ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花マーチ♪

さて、やっとこさ本題の
菜の花マーチのお話に。

菜の花マーチ 
ありす、沢山の人というより
小学生が大量にいたのでびびりまくって
最初は抱っこををせがみまくりー(>_<)



ここで一応か~たんすかさず
レスキューレメディを
ありすになめさせときました。
これがよかったのか
スタートした後は順調やった♪


菜の花マーチ2 
最初は菜の花が咲く
道路をひたすら一直線。
この段階では
周りにこれでもかってくらい人が沢山いて
歩きにくいくらい。
そんな中
ありす、と~たんペアはズンズン歩いとったよ~。
もちろんか~たんも余裕よ♡



でもねー。
歩いても歩いてもまっすぐなんよ。。
途中で2キロだよ~って
看板あったけど。
嘘やん!!
って感じ。
もっと歩いたはずやし~ってね。
でもまだまだ歩かないと



菜の花マーチ3 
指宿神社到着。
ここが第一のチェックポイント。
おもてなしを受けます。
「げたんは」っていう鹿児島のお菓子で栄養補給。
ここで3.5キロ。
か~たんもうここで帰りたくなったよ(>_<)
と~たんにどう?
って聞くと
と~たんも予想外に10キロは長いなーって。。
ありすは超元気だったー。
人が沢山いるのに平気だし
何より楽しそうに歩いて、、、いや
駆け足してた。



菜の花マーチ4 
指宿神社で実はか~たん
若干股関節に痛みを感じてた。。
でも頑張って住宅地を抜けて
海沿いへ!
しばらく歩くと
やっと5キロだって。。
まだ半分。
もう既に10キロコースを選んだことを大後悔よ(T_T)
股関節に続き
実はかかともジンジン痛むし~(>_<)



菜の花マーチ5 
それでも
ズンズン歩くしかない。
ありすはというと
海が見えたもんだから大興奮。
なんなら海岸に降りたいと
もうアピールだし。



菜の花マーチ6 
ひたすら海岸を歩く、歩く
やっと出会えた
あと3キロ看板♪
ここにお手洗いがあったので
ピィラティスのおねぃさま方とトイレ休憩。
ありすはおやつ休憩♪



菜の花マーチ7 
ついでに記念撮影。
ありすの顔がいまいちなのは
視線の先に
小学生が沢山いたからなのです。


もうちょっと写真があるので
次回に続きます。
というより次回に続けます^m^



あ!
おしかったで賞の件ですが。
回答してくれた方全員が
抽選の対象ですよー。
みなさんホント惜しかったです。
スポンサーサイト

| ありす | 23:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

途中で挫折してるかと思いきや…
これは最後まで頑張ってるんだね~
10キロって相当な距離だよね…
ありすちゃん、全然元気だし(汗
とーたんは体力ありそうだからきっと大丈夫だと思ったけど…
ありすのままさん、よ~頑張ってるわ!

| ルーフィーおかん | 2011/02/01 14:59 | URL | ≫ EDIT

心配されてたありすちゃんが一番元気に歩いたようですね♪
10キロかぁ・・・
学生のころ30キロを歩かされた経験があるけど
いまじゃ5分も歩かないし
我が家のお犬様と一緒じゃ荷物が一個増えるだけだわ(爆)

| ネコ娘 | 2011/02/02 13:56 | URL |

こんばんは♪
やっぱ、10キロはキツイ・・ですよねぇ^^;
でもでも、ありすちゃん
めっちゃ元気じゃないっすか~
ウチのアポロだったら、抱っこ攻撃炸裂してそうだわ(笑)
ありすままさんも頑張って歩いたんだねっ
すごいな~!!^^
菜の花めちゃめちゃキレイに咲いてるねー^^

あっ、そうだ、ウチの父の実家、
内之浦ってトコなんですけど
知ってます??
今は合併したんかな^^;
めちゃめちゃ田舎なんですけどね(苦笑)

| taeちゃん | 2011/02/02 23:44 | URL |

10キロは長いね~。
だけど、景色がいろいろ変わって楽しそう!
違うか。笑
チェックポイント、たくさんの人だね~。
いっぱい参加してたんだね。
か~たん、と~たんよりもありすちゃんが
一番元気だったんじゃない??
結局完走(完歩??)したみたいだね~。
あと3キロになると力が出るよね!

| くーちゃん | 2011/02/03 00:47 | URL |

お返事

ルーフィーおかんさん♪
途中で挫折したかった!!
でも引き返しても結局同じ距離くらいは歩かないと行けないんだったら前に進むぞーってことで頑張りましたよー。
ありすは疲れる気配いっこもみせませんでしたよー。
なんなら走ってたし^m^
か~たん体力ないのばれてました?
これでも一応ヨガとピィラティスを週一でならってるんですけどねー。



ネコ娘さん♪
そうなんです、だれよりも元気だったのがありす。
30キロ!?
だ、ダメです。
そんなに歩いたらもう二度と歩けなくなりそうです。。



taeちゃんさん♪
ありす、抱っこ~って一回もいわなかったですよ。
か~たんがと~たんにおんぶーって言って何度も拒否られましたけど^m^

お、内之浦といえばロケットセンターじゃないですか。
大隅半島!我が家と同じです。
内之浦は我が家から結構近いかもです。
大丈夫ですよ、我が家も相当田舎ですから^m^
基本、大隅半島はどこも死ぬほどの田舎です。。



くーちゃんさん♪
痛みをこらえてのコメントありがとうございます♪
10キロ長かったですよよー。
景色、、、変わらなかったら地獄でしたね。
来年は同じコースだったらもう歩けません(>_<)
参加してたのはたぶん3000人くらいだったと。
日本全国津々浦々から来られてましたよー。
あと、3キロってとこで力が出る、、、ハズがか~たんは愕然としてしまいました。。

| ありすのまま | 2011/02/03 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/139-a2b95c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

