ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正解は。。

最近新燃岳の爆発で
ニュースに出まくってる
鹿児島県民のありす一家です!!
新燃岳のある霧島市は
お隣なんですが
ありす一家は霧島市の南に位置しておりますので大丈夫です!!
ただ、相変わらず
桜島が噴煙をあげ空振もしょっちゅうで
ガラスは揺れてますけど。
でもこちらでは日常なので大丈夫でございます。




さて、大変お待たせしておりました。
待ってなくても
お待たせ~~~♪
前回記事の答えは
正解1  
って、、、おい!!
と~たんよー。
また中途半端な写真撮って~~~!!
正解が見えんやんー!!
仕方ないので
あらためまして
正解は~~~
「菜の花マーチ」
有名なのは
「菜の花マラソン」ですよね~。
その次の週にあるのが
「菜の花マーチ」
マラソンじゃなくって歩くんだよ~。
距離が選べるんだけど
一番短くて5キロ
一番長いのが40キロ!!

正解2 
お、ちょっとだけ看板が写ってる。
だけど
ありすとか~たん
無防備やしーーー(>_<)



って、話がそれた。
で、か~たんたちは最初は5キロにしよっか~と
話してたんですが。
一緒に行ったピィラティスのおねぃさま方と
話してたら
5キロじゃ物足りんかもしれんけん
10キロにしようってことで
10キロに挑戦することにー。
当然ありすも道連れ。
おばさま方、、、
ちがった!!
おねぃさま方にありす10キロも歩けるかねーと
心配されつつの挑戦。



あ、大事なこと忘れてたー。
菜の花マーチの話は次にして。
前回の問題の答えは冒頭で書いたんですが。。
みなさん惜しい(>_<)
どこで~が抜けてたり
記事に歩きって書いてるのに
マラソンってなってたりー。
ホント惜しいんですけどー。
総勢7名の方が挑戦してくださってホントにありがとうございます。
みなさん惜しかったので
正解で賞はあげられませんが
ひじょーに惜しかったで賞を
2名に方に送りつけたいと思います。
というわけで
来月になるかと思いますが
厳選なる抽選を行って嫌がらせのように送りますので
恐怖におびえながら、、、
いや楽しみにお待ちください♪
スポンサーサイト

| ありす | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変っ!
ありすのままさんの顔が大変なことになっとる!!
どうしたの??
お化粧の失敗??笑

歩くんだ~。
ありすちゃん、どうだった?
ダックスに10キロはハードだったでしょ?
私も「半端正解」の対象??
抽選が楽しみだなぁ~。

| くーちゃん | 2011/01/29 00:37 | URL |

あら、ホント!
大変大変!!
口紅赤すぎです~(笑)

わははっ↑コメに、のっかってみました♪

私、前6キロのわんわんウォークっていうのに
参加したんだけど、
自分がキツかったよ~(汗)
のんもルナも頑張って歩いてたけど。
でも、かなりへばってたよ~^^;

10キロは結構きつかったんじゃないかな~っっ
みんなお疲れ様でした!!

えーーっと、私も半端対象??
菜の花は当たってた♪
歩いてるのにウォークじゃないなんてーー(泣笑)
抽選楽しみにしてまーす(笑)

被害なくてよかったけど
桜島のはいつもなんだねぇ^^;
そーいや、行った時「地震??」てのが
いっぱいあったような気がする~(汗)
子供の時だから何十年も前の事だけどねっっ

| taeちゃん | 2011/01/29 19:17 | URL |

そっか。
新燃岳はダイジョブでも桜島があるのか。
火山王国なんだね、鹿児島って・・・。

みんなひどいね、お化粧失敗とか。
これ、ありすのままさんの素顔なのにね(笑)

ありすちゃんの足で10キロは大変そう。
高知のおばさまも心配しちゃうよ~。

| やんぴぃ | 2011/01/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

菜の花マーチとかあるんだ(汗
それは知らなかったなぁ~
歩くにしても10キロも歩くんだぁ~
ありすちゃんは抱っこなしで?
頑張ったね~!!

それにしても素顔のありすのままさんが
こんなお顔だったとはびっくり(笑

| ルーフィーおかん | 2011/01/31 14:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。

やだーん。
素顔出しちゃって大丈夫?(笑)

今は火山が大変ですね。
桜島もそれが日常ってすごいわー。

菜の花マーチ?
そんなのがあるんですかぁ。
菜の花の中を歩くのって楽しそう♪
でも10kgは・・・ねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

| ぱーのすけ | 2011/01/31 16:12 | URL |

お返事

くーちゃんさん♪
えぇ?お化粧失敗??
これが素顔よー、まぎれもない素顔(笑)
以前お会いした時はほぼお化粧してなかったですからね^m^
え、、、ダックスに10キロは酷でしたかねー。
歩かせちゃいましたよ。
もちろんくーちゃんさんも「抽選」の対象ですよー。



taeちゃんさん♪
あり?口紅濃かったですか~?
似合ってると思ってたのに^m^

6キロ!それはきつかったでしょー。
か~たん3.5キロでばてばてでしたからねー。
でもこの日は10キロ死ぬ気で頑張りましたよ。
ありすに負けるわけにはいかないですからね。
あ、taeちゃんさんも「抽選」対象ですよー。
ウォークでもOKなんですが、どこでが抜けてたー惜しい!!
桜島は最近年中無休でガンガン働いてくれてます。
今日なんて11回!しかも窓ガラスガンガン揺らしてくれてます。。



やんぴぃさん♪
そうんなんですよ、鹿児島は火山いっぱいです。
我が家から20キロで桜島ですしね。

そうそう、これが素顔なのにみんなひどいですよねー。。
って!!素顔は、、、もっと美人さんですと言いたいけど言うとと~たんにうそつき呼ばわりされるのでやめときます。



ルーフィーおかんさん♪
そうなんですよー。
意外と知られていないけど「菜の花マーチ」ってのがあるんですよ。
マラソンだと敷居が高いけどこれだと誰でも出られちゃうでしょ?
ありす、頑張りましたよ。
っていうかありすよりもか~たんの方が頑張りましたけど。

あれ?か~たんの素顔これですよ^m^
ついこの間お会いしたのに忘れたんですか~(^_-)-☆



ぱーのすけさん♪
やー、こんな素顔でよければちょいちょいだしますぜぃ^m^

火山、新燃岳大変なことになってますよねー。
桜島も頑張ってなぜか最近ひどく灰を降らせてくれてますけどねー。
灰はとけないからホント邪魔くさい。
しかも硫黄臭が半端ないんですよー、慣れるまでは気分悪かったですもん。

菜の花マーチ♪名前だけだと楽しそうでしょー。
そう思ってうっかり参加したらえらい目にあいました。

| ありすのまま | 2011/02/01 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/138-d8bf7ea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

