ありすと愉快な仲間たち♪

初めてのミニチュアダックスとの生活、日々奮闘中!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 57回目

うぉっとっと。
明日しつけ教室や~~~ん。
やばっ。
新年一発目まだ記録してないやん。
急がねば!!

 

しつけ教室57回目 1月7日


年末最後の教室がお休みになったので
ひっさびさ2週間ぶり。
しかもその間
たっぷり練習出来たのかっていうと
そうでもない。
悪天候な日々が多くて。
数回しか練習できんかったんよね~。
さてはてどうなることやら
で挑んだ教室。

灰!サッカー2

歩きはこの日は相当良かった。
離れもせず
じ~っとか~たんのお顔見ながら歩いてるやん。
すっばらしい。

競技会もせまってるので
紐なしで歩くことを先生から要求された。
で、できるのか?
これまたできるや~~~ん。
ここにきてなかなかやるな、お主。
ってか
最近はつめて練習しないほうが
調子がいい。



呼び。
うっかり呼ぶ前にきなすった。
おっとっと。
やる気出し過ぎやろ。
ってことで
呼ぶタイミングをいろいろずらし練習することが課題に!
どうやらか~たんは呼ぶのが早すぎ
なので
もっと待たせてから呼ぶことに。
で。
せっかくさっき歩きをほめられたのにさ。
呼びの帰りの歩きが離れてた。
か~たんもそこは注意せず今まできてた。
っていうか
呼びは呼んで来たら終わり~みたいなとこがあって。
帰りまで気を使ってなかった。
今後はここを修正しないとね。
帰り道はおやつを3回ほど使って
離れないようにすることに。



あ、あと。
呼びの時の停座が後一歩。
もうちょいか~たんからおケツが離れるので
ここは今まで通りがんばりましょー。
でも着実にちょっとずつ
おケツの位置は改善されとーよ♪

灰!サッカー

ふせ、お座り、立って。
立っては一度でやらなかったものの
二度目で出来た。
しかも紐なし~♪
ホントここにきて調子がよろしいわ~。
明日にでも競技会やってくれないかしらってくらいの
ベストコンディション!
ただ、立ってはまだ不安が残るので
紐なしに慣れてもらえるように
もっと軽くて短いリードに変更して
リードを意識させずに練習することに。
合わせて歩きながらの立っても練習。
これをすることで立っての時に
前に出てはいけないよって覚えてもらいます。



CD1はここまでなんですが。
追加練習。
呼びの時に呼ばなくても来ちゃうことがあるので
10メートル離れて30秒待ち
遠隔のフセ
これを最後に練習します。

灰!サッカー3

最近ホントに調子がいいというか。
ありすが楽しそうに
訓練に付き合ってくれるのです。
久々に今日
と~たん同伴で近所の公園に練習に行ったのですが。
と~たんびっくりしてました。
ありすがスキップするようにルンルンで
訓練しているのを見て。
私も実はびっくり。
こんな日がくるなんてね。
続けてみるもんです♪
スポンサーサイト

| 服従訓練 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってるね~。
楽しんで訓練ができているからすごい。
ありすちゃんにとっては遊びのひとつに
なっているのかもしれないね。
福岡行き、決行できそうかなー?
寒波らしいね。

| くーちゃん | 2011/01/14 01:02 | URL |

こんばんはー。

ありすちゃん、楽しく訓練できてていい感じですね!
何事も継続は力になるのだと、
私もこむぎのしつけで実感しました。

次の競技会はいつだっけ?
楽しみになりますねー♪

| ぱーのすけ | 2011/01/15 21:57 | URL |

こんばんは。
すごいじゃん(*^_^*)ありすちゃん。
がんばってるね~なんでも、楽しんでできることが、いいことだよね~いつあるんだろ?どこであるの?こうゆうの、行ってみたいです。

| コルクママ | 2011/01/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

楽しく練習ができるのが一番ですものね
我が家なんて眉間にしわ寄せてますから(笑)
楽しみが少ないワンコは難しいです

| ネコ娘 | 2011/01/17 01:55 | URL |

訓練頑張ってるね!
ありすちゃんも楽しくなってるのかな~♪
競技会近くである時は必ず見にいくからね!
でもって日曜はお疲れ様!楽しかったよぉ~

| ルーフィーおかん | 2011/01/18 13:43 | URL | ≫ EDIT

お返事

くーちゃんさん♪
頑張ってというより最近は楽しめてます♪
ありすにとって遊びの一つになってくれてたら
ホントに嬉しいです♪
福岡ではホントに楽しいひと時をありがとうございましたー。



ぱーのすけさん♪
最近やっといい感じで訓練できるようになりました。
継続は力なり、これホントですねー。
次の競技会は3月です!
もうちょいなので寒いけど頑張ります!!


コルクママさん♪
ありす、楽しく頑張ってくれてまーす。
日常ではビビリなんですが訓練ではけっこう根性あるみたいです。
競技会は福岡でありますよー。
次回は3月上旬です!
ホントは熊本あたりで競技会があるといいんですけどねー。



ネコ娘さん♪
蘭丸ちゃんは眉間にしわ!!
それでもつきあってくれるならいいですよー。
蘭丸ちゃんの楽しみは、、、食べることですよねぇ。
他は、、、寝ること?



ルーフィーおかんさん♪
頑張ってもらってます♪
ありすは楽しくなってきたみたいです。
最近はルンルンでつきあってくれてます。
競技会近くである時は是非~~~♪
次回は福津市です!
こちらこそ、日曜はお世話になりました。
すっごい楽しかったです♪
おかんさんの写真がとっても楽しみです♪

| ありすのまま | 2011/01/18 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicennba.blog46.fc2.com/tb.php/131-b9016878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

