビビリっぷりを発揮アップロードファイル

まず、お友達男の子がおうちに上がった途端、逃げまどい

逃げ場を失った(勝手に窓際に逃げて一人で追い込まれてた)ありす、おもらし涙

いきなりのご挨拶でしたがっくり


お友達男の子とはたくさんいろんなとこに遊びに行きましたがそのお話はまた今度。

今回は昨日6ヶ月を迎えたありすのことを。


さて。

ありす、20日でめでたく6ヶ月をむかえました~アップロードファイル


とりあえず。

体重:3.7キロ(病院の先生に太りすぎとは言わないけどこれ以上はお肉をつけないようにと言われち         ゃいましたかお

体長:34センチ(先月から1㎝も伸びてないのだ号泣

首周り:23センチ(順調です)


フィラリアのお薬もらったついでにいろいろ見てもらったら。

背骨もアバラもきちんと触れるけど

見た感じむっちむちだし、お顔の大きさからしたら体が大きい

と指摘が><

今まで1日420キロカロリーの3食だったんですが。

この日を境に1日350キロカロリーの2食に変更しました。




そして、6ヶ月記念にと~たんとか~たんよりプレゼントさとと-プレゼント

じゃ~~~ん♪
材料

以前、記事にロングリード欲しいって書いたときに、りろままさんに作れるよってアドバイス頂いたので

作ってみました~。

どうだ、ありすも大喜びきゃー
ロングリード
ね、大喜びしてからまってるでしょ。

既に何回か使いました。

これ、飼い主が楽できて最高ですね~。

しかも、安くできたしぴーす

りろままさん、ありがとうございました~ハート
スポンサーサイト

| ありす | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手に作れた??
買うより断然安く済んだでしょ(笑)
しかも軽いってところがいいのよね~
消耗品は作るに限る!!
なくなってもちぎれても、作り直せるしね(^v^)

| りろのしっぽ | 2009/08/21 23:58 | URL |

手作りなんていいですねっ!
そっかぁ、材料買ってくれば作れるのか・・・って私には無理そうだけど・泣。。。

| らり | 2009/08/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

絡まってるし(爆)
我が家には全くロングリードが必要ないので
作るっていう発想もなかったのですが
自分の気にいったものが作れるなんていいですね♪

| ネコ娘 | 2009/08/22 00:20 | URL |

ありすちゃん、6ヶ月おめでとーー♪
ロングリードって作れるんだね!
知らなかった~(汗
ありすちゃん、見事に絡まっちゃって(笑
完全におもちゃだと理解しとるな(笑

| ルーフィーおかん | 2009/08/24 14:45 | URL | ≫ EDIT

お返事

りろのしっぽさん♪
と~たんに上手に作ってもらいました♪
安いし、あっという間に出来上がるのでびっくりしました。
今回は10mを作ったので今度はもうちょっと長いの作る予定です♪


らりさん♪
あっという間にできますよ♪
って、作ったのは私じゃないんですが。


ネコ娘さん♪
あっという間に遊び道具と勘違いして絡まってました。
どうやら引っ張りっこのヒモと勘違いしたらしいです。


ルーフィーおかんさん♪
めちゃくちゃ簡単に作れますよ♪
ただ、巻き取り部分がないので使ってる時にやけどしないように気をつけないとなりませんが。
それさえクリアすれば800円くらいで作れます。
ありす、おもちゃと勘違いして絡まるどころかこの後、持って逃げましたから~。

| ありすのまま | 2009/08/24 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/14-85bd38cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

